【2024年版】Netflix韓国(韓流)ドラマ!おすすめランキング

  • 2024年06月12日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

ここ数年で一気に注目度があがった動画配信サービス。
月額の料金プランよりも話題の作品が配信されているかどうかが一番気になるところ。

ここでは、韓国(韓流)ドラマ「愛の不時着」で爆発的な知名度をあげたNetflix(ネットフリックス)でしか鑑賞できない、Netflixシリーズから編集部おすすめの作品をランキング形式で厳選してみました。

韓国ドラマをおすすめする編集部の基準

編集部がここで韓国ドラマをおすすめしている作品情報は、これからNetflixで配信される作品と配信中の作品をリリース情報を元にご紹介しています。

その紹介したNetflix韓国ドラマ作品の中に、編集部やヨムーノライターが実際に視聴した作品があれば、感想(ネタバレややあり!)やおすすめ度合いもあわせてご紹介しています。

おすすめしている韓国ドラマ作品は、NetflixシリーズはもちろんNetflixシリーズ以外のNetflixで視聴可能な韓国ドラマも含まれますので、次の韓国ドラマ視聴作品に迷ったら参考にしてみてください。

韓ドラはNetflixだけじゃない!「韓国ドラマ好き」編集部が実際に鑑賞した作品まとめ

ほとんどの韓国ドラマ作品が面白いので、なかなか絞り込むのは難しいのですが、編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。

「韓国ドラマ好き」編集部員がおすすめ!実際に鑑賞した作品まとめ(随時更新中)

これからNetflixで配信されるおすすめ韓国ドラマ

  • 韓国ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」(2024年6月5日 配信予定)
    • 韓国ドラマ「悪の心を読む者たち」(2024年6月5日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~」(2024年6月6日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「御史(オサ)とジョイ」(2024年6月6日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「ヒエラルキー」(2024年6月7日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「ハッピーニューイヤー<TVシリーズ>」(2024年6月9日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「Missナイト & Missデイ」(2024年6月16日 独占配信予定)
  • 韓国ドラマ「旋風」(2024年6月28日 独占配信予定)
  • 韓国ドラマ「軍検事ドーベルマン」(2024年7月10日 配信予定)
  • 韓国ドラマ「Sweet Home -俺と世界の絶望- シーズン 3」(2024年夏 独占配信)
  • 韓国ドラマ「今、私たちの学校は...」シーズン2(配信決定)
  • 韓国映画「My Name is Loh Kiwan(英題)」(製作決定)
  • 韓国ドラマ「イカゲーム」シーズン2(制作決定)

【Netflix】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定(随時更新中)

Netflix独占配信 おすすめ韓国ドラマ BEST10

【1位】ナビレラ -それでも蝶は舞う-

出演:パク・イナン、ソン・ガン

泣ける韓国ドラマとしておススメしたい『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』。
70歳のおじいちゃんが、家族の反対を押し切ってバレエを始めるというドラマですが、バレエをがんばるスポ根ドラマではありません。
病気と戦いながら家族を描いたヒューマンドラマです。

夢を追い続ける、人生は何度でもやり直せる。

そして、なぜドラマのテーマが「バレエ」なのか……最終回(第12話)でそのメッセージが判明します。

最高視聴率3%の衝撃!「嗚咽するほど泣ける」「最終回待たずに涙腺崩壊」絶対保証!心に残る韓国ドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

【2位】ザ・グローリー ~輝かしき復讐~

出演:ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、イム・ジヨン

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

まず、韓国ドラマ『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』の視聴推奨年齢は16才以上です。
作品タイトル通り、かなり過激な演出が多い復しゅう劇なので、痛々しい描写が苦手な人は鑑賞しないほうがいいです。

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

最終回が近づくにつれて、なぜか泣けちゃうシーンが増えてきます。
個人的には、建設会社の社長パパに駆け寄って抱き着く娘イェソルのシーンにグッときました(親ならきっとこの展開は泣ける)。

伏線や腹の探り合い的な展開が好きな方におすすめです。

気になる視聴率は?【Netflix独占配信】韓国ドラマ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」見どころ

【3位】ヴィンチェンツォ

出演:ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン

マフィアの顧問を務める韓国系イタリア人の弁護士が、母国韓国で繰り広げる壮絶な戦い。その目的は、ばく大な富と利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下すこと。

▲Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

「ヴィンチェンツォ」を鑑賞する前に、「愛の不時着(Netflixシリーズ)」「梨泰院クラス(Netflixシリーズ)」「パラサイト 半地下の家族(映画)」を鑑賞済みにしておくと、出演者の被りやモノマネなど作品の面白さが増します。

ちなみに、作品名の「ヴィンチェンツォ」はソン・ジュンギ演じる「ヴィンチェンツォ・カサノ」という名前と紐づいていますが、作品では正しく発音できない韓国人という部分も笑える要素になっています。

▲Netflixシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

ヴィンチェンツォと母親が親子写真を撮るシーンは何度見てもグッときます。涙を我慢する二人の表情に目頭が熱くなるんですよね。

写真撮影のあとの二人の会話には、涙腺が緩みっぱなしでした。母親に捨てられたと思っていたヴィンチェンツォでしたが、実際には違っていて、何年も息子のことを探していたことが分かります。

「どう生きていようと私の息子だもの。母親が覚えているのは子供からもらった愛しい笑顔だけ」というお母さんの言葉は、今まで生きるためにどんなことでもしてきたヴィンチェンツォが一番欲しかった言葉だと思いました。

普段泣かないヴィンチェンツォが流す美しい涙は心に残ります。

【マフィア×サスペンス】韓国ドラマ「ヴィンチェンツォ」のキャスト・あらすじ・見どころを解説!主演ソン・ジュンギってどんな人?

【4位】ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

出演:パク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨン

  • Netflixシリーズ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」独占配信中

▲Netflixシリーズ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」独占配信中

韓国ドラマを50作品以上鑑賞してきましたが、韓国ドラマデビューにもってこいの『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ですね。
日本のドラマにはない、韓国ドラマの醍醐味が全部つまってます!

