2024年6月版【Amazon Prime Video】おすすめ韓国ドラマ新作・配信予定(随時更新中)

  • 2024年05月30日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマ・エンタメ担当です。

ここでは、注目度が上昇している韓国(韓流)ドラマ作品の中から、「Amazon Prime Video」で配信中・配信予定の情報を公式サイトやプレスリリースを元にまとめてご紹介しています。

ご紹介しているおすすめ韓国ドラマ作品の中には、動画配信サービス独占・先行もあれば、絶賛レンタル中もあります。
すでに配信・放送終了している韓国ドラマもありますので、動画配信サービスに加入する前に公式サイトのチェックもおすすめします。

※視聴には会員登録が必要となります。
※一部、情報解禁等の都合上、配信予定をお知らせできない配信作品がございます。また、配信開始日は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。
※Amazon、Prime Videoおよびそれらのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

韓国映画『コンクリート・ユートピア』

2024年6月7日(金)見放題独占配信

© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAXSTUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

世界規模の大災害が発生し、韓国ソウルで唯一崩壊を免れた1棟のマンションを舞台に、生き残りをかけて戦う人々を描くパニックスリラー『コンクリート・ユートピア』を、6月7日(金)から見放題独占配信します。マンションの臨時代表に選出された職業不明の男性・ヨンタクを『非常宣言』のイ・ビョンホン氏、ヨンタクに心酔する602号室に住むミンソンを『梨泰院クラス』のパク・ソジュン氏が演じています。

韓国ドラマ『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』

2024年6月25日(火)配信開始

数ある韓国ドラマの中からMYヒット作を見つけ出すのは大変です。
日本国内で「冬のソナタ」の次は「愛の不時着」!?くらいのブームが起きないと、鑑賞したくなる作品に出会うのは大変です。

この「SKYキャッスル」をおススメする理由はなんといっても、「視聴率1.7%から23.8%!見始めたらもう止まらない!!」というキャッチコピー。

私も半信半疑でしたが、まさに「見始めたらもう止まらない!」
視聴率も“うなぎのぼり”に納得の展開で、とっても面白い!

【最高視聴率23.8%】ドロドロ展開から目が離せない!「SKYキャッスル 上流階級の妻たち」見どころ紹介

韓国ドラマ『天気がよければ会いにゆきます』

2024年6月12日(水)配信開始

(C)Jcontentree corp. all rights reserved

ソウルの音楽塾でチェロを教えるヘウォン(パク・ミニョン)は、理不尽なことだらけの日々に疲れて仕事を辞め、高校生活を送った田舎町でひと冬を過ごそうと決める。

ところが、実家のペンションで一人暮らしをする叔母ミョンヨ(ムン・ジョンヒ)は、突然帰省したヘウォンを歓迎しない。一方、古民家の小さな書店“グッドナイト書房”を営むウンソプ(ソ・ガンジュン)は、初恋の女性ヘウォンが春まで地元に滞在すると知って、ひそかに胸を躍らせる…。

韓国ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ~巨悪に挑む検事~』

2024年6月6日(木)配信開始

©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD. ©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved

全16話で最高視聴率12%。平均視聴率9.2%。
開始早々からイ・ジュンギ演じるキム・ヒウ検事が、政治家の用心棒に殺されてしまいますが、生き返ってリベンジする展開!
サントラとしてホルスト作曲「木星」がちょこちょこ流れるシーンは哀愁漂うヒューマンドラマ感もあります。

生き返ってのリベンジマッチなので、ハラハラドキドキのドンデン返しの展開というよりも過去の反省を踏まえながら強大な権力を持つ政治家と戦うので痛快な作品ともいえます。

アクションシーン多めのイ・ジュンギ主演の韓国ドラマ『無法弁護士〜最高のパートナー』は弁護士役でしたが、その検事版という楽しみ方もできます。

おすすめサスペンス!イ・ジュンギ主演韓国ドラマ『アゲイン・マイ・ライフ』あらすじから視聴率まで

韓国ドラマ『ヒーラー〜最高の恋人〜』

ドラマの雰囲気的には、日本の映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋(岡田准一主演)』に近いかなと思います。

ヒーラーは人を殺さない便利屋です。
岡田准一さんとチ・チャンウクさんは似てる……ような!?