自分が韓国ドラマにハマるかハマらないか思案している方は、この『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を鑑賞してみてください。

全16話通して、「面白い!」と思ったら、ほかの韓国ドラマもハマると思います。
それくらい、韓国ドラマの教科書的な作品だと感じました。

シーズン2はある?【韓国ドラマ】「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」第6話が神回すぎて泣けた

【5位】賢い医師生活(シーズン1・シーズン2)

出演:チョ・ジョンソク、ユ・ヨンソク、チョン・ギョンホ

新たな命が生まれ、今ある命が終わりを迎える病院という場所で、患者たちとともに生きる5人の医師。そんな彼らの毎日は、どの瞬間も平凡なようでとびきり特別。

▲Netflixシリーズ『賢い医師生活』独占配信中

同期の5人が集まっているシーンは全てお気に入りなのですが、その中でも5人のバンドシーンは見ているだけで元気をもらえます。ソンファは絶望的な音痴ですが、ソンファを演じている女優チョン・ミドはミュージカルで活躍しているほど抜群の歌唱力の持ち主です。

次のみどころは5人の大学生時代でしょう。お互いがどれだけダサかったかの話をしますが、正直みんな髪型が変で、時代がよく表れているメガネをしています(笑)。

【オタクが語る】賢い医師生活シーズン1のネタバレあらすじとキャスト!5人の医師たちの恋愛模様とバンドの魅力

【6位】ハイエナ 弁護士たちの生存ゲーム

出演:キム・ヘス、チュ・ジフン、イ・ギョンヨン

Netflixシリーズ「ヴィンチェンツォ」にハマった人なら「ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-」もきっとハマる面白さだと思います。

▲Netflixシリーズ『ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-』独占配信中

全16話の流れは……

  • チョン・グムジャとユン・ヒジェの対決
  • チョン・グムジャとユン・ヒジェの共同案件
  • ユン・ヒジェを救うチョン・グムジャ
  • チョン・グムジャとユン・ヒジェが巨大な権力者と戦う

です。
韓国ドラマの鉄板でもある、財閥や権力者を打倒するのはお決まりの展開ですね。

視聴率2ケタキープの実力作!姉御肌に胸キュン!?【韓国ドラマ】「ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-」面白すぎて16話じゃ足りない

【7位】サイコだけど大丈夫

出演:キム・スヒョン、ソ・イェジ、オ・ジョンセ

愛を知らない人気童話作家と、精神病棟で献身的に働く男。辛い思いを抱えて生きる2人の運命が交錯する時、互いの心に癒やしをもたらす、新たな人生の扉が開く。

とにかく物語の構成がすごいです。毎話ごとにタイトルが童話になっており、その童話に沿ったストーリーが展開していきます。そして最終話は童話作家コムニョンの最新作で幕を閉じます。
そして、ところどころに名言がちりばめられています。

▲Netflixシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

二人とも心を閉ざした役なのであまり笑顔を見せません。ですが、お互いに出会ってからは笑顔が嘘みたいに増えていきます。

特にムンガンテの場合、最初も笑ってはいるのですが、仮面のような無理をしている笑顔です。そこからコムニョンに出会い本当の笑顔を見せるようになります。 同じ笑顔でもこの作った笑顔と心からの笑顔の差を演じられる俳優さんは本当にすごいです。

コムニョンは、序盤全く笑わないので初めて笑ったとき「え、笑えるんだ」と驚きました。ずっと無表情に慣れすぎて、笑顔のほうが違和感を感じます。そんなコムニョンもムンガンテと過ごすうちにかわいい笑顔になっていきます。

あー、女の子って大好きな人と一緒にいるとこんな笑顔になるんだなあと思いました。コムニョンはものすごく自己中心的なのですが、どこか憎めないというかたまに見せる弱さに守ってあげたくなるんですよね。

▲Netflixシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

ムンガンテは保護士なので劇中にでてくるほとんどのシーンが白衣です。もちろんその白衣も似合っていてかっこいいのですが、たまに着るスーツは特別感が増してキムスヒョンの魅力をアップさせます。

さらに、保護士の時はおろしている前髪をスーツの時限定でかきあげるんです! 前髪を下ろしているときは少し幼いような若わかしいかんじで、前髪をあげると一気に色気あふれる大人の男感が出ます。

自閉症の兄(サンテ)を、子どもの頃から面倒みてきたキム・スヒョン演じるガンテ。
母親は障害を持つ兄(サンテ)ばかり可愛がり、甘えることもできず怒られてばかり……愛情を注がれなかった記憶しか残っていないガンテ。

しかし、兄(サンテ)の口から少しづつ母親の愛情がガンテに注がれていたことが分かり、母親に対する誤解が涙と共に崩れてゆきます。

韓国ドラマは親と子の絆が強く描かれるのが特徴的です。

▲Netflixシリーズ「サイコだけど大丈夫」独占配信中

これはもう視聴した人全員が感じるんじゃないでしょうか?自閉症の兄(サンテ)を演じたオジョンセの演技が素晴らしすぎます。本当に自閉症なんじゃないかと思うくらいリアルで繊細な演技でした。

ドラマでは兄・サンテと弟・ガンテの兄弟ですが、実は“マンテ”という3兄弟の出現も見どころです。

オ・ジョンセさんは「椿の花咲く頃」にも不動産会社の社長として出演しています。

「サイコだけど大丈夫」のネタバレあり・なしあらすじ、キャスト、見どころ紹介! どの配信サービスで見れる?

【8位】梨泰院クラス

出演:パク・ソジュン、キム・ダミ、ユ・ジェミョン

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街で、小さな飲み屋を開店させた前科者の青年とその仲間たち。成功をつかむため、大物相手に無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

セロイには長年忘れられない初恋の相手オ・スア。セロイの気持ちを受け止めるわけでも突き放すわけでもなく、セロイの気持ちだけを自分に引き留めようとする姿は見ていてイライラします。

愛よりも仕事を優先して、自分の本当の気持ちに気付いた時にはもう……。ですが、そんなスアにも同情できる悲しい生い立ちがありました。

もはや、状況を誰の立場で考えても、“切なさ”の連続なのです。

▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

物語は土下座で始まり土下座で幕を下ろすといっても良いくらい「土下座しろ」という言葉が登場します。

会長はセロイのお店を妨害するたびに「土下座すれば妨害を辞めてやろう」と言ってセロイに土下座を要求します。

その言葉にセロイは動じず、土下座をすればまるく収まるのにというシーンでもかたくなに頭を下げません。そこでセロイの名言が出ます。

「いま1回、最後に1回、もう1回。一瞬は楽になる。だけど繰り返すうちに人は変わる。」

そんなセロイですが、会長に頭を下げるときが来ます。父親が解雇されるときでさえ土下座をしなかったセロイが頭を下げるわけとは!?

▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

会長は着実に自分に近づいてくるセロイが目障りで仕方ありません。失うものが何もないセロイに対して、恐怖心まで抱きつつあります。そんな会長が発したセリフです。「小さな目標でも確実に達成していく奴が一番怖い」

会長は、自分に従わず己の信念を貫き通すセロイに腹を立てます。その時の目元から頬骨あたりをぴくぴくさせながら怒り狂う姿は、怖さを通り越して笑えてきます。

最後の方は会長にも同情できる点が分かってきて、かわいそうになるほどでした。セロイを敵に回してしまったことが会長にとっての悪夢の始まりでした。

▲Netflixシリーズ『梨泰院クラス』独占配信中

セロイは復讐のためにすべてをささげてきました。ですが、その復讐が終わったときにセロイに残るものはなんでしょうか?

何かを得ようとすれば何かを失います。人生は決断の選択です。人生の中で本当に大切なものは何か、考えさせられます。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」のあらすじとパクセロイ(演:パクソジュン)の魅力、キャスト、リメイク版を紹介!どの配信サービスで見れる?【オタクが語る】

【9位】秘密の森(シーズン1・シーズン2)

出演:チョ・スンウ、ペ・ドゥナ、ユ・ジェミョン、ユン・セア、イ・ジュニョク

韓国を代表する二大俳優チョ・スンウ×ぺ・ドゥナの豪華共演!!
2017年米NYタイムズ「国際TVドラマTOP10」に選定!
感情を失った検事が、検察内部の秘密を探り真犯人を追うサスペンス・スリラー!

「秘密の森 シーズン1」は、CS放送やBSでも放送されていました。
韓国ドラマには欠かせない、財閥・検察・警察の権力争いを描いています。

ラブコメ要素一切なし!
笑い要素があるようで、感情を失った検事ファン・シモク(チョ・スンウ)だから笑わない!!

途中まで気づきませんでしたが、ヴィンチェンツォや愛の不時着と同じ制作会社スタジオドラゴンが絡んでいるので、めちゃくちゃハラハラドキドキさせる要素満載。

真犯人が最後の最後まで分からない!
出てこない。というか、出てはいたけど、犯人って気づかない(笑)。

「秘密の森 シーズン2」はNetflixシリーズとして配信されています。
なので「秘密の森 2」は他の配信サービスでは視聴できません(2022年6月時点)。

「秘密の森 シーズン1」の面白さ・おすすめ度を100%とすると、シーズン2はやや盛り上がりに欠けて、面白さ・おすすめ度は80%くらいかな。

Netflixシリーズ「結婚作詞離婚作曲」もそうですが、シーズンが続くと面白みが落ちていくというジンクスはあるかもしれません。

シリーズ1の主要人物がシーズン2も関係しているので、1から観たほうが面白さや理解度が増します。

感情を失った検事ファン・シモク(チョ・スンウ)の感情の変化にも注目です。

シーズン2の終わり方をみると、シーズン3も制作されてもおかしくないラストでしたが……はてさて。

シーズン3が待ち遠しい!【Netflix】チョ・スンウ主演韓国ドラマ『秘密の森』見どころ

【10位】みんなの嘘

出演:イ・ミンギ、イ・ユヨン、オン・ジュワン

NetflixシリーズなのでNetflix独占配信中です。

『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『青い海の伝説』『愛の不時着』など韓国の人気ドラマを手掛けてきたスタジオドラゴン制作なので、かなり期待してOKです。

▲Netflixシリーズ「みんなの嘘」独占配信中

作品のテイスト的にはソ・ガンジュン、ハン・ソッキュ主演「ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(スタジオドラゴン制作)」にかなり近いです。

【韓国ドラマ】「みんなの嘘」ネタバレ注意な感想・あらすじ・視聴率

Netflix独占配信 おすすめ韓国ドラマ

涙の女王

▲Netflixシリーズ「涙の女王」独占配信中

THE韓国ドラマと言える、全16話で1話約80分という構成。
人気の財閥ネタと社会的地位の格差ネタ、美男美女のラブコメディに胸が熱くなる家族のヒューマンドラマ。
さらに涙腺崩壊間違いなしの闘病ネタも盛り込むという、スタジオドラゴンの得意分野が詰まっています。

そして、キム・スヒョンとチョン・ジヒョン主演韓国ドラマ『星から来たあなた』を思い出すエピローグが各話の最後に盛り込まれていて、小ネタが笑いと涙を誘います。

キム・スヒョン主演おすすめ韓国ドラマ『涙の女王』大ヒット要素満載の見どころ紹介

私たちのブルース

▲Netflixシリーズ 「私たちのブルース」 独占配信中

村人全員が家族のような関係の小さな村の中で、閉塞感や苛立ちを感じたり忘れることができない過去の感情を抱えながら、必死で日々を生きる人々の姿は胸が苦しくなるくらいリアル。