Licensed by KBS Media Ltd. ©2015 KBS. All rights reserved

チェ・ヨンシンの母チェ・ミョンヒは娘が亡くなったと聞かされて病気を患っています。
チェ・ヨンシンは実の母が生きていることを明かされ、母チェ・ミョンヒに取材として会いにゆきます。

チェ・ミョンヒはチェ・ヨンシンが娘ジアンということは最後まで明かされませんが、二人の表情から、以心伝心で感じ取っていることがギュンギュン伝わってくるので泣けてきます。

【韓国ドラマ】「ヒーラー〜最高の恋人〜」(平均視聴率8.5%)全20話あらすじと相関図

韓国ドラマ『財閥家の末息子 ~Reborn Rich~』

© Chaebol Corp. all rights reserved

財閥総帥一家のリスクを管理する秘書のユン・ヒョヌ(ソン・ジュンギ)が財閥家の末息子チン・ドジュンに生まれ変わり、2度目の人生を生きるファンタジードラマで、痛快なストーリー展開とソン・ジュンギの好演により、最終回では瞬間最高視聴率30.1%を記録した話題作です。

Netflix未配信【韓国ドラマ】ソン・ジュンギ主演『財閥家の末息子』

韓国ドラマ『今からショータイム』

キャスト:パク・ヘジン、チン・ギジュ、チョン・ジュノほか

©Licensed by SAMHWA NETWORKS CO., LTD.©SAMHWA NETWORKS. All Rights reserved

幽霊と手を組み魔法のようなマジックを披露する冷血なイケメンマジシャンと正義感溢れる熱血女性警察官が事件解決に奔走する痛快ラブコメディです。

メインキャラクターの冷血マジシャン チャ・チャウンを演じるのは、俳優・アーティストとマルチに活躍するパク・ヘジン、熱血女性巡査 コ・スルへを2020年に「KBS演技大賞」長編ドラマ部門 女性優秀演技賞を受賞しトップ女優として仲間入りを果たしたチン・ギジュ、そしてチャウン一族が先祖代々仕えてきた将軍チェ・ゴムをドラマ・司会など様々な分野で人気を博しているチョン・ジュノが演じています。

実は壮大なスケール!韓国ドラマ『今からショータイム』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『王女ピョンガン 月が浮かぶ川』

高句麗が人生の全てだった王女ピョンガンとピョンガンへの愛を歴史にした純朴な青年オンダル。運命に屈しない二人の若者の純愛を描いた壮大な物語。

韓国ドラマ『パンダさんとハリネズミ』

「Channel K」で配信開始!

Presented by Channel A ⓒ Lionfish Inc. All rights reserved

さびれかけたカフェのオーナーであるヒロイン パン・ダヤンとそんなカフェに救世主のごとく現れた謎多き天才パティシエ コ・スンジが繰り広げる、ロマンティックラブコメディ。

過去にとある理由で心に傷を負ってしまったスンジを、純粋な心を持ったダヤンが優しく包み込んでいく姿が、見る人の心に温もりを与えてくれます。

韓国ドラマ『私のXのような20歳』

「Channel K」で配信開始!

ⓒ 2022 by BigPictureMart all rights reserved.

ユジュ(Cherry Bullet)×チョン・スビン(VICTON 出身)×ダウォン(SF9)×ルダ(宇宙少女 出身)主演のファンタジーロマンスドラマ「私のXのような20歳」。

見た目は20代のままでありながらも、中身は年を取っていくという孤独と不安を抱えながら、20年以上もの月日を過ごしてきた彼女。ある時、魔女を捕まえ呪いを解いてもらうためにリゾート地の職員として働き始めますが、そこでかつて恋した人とそっくりな同僚のミン・カンヒョン(チョン・スビン)と出会います。当時好きだった彼とは正反対で冷酷なカンヒョンですが、いつしか気になる存在に。