特に、登場人物の大半が人生の後半を生きる世代のため、同じように経験を重ねた大人の年代の方は共感できることが多いと思います。

私もほぼ毎回号泣してしまうほど、共感と感動の嵐でした。
ノ・ギヒョンが描く、どこか哀しくて心温まる世界をぜひ堪能して下さい。

最高視聴率14%!イ・ビョンホン主演おすすめ韓国ドラマ『私たちのブルース』キャストから見どころまで

新米史官ク・ヘリョン

▲Netflixシリーズ「新米史官ク・ヘリョン」独占配信中

新米史官ク・ヘリョンは単なる時代物ラブストーリーではありません!
物語もいよいよクライマックスとなったところで、トウォンがなぜ第二皇子でありながらほぼ幽閉状態なのか真相が明らかに。

大妃と父親に関する真実を知ったイ・リムの会話は涙なしには見られません…!
何十年もの間、自分を責め続けたトウォンの気持ちを考えると苦しすぎる。

怒り、悲しみといった様々な感情が入り交じりながら大妃に語りかけるイ・リムの表情と、キム・ヨジン演じる大妃の涙の演技は見所のひとつ。

果たしてヘリョンは、トウォンと自分の信念のために史官として間違った歴史を正すことはできるのか。そしてソウォンとヘリョン、身分の異なる2人の恋はどんな結末を迎えるのか。
最後まで目が離せません!

チャ・ウヌ初挑戦時代劇!おすすめ韓国ドラマ時代劇『新米史官ク・ヘリョン』見どころから視聴率まで

マイ・デーモン

▲Netflixシリーズ「マイ・デーモン」独占配信中

ソン・ガン演じる、悪魔として200年以上生きているチョン・グウォン。 悪魔のような冷徹さをもつ、キム・ユジョン演じる財閥令嬢のト・ドヒ。

2人の契約結婚をきっかけにストーリーが展開されていきます。ストーリーは韓国ドラマ通の方にとっては王道とも言えるファンタジーラブロマンス。

ですが、ドヒの両親の死にグウォンが関わっているというシリアスな要素も含まれています。ストーリーに緩急があって飽きることなく最終話まで楽しめます。

最高視聴率4.7%!ソン・ガン主演おすすめ韓国ドラマ『マイ・デーモン』キャストから見どころまで

静かなる海

▲Netflixシリーズ「静かなる海」独占配信中

物語が進むにつれて、サンプルを確保しようと、影で暗躍する何者かの存在が見えてきます。
さらに、謎の侵入者が現れ、サンプルの取得を妨害されるなど、数々の問題が発生します。

果たして主人公達は、困難を乗り越えて任務を果たし、地球へ帰還することが出来るのか。ハラハラドキドキする展開を楽しみたい方にはオススメの作品です!

コン・ユとペ・ドゥナ豪華主演!おすすめSF韓国ドラマ『静かなる海』キャストから見どころまで

今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー

▲Netflixシリーズ「今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー~」独占配信中

作品の舞台となるのは精神科病棟。他の病棟とは違う独特な環境を、内科から異動してきた看護師であり主人公のチョン・ダウン(パク・ボヨン)の目を通して描いています。

なお、このドラマの原作はウェブトゥーン(ウェブ漫画)。作者のイラハ自身が元精神科病棟の看護師ということもあり、病院内の描写もリアルです。

そして、もう1つの注目点は「映像」。精神科ということもあり、患者の病が外からはわかりにくいところをCGを駆使した映像で表現しています。

CGの映像=患者が見ている世界と、実際の世界が混ざりあうような感じが独特で他の医療ドラマとはまた違った面白さがあります。

パク・ボヨン主演おすすめ韓国ドラマ『今日もあなたに太陽を ~精神科ナースのダイアリー』見どころ

サムダルリへようこそ

▲Netflixシリーズ「サムダルリへようこそ」独占配信中

トップフォトグラファーのチョ・サムダル(シン・ヘソン)が、ある事件をきっかけにどん底まで落ち、逃げるように戻った故郷の済州島で家族や仲間に癒され再起していく…というこの作品。

過去に捨てたはずの故郷で、サムダルがもう一度大事なものを取り戻していくストーリーは泣けて笑えて、温かい気持ちになれます。

最高視聴率12%!チ・チャンウクとシン・ヘソン主演おすすめ韓国ドラマ『サムダルリへようこそ』見どころ

ドクタースランプ

▲Netflixシリーズ「ドクタースランプ」独占配信中

セジャ役などまじめな役柄が多い印象があるパク・ヒョンシク。
韓国ドラマ『ドクタースランプ』では、その殻をぶち破って、陽気なキャラを演じています。

パク・ヒョンシクは1991年11月生まれでアラサーなのですが、20代みたいなハイテンションです(笑)。

最高視聴率8%→後半失速に納得!?【韓流ドラマ】序盤が面白かっただけに全16話は長すぎたかも

魅惑の人

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『魅惑の人』はラブロマンス時代劇です。
正体を隠した最強棋士が気になる国王。
王宮や民衆には男性好きの王様というウワサまでたってしまいます。

最強棋士が実は女だったと正体がバレてハッピーエンドになるのか、スタジオドラゴンらしく予想外の展開にもっていくのか……非常にラストが気になる構成になっています。

なので、ラストが気になるドラマなので、最終回(第16話)が最高視聴率7.763%を記録しています。

最高視聴率7%!チョ・ジョンソク主演おすすめ韓国ドラマ時代劇『魅惑の人』見どころからあらすじまで

この恋は不可抗力

▲Netflixシリーズ「この恋は不可抗力」独占配信中

真面目な ラブロマンス・ラブコメディのような雰囲気ですが、韓国ドラマではよくある展開なのですが、何百年も続く呪いに縛られる弁護士……というファンタジー要素が入っています。

平均視聴率2.6%!ロウン主演おすすめ韓国ドラマ『この恋は不可抗力』キャストからあらすじまで

生まれ変わってもよろしく

▲Netflixシリーズ「生まれ変わってもよろしく」独占配信中

この作品の素晴らしいところは、前世の恋愛ドラマという枠を作品が進むにつれて覆されていくということ。
恋愛要素ももちろん最後まで残されているのですが、彼女が何故前世の記憶を持ちながら前世を歩むことになるのか、18回目での事故の真相が解き明かされていきます。