韓国ドラマ『私の夫と結婚して』

© Studio Dragon by CJ ENM

韓国の同名WEBコミックを原作に、パク・ミニョン氏、ナ・イヌ氏らが出演する Amazon Original 『私の夫と結婚して』を、2024年1月1日(月・祝)から独占配信します。

同作は、親友と夫の不倫現場を目撃した挙句に殺された主人公が 10年前にタイムスリップし、最初の人生では気づかなかった周囲の人たちの優しさに触れながら不幸な死を回避し、2度目の人生を生きる物語です。

パク・ミニョン主演おすすめ韓国ドラマ『私の夫と結婚して』キャストから見どころまで

韓国ドラマ『もうすぐ死にます』

©️ 2023 TVING

ソ・イングク氏とパク・ソダム氏が主演するファンタジードラマ『もうすぐ死にます』。
本作は、人生のあらゆる面で運に見放され、自ら命を絶って"死をコントロールする "ことを決意した主人公のチェ・イジェ(ソ・イングク氏)を罰するために”死”(パク・ソダム氏)がイジェに課した、12回生まれ変わり12通りの人生での死を食い止めるという試練の物語です。

ソ・イングク主演おすすめ韓国ドラマ『もうすぐ死にます』!豪華キャストから見どころまで

韓国ドラマ『白夜姫』

  • チャンネルKにて独占配信開始

©2014-5 MBC

韓国ドラマ「白夜姫」は、韓国ドラマの真骨頂・超ドロドロ復讐劇の第一人者 作家イム・ソンハンの引退作です。
早くに両親を亡くした主人公のペク・ヤ(パク・ハナ)は、兄のヨンジュンと共にチャン・ファオム(カン・ウンタク)の家で居候をして育ちました。両親がいなかった分、その愛着は兄ヨンジュンへと向き、ヤは立派なブラコンに。

なんと独立した後もヨンジュン夫婦と同居を続けることで厄介な小姑となります。前半で描かれるふてぶてしく意地悪な姿は、ヒロインにもかかわらず、まるで悪役のようです。

韓国ドラマ『もう止まらない』

  • チャンネルKにて独占配信開始

「もう止まらない」は、人間が周囲の環境や条件によってどれほど悪人になれるのかをテーマに、清く美しかった女性の闇落ちを描きます。復讐に生きるしかなくなってしまった一人の女性の美しくも悲しい話。果たして人間の悪は生まれつきのものなのか?はたまた、作られるものなのか…?

韓国ドラマ『女帝』

  • チャンネルKにて独占配信開始

Copyright © e-Channel

物語の舞台は韓国ソウルの高級クラブ。権力によって理不尽に大学を追われ、母親をも失い、巨額の借金まで抱えることになったインファ。借金返済のためホステスになったインファは、自身の人生を踏みにじった男達、そして権力者たちに報復を果たすべく奮闘の日々を送ります。一度は人生どん底まで落ちたインファが、その後も襲い掛かる様々な困難を乗り越えながら這い上がり、花柳界を支配する“ソウルの女帝”となるまでの半生が描かれた怒涛の復讐ストーリーとなっています。

本作は、倉科遼作の漫画「女帝 SUPER QUEEN」を原作に制作された加藤ローサ主演の日本ドラマ「女帝」(2007年放送)のリメイク版。

Copyright © e-Channel

韓国版「女帝」の見どころといえば、何と言っても登場人物の激しい感情表現が挙げられるでしょう。劇中では、人生を滅茶苦茶にされ復讐に燃えるインファがとにかく泣く、叫ぶ!涙はもちろん鼻水まで流して全力で怒り悲しむ姿は、まさに“悲劇の韓ドラヒロイン”そのもの。韓国の視聴者からも、「深夜に見ながら何度テレビのボリュームを小さくしたことか…」「鼓膜が破れるかと思った(笑)」等のレビューが上がるほどの熱演です。大迫力の演技に思わず没入してしまうこと間違いなし!