現世で関わりあう視聴者の身近にいる家族や友人・知人・職場の人も前世で関わりがあったかもしれない。と、感じずにはいられないそんな作品です。

全ての人がこの作品を見て、心でどう感じるのか知りたくなります。それくらいアツい作品でした。

韓国ドラマ『生まれ変わってもよろしく』(全12話)キャストから見どころまで

ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です

▲Netflixシリーズ「ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です」独占配信中

全10話で1話60分弱で視聴しやすい作品です。
作品名通り、ヒューマンドラマで泣ける要素もありますが、格闘技(賭博)ネタが絡むので涙腺崩壊するにはもう一押しというところでしょうか。

雰囲気的には、テレビ朝日系列のドラマ「遺留捜査(上川隆也主演)」と、韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』を足して2で割ったような世界観です。

韓国ドラマ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』(全10話)キャストから見どころまで

無人島のディーバ

キャスト:パク・ウンビン、キム・ヒョジン、チェ・ジョンヒョプ

▲Netflixシリーズ「無人島のディーバ」独占配信中

「歌手になるのが夢」という設定からモクハが歌うシーンは多いです。
当初は別の歌手の声と口パクで合わせているのかと思いましたが、正真正銘パク・ウンビンさんが歌っていると知り、その才能には驚きと尊敬の気持ちで、ますますファンになりました。

ウンビンさんによると、相当の時間を歌のレッスンに費やしたのだそう。

パク・ウンビンさんの歌声は、第一声から心を掴まれるような清涼感のある美声が最大の魅力。聴いていると心が浄化されていくような心地よさで、彼女が歌うシーンはこのドラマの見どころのひとつです。

韓国ドラマ「無人島のディーバ」あらすじから見どころまで

京城クリーチャー

キャスト:パク・ソジュン、ハン・ソヒ、キム・スヒョン

▲Netflixシリーズ「京城クリーチャー」独占配信中

1945年の春、京城 (ソウルの旧称) にある謎めいた甕城 (おうじょう) 病院を舞台に、ある実業家と失踪者を探す専門家が生き残りをかけ、人間の貪欲さによって生まれた怪物に立ち向かう姿を描くサスペンスシリーズです。

【シーズン2決定】韓国ドラマ『京城クリーチャー』面白い?面白くない?率直な感想から見どころまで

君は私の春

▲Netflixシリーズ「君は私の春」独占配信中

スタジオドラゴン制作の韓国ドラマ『君は私の春』。
基本路線は恋愛に消極的な男女のラブコメディです。 心臓移植を受けた精神科医の恋愛話なので、このドラマで得るものは自己啓発に近いですね。

全16話完走して振り返ると、恐ろしい刑事事件は必要だったのかな……ちょっと欲張りすぎて要素盛り込みすぎなスタジオドラゴンさんだったかも!?

平均視聴率2%!スタジオドラゴン制作韓国ドラマ『君は私の春』あらすじから見どころまで

明日

▲Netflixシリーズ「明日」独占配信中

就活が上手くいかずに悩む主人公(チェ・ジウン)を演じるロウン。
ある日橋の上で自殺しようとしている人に遭遇し、助けようとしてそのまま事故に遭い昏睡状態に陥ってしまいます。

目が覚めると目の前には死神と名乗る女ク・リョン(キム・ヒソン)がいて……半分死神、半分人間として半年間生きると決めたジウンが現実世界で起きている様々な事件と関わっていくことになります。

最高視聴率7.6%!ロウン主演おすすめ韓国ドラマ『明日』キャストから見どころまで

恋慕

▲Netflixシリーズ「恋慕」独占配信中

当初、初恋の相手であるタミとは知らず、仕える間に密かに恋心が芽生えてしまったチョン・ジウン。

「どっちがヒロイン?!」とつっこみたくなるほど可愛らしく、そうかと思えば命をかけて世子を守ろうとする男らしさもあり、この作品をきっかけにロウンにメロメロになった人も多いのではないでしょうか?

パク・ウンビン主演おすすめ韓国ドラマ時代劇!『恋慕』見どころから視聴率まで

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!

▲Netflixシリーズ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」独占配信中

毎話、気象にからめたキーワードをタイトルにしてその話のストーリーを想像させる運びに感心させられます。

例えば、「体感温度」「季節の変わり目」「不快指数」などのタイトルを見て分かるように実際ドラマの導入を見てもその話のストーリーをいい意味で予感させてくれます。

そしてそんな予感を裏切る予想外なハプニングも毎話巻き起こります(笑)。

最高視聴率7%!パク・ミニョンとソン・ガン主演韓国ドラマ『気象庁の人々』見どころからあらすじまで

それでも僕らは走り続ける

▲Netflixシリーズ「それでも僕らは走り続ける」独占配信中

韓国ドラマを観すぎると、交通事故が起きたり、隠された過去や秘密が暴かれたり……と、波乱が起きることを期待してしまいます(笑)。

が、韓国ドラマ『それでも僕らは走り続ける』は何も起きません!!!

イム・シワン主演おすすめ韓国ドラマ!『それでも僕らは走り続ける』見どころから視聴率まで

イ・ドゥナ!

▲Netflixシリーズ「イ・ドゥナ!」独占配信中

男性心をくすぐる色気のある小悪魔なペ・スジと大人の女性心をくすぐる切ない表情が魅力のヤン・セジョン。主演2人が織りなすエモさがなんとも言えない作品です。

絡み合う2人のシーンは、観ている方がドキドキするかも。とにかくシーンの1つ1つがエモくて美しい!