韓国映画『10億』

  • チャンネルKにて配信開始

(C)WOW2009

優勝賞金10億ウォンというサバイバルゲームショーに招待された参加者たちが、ゲーム主催者による恐怖のデスゲームに巻き込まれる…⁉
イ・ミンギ×シン・ミナ×パク・ヘイルら豪華俳優陣共演のサスペンス・スリラー

韓国ドラマ『おいしいマン』

  • チャンネルKにて配信開始

(C)WOW2022

主人公のヒョンソク(イ・ミンギ)は、かつては売れっ子ミュージシャンだったものの、耳が聞こえにくくなってしまったことによりスランプに陥ります。結局、ミュージシャンを辞め町の音楽教室の講師として働くことになった彼は、ミュージシャン時代とは対照的な生活の中で偶然目にした北海道への旅行を思い立ちます。何の計画もなく訪れた北海道の小さな町で出会ったのは、古い旅館を経営する日本人のメグミ(池脇千鶴)でした。

(C)WOW2022

韓国で人気を博す日本アニメーション映画「ジョゼと虎と魚たち」の原作実写版女優としても知られる実力派・池脇千鶴が韓国スクリーンに挑戦した作品ということからも、注目を集めたそう。

韓国コンテンツ好きにはたまらない、日韓の男女の幻想的な恋物語にキュンキュンすること間違いなし。人生に悩む視聴者の心を癒してくれる温かい作品となっています。

韓国ドラマ『夜になりました~人狼ヲ探セ~』

©STUDIO X+U All rights reserved.

  • Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で独占配信

『今、私たちの学校は…』『イカゲーム』『国民死刑投票』に続く、学園を舞台にしたミステリースリラー『夜になりました~人狼ヲ探セ~』。

突然始まった人狼ゲーム…それはデスゲームの始まりだった!?自分たちでは終了不可能な恐怖の人狼ゲームに強制参加させられた高校生たち。疑われた者が次々と命を落とす中、彼らは果たして友達を人狼として疑い、処刑投票できるのか…。このゲームに隠された謎とは…。この冬、全世界が恐怖に包まれる、死のサバイバルゲームの全貌をお見逃しなく。

韓国ドラマ『月桂樹洋服店の紳士たち』

Licensed by KBS Media Ltd. © 2016 KBS All rights reserved

百年を超える歴史を持つスーツ屋“月桂樹洋服店”の主人であるイ・マンスルは、職人として長年店を経営してきた。
息子のドンジン(イ・ドンゴン)が後を継いでくれることを望んでいたが当の本人はアパレル会社へ婿入りし、会長の後を継ごうとしていることを知る。

そしてある日、マンスルは店の経営も苦しく後継者もいなくなった洋服店を家族に託し、失踪してしまう。これをきっかけに、ドンジンをはじめマンスルの元弟子であるサムド(チャ・インピョ)、そしてマンスルに壊されたギターの代金を請求するためにやってきたミュージシャンのソンジュン(チェ・ウォニョン)が洋服店で初めて出会う。

更には、この店で韓国最高の裁断師を夢見て働くナ・ヨンシル(チョ・ユ二)、愛する恋人に裏切られたヨンシルの親友カン・テヤン(ヒョヌ)も加わり、店の再建と父の帰りを待ちながら、テーラーとしての挑戦が繰り広げられていく…!

韓国ドラマ『パートナー』

Licensed by KBS Media Ltd. © KBS. All rights reserved

子持ちの新米弁護士ウノ(キム・ヒョンジュ)は夢と理想を抱いてソウルに上京し、法律事務所「イギム」を訪ねる。だが、受け入れる余裕がないイギムでは、ウノをあきらめさせようと面倒な国選弁護士の仕事を押し付けることに。彼女のパートナーに指名されたのは、軟派で見るからに反りの合わない俗物弁護士テジョ(イ・ドンウク)。いま、2人のチームプレイが始まる!