韓国ドラマ『イ・ドゥナ!』あらすじから見どころまで

ブラッドハウンド

▲Netflixシリーズ「ブラッドハウンド」独占配信中

1話でキム・ゴヌがサラ金業者のボスであるキム・ミョンギル(パク・ソンウン)に、顔をナイフで切られるシーンはリアルに鳥肌モノで、闇金の世界の実在を肌で感じさせられる感覚に陥りましたが、他にも……。

  • チェ社長(ホ・ジュノ)が窓から投げ飛ばされる
  • ホン理事(チェ・シウォン)が洗車場で裸にされ痛めつけられる

など、多くの思わず「ひぃ~っ」と声が出てしまう暴力シーンが多めなので苦手な方は注意です。

おすすめアクション韓国ドラマ!【Netflix独占配信】『ブラッドハウンド』見どころ

Vagabond/バガボンド

▲Netflixシリーズ「Vagabond/バガボンド」独占配信中

相を追求していく中で気になるのが、「黒幕はいったい誰なの?」という点。 全員死亡といわれていた旅客機墜落事故には実は生存者がいて、その中に複数の犯人がいた……。

雲隠れしている実行犯を見つけたから「はい。これにて終了!」というわけでもなく、実行犯にはもちろん指示役もいてと、どんどん闇が広がっていきます。

「黒幕はいったい誰なのか?」を探っていくのもこのドラマの楽しみの一つです。

おすすめアクション系韓国ドラマ!Netflix独占配信『Vagabond/バガボンド』見どころから視聴率まで

いつかの君に

▲Netflixシリーズ「いつかの君に」独占配信中

韓国ドラマは、ファンタジー系や王道のラブロマンス系など、それぞれドラマのテーマがありますが、「いつかの君に」は、ラブロマンス・ミステリー・謎解き・時空を超えたファンタジー要素がぎゅっと詰まっています。

「いつかの君に」は、韓国ドラマにありがちな「1、2話観ただけでは、その作品のおもしろさがわかりにくい」ということはなく、2話目から一気引き込まれていきます。

タイムスリップすることや殺人事件の犯人は誰なのか。なぜ同じ顔なのに別の人物なのかなど、気になることが多くどんどん先を観たくなります。

台湾ドラマのリメイク!Netflix独占配信【韓国ドラマ】『いつかの君に』見どころからあらすじまで

ミスター・サンシャイン

キャスト:イ・ビョンホン、キム・テリ、ユ・ヨンソク

▲Netflixシリーズ「ミスター・サンシャイン」独占配信中

本作は、魅力的な登場人物が多いのもポイントです。
なかでも、在朝米軍のユジン、エシンの婚約者のヒソン(ピョン・ヨハン)、元白丁で日本に渡って黒竜会に入り漢城支部長として朝鮮に戻ってきたク・ドンメ(ユ・ヨンソク)は人気のキャラクター。
3人ともエシンに想いを寄せており、それぞれの形で彼女の幸せを願う切ない姿は涙を誘います。

最高視聴率18%!【韓国ドラマ】イ・ビョンホン主演『ミスター・サンシャイン』あらすじから見どころまで

マスクガール

キャスト:コ・ヒョンジョン、アン・ジェホン、ヨム・ヘラン

▲Netflixシリーズ「マスクガール」独占配信中

誰でも配信ができる世界になったからこそ、起こってしてしまう“現代の闇”をとてもリアルに描写しているのがこのドラマの魅力。

モヤモヤを抱えたままドラマが終わる……というのも、またこの世界そのものを表現しているようです。

共感ポイントをこれでもか!というほどたくさん詰め込んでいるので、マスクガールの世界観にのめり込んでしまうこと間違いなし。

手に汗握る復しゅう劇!韓国ドラマ『マスクガール』見どころ

D.P. -脱走兵追跡官-

キャスト:チョン・ヘイン、ク・ギョファン、キム・ソンギュン

▲Netflixシリーズ「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン1~2独占配信中

現実の韓国軍隊の実情はわかりませんが、ドラマはかなり刺激的です。
やんわりいうと体育会系。

脱走した兵士を見つけて連れ戻すという話で、シーズン1・2合わせて全12話。
軍隊のタテ社会模様や、脱走した理由などを描いているヒューマンドラマ。

血と喫煙シーンが苦手な方は、鑑賞は避けたほうがよいでしょう。

チョン・ヘイン×ク・ギョファンが最高のバディに!兵役の暗部を描いた韓国ドラマ「D.P. -脱走兵追跡官-」

椿の花咲く頃

Wikipediaには『最高視聴率は、最終回の23.8%。地上波ドラマとして2019年史上最高の大ヒットドラマであった。』と記載されています。

▲Netflixシリーズ『椿の花咲く頃』独占配信中

シングルマザー オ・ドンベク(コン・ヒョジン)に一目ぼれした警察官 ファン・ヨンシク(カン・ハヌル)とのラブコメディ。
コメディなのに、恐ろしい連続殺人犯に狙われているシングルマザーという設定なので、コメディ満喫している場合か!とツッコミしたくなるくらいです。

カン・ハヌル主演【韓国ドラマ】「椿の花咲く頃」見どころからあらすじまで

その恋、断固お断りします

▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中

大人になると「きちんと恋愛をする」のが難しいじゃないですか……。好きな気持ちを隠しながら接したり、憶測で判断して諦めたりとこのドラマでもいろいろなこじらせが発生!

編集担当もこじらせ代表なので、共感が止まりませんでした。

そしてこのこじらせがすべてキレイにほどけた時、初恋ですか!?というほどみんなピュアになるんです。日々汚れた、そして疲れた気持ちをキレイにしてくれる、まさに“大人向けドラマ”。

2日で観終えたほど面白い!Netflix【韓国ドラマ】「その恋、断固お断りします」全10話見どころ紹介

キング・ザ・ランド

▲Netflixシリーズ「キング・ザ・ランド」独占配信中

オレ様御曹司ク・ウォンと気が強い従業員チョン・サラン。

(やっぱり!?)ク・ウォンに知られざる過去がありそうな雰囲気!!
(やっぱり!?)チョン・サランに早くも惹かれるク・ウォン!?