韓国ドラマ『魔王』

Licensed by KBS JAPAN. © 2007 KBS All rights reserved

一人の少女の記憶から始まる少年殺人事件。
しかし、彼女の証言には根拠がないとされ、この事件は終止符を打った。それから12年の歳月が流れたある日、刑事カン・オス (オム・テウン)に、「審判」というタロットカード一枚が届く。数日後、オスは父カン・ドンヒョン (チョン・ドンファン)の会社顧問弁護士殺人事件を担当することになり、その現場で自分宛てに届いたものと同じタロットカードを発見する。

オスは、ますますベールに包まれていく殺人事件を調べていく中、事件現場にあったタロットカードを描いたという女性に出会うのだが・・・。

韓国ドラマ『ショーウィンドウ:女王の家』

韓国で高視聴率を獲得した話題の愛憎ロマンス劇『ショーウィンドウ:女王の家』。
裕福で才色兼備、ビジネスセンスもありながら専業主婦として最愛の夫と子供に尽くす主人公と、孤独の中、不倫によって掴んだ幸せを手離したくない女。対極する2人の女の“幸せ”を懸けた熾烈な戦いを描きます。チャンソン(2PM)が主人公の異母弟で姉想いな青年役で出演しています。

韓国ドラマ『君の夜になってあげる』

キャスト:イ・ジュニョン、チョン・インソン、チャン・ドンジュ、キム・ジョンヒョン、ユン・ジソン、キム・ドヒョン

(C) BIG OCEAN ENM (C) SUPERMOON PICTURES

夢遊病を患うトップアイドルバンドのリーダーと身分を偽装し同居する主治医が繰り広げるヒーリングラブロマンスです。世界的人気バンド「LUNA」のボーカルでリーダー兼プロデューサーのテインを演じるのはイ・ジュニョン。才能豊かだが自己中で、夢遊病に悩むテインを好演しています。

韓国ドラマ Amazon Original 『誘拐の日』

©ASTORY Co.,Ltd ©KT StudioGenie Co.,Ltd ©ENA

少し抜けた気弱な誘拐犯と11歳の天才少女の特別な協力関係を描いたブラックコメディ。 チョン・ヘヨン氏のミステリー小説を原作に、主人公の誘拐犯を『犯罪都市』で新興犯罪組織のボスを演じたユン・ゲサン氏が演じています。

韓国ドラマ『テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2022 KBS. All rights reserved
提供:ワコー

「テプンの花嫁~愛と復讐の羅針盤」は、2023年の3月に韓国で最終回を終えたパク・ハナ主演の最新愛憎劇。韓国放送では同時間帯視聴率1位を記録し、多くの視聴者を夢中にさせた作品です。

実子ではないことが原因でカン家を追い出された後もカン家の家族を恋しく思っていたソヨンが、自身の出生の秘密を知ったことで復讐の花嫁へと豹変していくー。これまで信じてきた最愛の家族が自身の仇であると知り、かつては兄だったカン・テプンの“花嫁”として元家族であるカン家への復讐を決意する主人公カン・パラムことウン・ソヨンを演じるのは、「人形の家~偽りの絆~」や「悲しくて、愛」などこれまで数々の愛憎劇で悲劇のヒロイン役を演じ、毎回完璧な復讐で視聴者の心をスカッとさせてくれる女優パク・ハナ!

本作では、その圧倒的な演技力が評価され、「2022 KBS演技大賞」連続ドラマ優秀賞を受賞しています。

韓国ドラマ『ドリームハイ』

韓国ドラマ『ドリームハイ2』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2011 KBS. All rights reserved

韓流旋風を巻き起こしたトップスター ペ・ヨンジュンと日本でも有名な音楽プロデューサーJ.Y.Parkが出演・企画を手掛け、ペ・スジ、キム・スヒョン、テギョン(2PM)、IUが共演した大ヒット作「ドリームハイ」と、その続編として注目を集めたカン・ソラ、チョン・ジヌン、パク・ソジュン、ジヨン出演の「ドリームハイ2」も配信スタート。芸能高校を舞台に、若者たちの愛と友情、葛藤をリアルに描いた大人気学園シリーズ「ドリームハイ」は、今をときめくトップスターたちの初々しい演技にも注目です。

韓国ドラマ『ドラゴン桜』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

(C) 2010 KBS. All rights reserved
原作 “ドラゴン桜”(C)2003 Norifusa Mita, published by Kodansha Ltd.

キム・スロ、ペ・ドゥナ、ユ・スンホ出演で韓国最高視聴率27.4%を記録した日本の大人気漫画「ドラゴン桜」の韓国版。

Amazon Original 『国民死刑投票』

©SBS

凶悪犯罪者に対して全国的に行われる死刑投票を題材に、正義とは何かを問う同名のウェブトゥーンを原作にしたサスペンス・スリラーAmazon Original『国民死刑投票』。

本作は、投票結果に従って死刑を執行する謎の人物と、それを追う警察にスポットを当てた物語で、警察の捜査班のリーダー役にパク・ヘジン氏、娘に性的暴行を加えた犯人を殺害した罪で服役中の男をパク・ソンウン氏、警察のサイバー捜査班のエースだった警部補をイム・ジヨン氏が演じています。

韓国ドラマ『スポンサー~破滅の足音~』

4人の男女の欲望と思惑が入り乱れる痴情ロマンス。
欲しいものを手に入れるためなら手段を選ばず自分の欲望を満たしてくれる“スポンサー”を探す4人の男女。ある者は愛、ある者は成功、ある者は復しゅう、そしてある者は子供。複雑に絡み合った己の欲望をさらけ出し、その欲望にとらわれ次第に怪物と化していく。

時に身勝手で無謀で危険をも伴いながら突き進む彼らは一体どこへ行き着くのか。

韓国ドラマ『Dr.JIN』

日本のベストセラー漫画をリメイク!
ソン・スンホン×パク・ミニョン×ジェジュン主演のメディカル・サスペンスドラマが「チャンネルK」で独占配信!

©2012 MBC

現代の韓国に生きる天才外科医ジン・ヒョク(ソン・スンホン)は身元不明の患者の腫瘍摘出の手術をしてから激しい頭痛と幻聴に襲われるようになってしまう。その後、妹のミナ(パク・ミニョン)が交通事故に遭い自ら手術を行うが激しい頭痛に襲われ手術は失敗してしまう。失意の中、病院の屋上から飛び降りようとした患者を助けたヒョクはビルから落ち、朝鮮時代へとタイムスリップしてしまう!盗賊団と捕盗庁が争っている中にワープしてしまったヒョクは武官殺しの罪を着せられてしまうが偶然王族の血を引くイ・ハウン(イ・ボムス)に助けられる。捕盗庁から逃亡する身となってしまったヒョクであったが、頭にケガをした男性を助けようとする中で、妹のミナにそっくりな女性ホン・ヨンレと出会い…。

韓国ドラマ『あなたの初恋探します』

ⓒ2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved

どこにでもいるような平凡な女性、ソ・ジウ(イム・スジョン)。30代に入り、舞台監督として責任のある仕事をまかせられ、バリバリと働いているキャリアウーマンだ。時々、女優から嫌みを言われながらも、充実した毎日を送っている。しかし、素適な恋人にプロポーズされながらも、ジウはそれを断ってしまう。その理由は、初恋の人、キム・ジョンウクを忘れられずにいるから!?そこで彼女は「初恋探し株式会社」の所長、ハン・ギジュン(コン・ユ)と共に、キム・ジョンウクを探すことになるのだが…。

韓国ドラマAmazon Original『ハートビート』

キャスト:オク・テギョン, ウォン・ジアン, パク・ガンヒョン

  • Prime Video で独占配信中

©KBS

人間になりたい、愛に触れたいという願いをかなえるため、100年間棺桶の中で眠り続けたヴァンパイア(オク・テギョン氏)と、ロマンスを楽しむ余裕のない冷血な女性(ウォン・ジアン氏)とのハラハラする恋模様を描いた、ファンタジーラブコメディAmazon Original『HeartBeat』。

OSTもおすすめ!【韓国ドラマ】テギョン主演『ハートビート』視聴率から見どころまで

韓国ドラマ『シンデレラと4人の騎士<ナイト>』

アジアTVドラマ「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」は、チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、チェ・ミンといった、セレブなイケメン4人と、ヒロインが若手人気女優のパク・ソダムという、まさに「花より男子~Boys Over Flowers」の世界を彷彿させるきらきらな最旬ラブコメディーです。

韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』

©MBC

最高視聴率50.5%を記録したキム・ソナ×ヒョンビン主演のヒット作「私の名前はキム・サムスン」は、恋人にフラれ、仕事もなくしたパティシエ キム・サムスンと傲慢だけどカッコいい年下の御曹司ジノンが出会い、身分・年齢・性格の違いを乗り越えて成長していく胸キュンラブコメディ。

Amazon Original 韓国ドラマ『九尾狐伝1938』

  • Prime Videoで独占配信中

© STUDIO DRAGON CORPORATION & CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved.