初回5%から早くも視聴率上昇!王道の胸キュンラブコメ新作【韓国ドラマ】最優秀演技賞受賞の2人が共演

未成年裁判

出演:キム・ヘス、キム・ムヨル、イ・ソンミン

「未成年裁判」は自分に子どもがいるかどうかで、受け取る印象が変わってくると思う韓国ドラマです。

未成年の事件で思いつくのは、一般的に暴力・売春・無免許運転・飲酒とかでしょう。
事件に関して誰が責任をとるのか。未成年だから許されるのか……。

被害者からみると、未成年とか関係なく罰を受けるべき!と、当然思います。
加害者の親からすると未成年だし初犯だし……と罰が軽くなることを望みます。

判事はその被害者・加害者の心情を理解しながらも、結果的には法や証拠で判決を下すしかないという現状を訴えてくるドラマです。

【韓国ドラマ】「未成年裁判」ネタバレ注意な感想・あらすじ・視聴率

医師チャ・ジョンスク

▲Netflixシリーズ「医師チャ・ジョンスク」独占配信中

シンプルな作品タイトル『医師チャ・ジョンスク』なので、病院で起こるヒューマンドラマかと思い込んでいましたが……全然違いました(笑)。

不倫・三角関係・隠し子・大学受験を控える子どもなどなど、笑いあり涙ありのコメディタッチなドロドロ系が続く展開です!!

『梨泰院クラス』を超えた!【Netflix】韓国ドラマ『医師チャ・ジョンスク』見どころから視聴率

還魂

▲Netflixシリーズ「還魂」独占配信中

韓国ドラマ「還魂」はパート1全20話とパート2全10話の計30話で完結します。
どんな内容なのか、ざっくり紹介すると「正義と悪」の戦いです(笑)。

トータルで30話もあるので、恋の行方が気になるラブロマンスからコメディ要素も盛り込まれています。

やっぱり最終回が気になる!【韓国ドラマ】「還魂」全30話の見どころと視聴率

サンガプ屋台

出演:ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ、チェ・ウォニョン

コメディで笑わせてしっかり泣かせる! 韓国ドラマ「サンガプ屋台」は全12話で一般的な韓国ドラマよりも短い作品です。あの世で運動会したり、ダンス大会があったり……気楽に鑑賞できるコメディドラマです。

人間界で500年かけて10万件の恨みや悩みを解決しているのですが、その恨みや悩みネタが泣けます。

面白いし泣けるので、平均視聴率2.9%は勿体なさすぎる低さだと思います。

【韓国ドラマ】サンガプ屋台【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

愛の不時着

出演:ヒョンビン、ソン・イェジン、ソ・ジヘ

パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

なんとなく重たい雰囲気の作品と思ったら大間違い!
イメージ通り「愛の不時着」なので、韓国の財閥令嬢ユン・セリ演じるソン・イェジンが事故で国境を越え北朝鮮に不時着して、軍人リ・ジョンヒョク演じるヒョンビンと出会う所から物語は進みます。

この作品は、財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジ)がとてもポジティブで明るいキャラで、生真面目な軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)とその仲間たちで笑い要素が満載です。

もちろん、韓国ドラマにハマる要素のひとつでもある、登場人物が生きてきた過去や家族問題などなどが伏線を交えつつ紐解かれ、乗り越えていくというヒューマンドラマは鉄板で泣けます。

もし、世界規模の感染症が無ければ、愛の不時着聖地巡礼として「スイス」を訪問する観光客は半端なかったと思うくらい、「スイス」の景色が美しいです。

韓国のドラマは、助演がそれぞれ強い個性を持っていて、シーンによっては助演が主役、そんな場面が多いです。時折、友情(カメオ)出演も韓国ドラマによくあります。

「愛の不時着」にも、冬のソナタの主演女優、チェ・ジウや、人気若手俳優のキム・スヒョンが登場して観る人を驚かせました。ヒョンビンとソン・イェジンの主人公の美しいストーリーだけでなく、この作品を全員で作り上げている、そんな魅力も、視聴後に感じ取ることができます。

「愛の不時着」の全話ネタバレあり・なしあらすじ、見どころ、キャストを紹介!

キングダム(シーズン1・シーズン2)

Netflixシリーズとしてシーズン1は2019年1月25日から配信開始。シーズン2は2020年1月13日から配信開始されています。

シーズンが分かれていますが、シーズン1では何も完結していないので、全シーズン通して鑑賞する必要があります。

【韓国ドラマ】キングダム【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

シーシュポス: The Myth

▲Netflixシリーズ『シーシュポス: The Myth』独占配信中

朝鮮半島が廃墟になってしまう話なので、笑える作品ではないです!!

とにかく、銃撃戦シーンが多い『シーシュポス: The Myth』。
また、廃墟と化した韓国が舞台にもなっているので、韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」の雰囲気も感じます(ゾンビは出てきません)。 なので、アクションや廃墟SFが好きなら楽しめると思います。

胸キュンラブコメや謎解き要素は少なく、未来を変えるために困難に立ち向かうハードアクションドラマ。
好きな俳優さんが出演していないと、全16話はしんどいかも!?

考察しだすと止まらない!?「シーシュポス: The Myth」【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率まとめ

結婚作詞 離婚作曲(シーズン1・シーズン2・シーズン3)

▲Netflixシリーズ『結婚作詞 離婚作曲』独占配信中

シーズン3まで配信されていますが、完結していません!!

シーズン1では無口なエンジニア部長だったのに、シーズン2以降はよくしゃべる(汗)。 そして、亡くなった人が憑依したり、死神が現れたり……。

もうこのドラマは迷走しています。 制作されるのかどうかもわからない、シーズン4がはじまるのかどうなのか逆に気になる作品です。

【韓国ドラマ史上最強】ドロドロ不倫劇!『結婚作詞 離婚作曲』のあらすじと見どころを解説

車輪

▲Netflixシリーズ『車輪』独占配信中

最高視聴率は第1話で記録してから更新することはできませんでした。ドラマのオチからみると、すごく遠回りした全16話だったな、という印象です。
作品自体がウソから始まったサスペンス風の家族ヒューマンドラマだと思うので、打倒財閥みたいな盛り上がりはありません。

平均視聴率3.8%!【Netflix】韓国ドラマ「車輪」ネタバレ注意な感想からあらすじまで

ザ・キング: 永遠の君主

▲Netflixシリーズ『ザ・キング: 永遠の君主』独占配信中

ドラマの基本線はイ・ミンホがキム・ゴウンに惚れて、とことん求愛するというラブロマンスです。

そこに、韓国ドラマ“あるある”でもある、いろんな壁が二人に立ちはだかります。

  • イ・ミンホとキム・ゴウンは別世界の人間

イ・ミンホは大韓帝国(首都:プサン)の皇帝です。
キム・ゴウンは大韓民国(首都:ソウル)の国民で刑事です。

作品の中でも字幕で「パラレルワールド」と触れていますが、二人の恋は結ばれそうで、現実的には結ばれることは不可能という設定です。
なので、二人の結末が非常に気になる作品となっています。

イ・ミンホのコスプレに魅了されたいなら「ザ・キング: 永遠の君主」しかない

面白くない?つまらない韓国ドラマ!?鑑賞する順番の影響で印象が変わるNetflix作品

愛と、利と

▲Netflixシリーズ「愛と、利と」独占配信中

冒頭からサンスはアン・スヨンに恋のアタックをしかける早い展開(笑)。
そしてサンスはアン・スヨンを週末デートに誘ってOKをもらう。もう完全に女神アン・スヨンのメロメロパ~ンチ状態のサンスです。

Netflix【韓国ドラマ】「愛と、利と」最高視聴率3.6%!ネタバレ注意な見どころまで

離婚弁護士シン・ソンハン

▲Netflixシリーズ「離婚弁護士シン・ソンハン」独占配信中

個人的に注目したいのは、女優のハン・ヘジンさんです。

韓国ドラマを50作品以上鑑賞してきましたが、ハン・ヘジンさんが出演していたドラマになかなか出会えず……偶然鑑賞した「朱蒙(チュモン)」に松たか子さんのような雰囲気を持つ女優さんが出てるなぁ~と思ったら、その方がハン・ヘジンさんでした。 「朱蒙」は時代劇だったので、現代ドラマ役のハン・ヘジンさんに注目しています。
「朱蒙」はU-NEXTで全81話見放題配信中です(2023年3月4日時点)。

そして、韓国映画「ラブレター」以外は、冷静沈着な検察(秘密の森)とか社長役(ライフ)が似合っていたチョ・スンウさん。
「離婚弁護士シン・ソンハン」の予告編を見る限りでは、キャラを変えて三枚目俳優に挑んでいる感じがしますね。

韓国ドラマといえば、「離婚」「弁護士」ネタは鉄板で面白いので期待が高まりましたが……、う~ん期待しすぎたかな。

【韓国ドラマ】平均視聴率6.6%『離婚弁護士シン・ソンハン』ネタバレ注意な見どころ紹介

配達人 ~終末の救世主~

出演:キム・ウビン、ソン・スンホン、カン・ユソク

ざっくり説明すると……やっぱり、韓国の財閥は悪代官!?

なんだかんだで韓国ドラマあるある通り、国家よりも権力持っている財閥と戦う話(笑)。
配達人はその財閥に雇われた従業員。
その従業員でもある配達人が、勤め先でもある財閥の会社経営方針に納得がいかず武力で反抗する話。

『配達人 ~終末の救世主~』は全6話と、一般的な韓国ドラマよりも話数は短いです。

ただ、全6話でも長いかも(笑)。
途中、あの天下一武道会のようなイカゲームのようなマリオカートのような……財閥主催の「配達人採用試験」は、息抜き回だったような気もします。

シーズン2はある?【Netflix】韓国ドラマ『配達人 ~終末の救世主~』全6話感想から見どころ

ザ・グローリー~輝かしき復讐~

▲Netflixシリーズ「ザ・グローリー~輝かしき復讐~」独占配信中

本作のプレビューを見ると、主人公のドンウンがいじめの首謀者であるヨンジンの娘の学校に赴任する映像が流れるため、学校を舞台に娘を巻き込んだ復讐劇が始まるのかと思われますが、実際はあくまでも首謀者をはじめとする大人を相手に繰り広げられていきます。

そしてその方法は、自らは手を下さず、加害者たちの感情を操り、当人たちでやり合わせるというもの。疑心暗鬼になった加害者たちのあっけなく崩れていく関係に、被害者側の連帯の強さが際立つ構図になっています。

ドンウンは、加害者たちをどんな地獄に突き落とすのか。彼女の華麗な復讐劇の行方に注目です。

思わず最終回にガッツポーズ!?【韓国ドラマ】華麗なる復しゅう!人生を掛けた報復劇の超話題作

クイーンメーカー

韓国ドラマといえば、日本のドラマと比べて少し長めなのが特徴です。中には少し中だるみのある作品もあり、途中で視聴を続けるか迷うことも。

▲Netflixシリーズ「クイーンメーカー」独占配信中

しかし本作は全11話と韓国ドラマの中では少し短めで、中だるみも全くないため、一気見におすすめです。テンポ良く進むストーリーと、手に汗握る展開に、ぜひハラハラさせられてください。

全11話だからイッキ見推奨!【韓国ドラマ】「財閥あるある」ネタ満載!根強い人気「シスターフッド」系

再婚ゲーム

▲Netflixシリーズ『再婚ゲーム』独占配信中

『再婚ゲーム』の舞台はオトナの世界、ましてや富と名声がふんだんに絡む上流階級の世界です。登場人物のなかには、虎視眈々、相手を出し抜くチャンスをうかがっている人が数多く現れます。

仲良しだと思っていた相手に寝首をかかれるなんてことは当たり前。根回しをして味方につけたと思っていた相手に突然裏切られることも!

誰が味方で誰が敵なのか、本人たちはもとより、観ている私たちすら惑わされる展開が、物語を盛り上げてくれます。

“復讐劇×上流階級”にハズレなし!Netflixランキング上位の韓国ドラマ『再婚ゲーム』がいまアツい!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