混迷の時代の1938年に“不時着”したイ·ドンウク演じる九尾の狐が現代に戻るために奮闘するファンタジーアクション。

Amazon Original 韓国バラエティー『ソジンの家』

  • Prime Videoで独占配信中

©CJ ENM Studios Co., Ltd.

スペインの小さな村の韓国食堂で人気俳優たちが切り盛りするというバラエティー番組『ユン食堂』のスピンオフAmazon Original『ソジンの家』を5月12日(金)から独占配信します。

本作では、舞台をメキシコへ移し、前作で理事を務めたイ・ソジン氏が社長となって「ソジンの家」をオープンさせます。パク・ソジュン氏やチョン・ユミ氏に加え、新メンバーとして、BTSのV氏がシェフを夢見るインターンとして登場します。

韓国ドラマ 『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』

©KT StudioGenie

  • Prime Videoで独占配信中

女性たちが憧れる恋愛インフルエンサーで評判の良いデートコーチのデボラ(ユ・インナ氏)、ゲスな出版プランナーのスヒョク(ユン・ヒョンミン氏)、スヒョクの親友で出版社代表のサンジン(チュ・サンウク氏)の3人を中心に、さまざまな胸キュンが繰り広げられます。

韓国ドラマ Amazon Original『アイランド』

©CJ ENM ©Studio Dragon

世界の滅亡を阻止するため悪に立ち向かうことを運命づけられた主人公(キム・ナムギル氏)の悲しくも奇妙な旅を描いた、ウェブマンガ原作にしたファンタジーアクションAmazon Original『アイランド』を、12月30日から独占配信します。イ・ダヒ氏、チャ・ウヌ氏(ASTRO)、ソンジュン氏が共演に名を連ねています。

⇒シンクロ率100%!実写化の申し子チャ・ウヌ降臨!【韓国ドラマ】「アイランド」配信スタート

韓国ドラマ『ペイバック~金と権力~』

  • Prime Videoにて独占配信中

©SBS

ソウルの裏社会で成功し貿易王となったウン・ヨン(イ・ソンギュン氏)、母の真相を明らかにするために軍隊へ入ったジュンギョン(ムン・チェウォン氏)、権力者のために法律が曲げられてしまうことに不満を抱く、ウン・ヨンの甥で検事のテチュン(カン・ユソク氏)が、法律と結託したマネーカルテルと戦うために全てをかけて戦う様を描いた復讐劇

韓国ドラマ『なぜオ・スジェなのか』

©SBS

敏腕弁護士オ・スジェ(ソ・ヒョンジン氏)は、ある事件をきっかけに、ロースクールの教授に任命される。そこで起こる複雑に絡み合った事件に隠された真実を明らかにしようとするサスペンス。

韓国ドラマ『99億の女』

『パラサイト 半地下の家族』のチョ・ヨジョン主演! 99億を手にした時、女は生まれ変わる― ある事件から偶然大金を手にした平凡な妻と事件を追う元刑事 裏切りと欲望渦巻く緊迫のサスペンスラブストーリー!

韓国ドラマ『夫婦の世界』

  • Amazon Prime Videoチャンネル「Channel K」配信開始

(C) JTBC studios & Jcontentree corp All rights reserved Based upon the original series “Doctor Foster” produced by Drama Republic for the BBC, distributed by BBC Worldwide
提供元:ストリームメディアコーポレーション

夫婦の世界』は、「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」、「SKYキャッスル」、「愛の不時着」など数々のヒット作が築き上げてきた歴史を塗り替え、韓国ケーブルテレビ史上歴代1位を獲得した人気作!

富と名誉を手に入れ、愛する夫と息子に囲まれ順風満帆な日々を送る女医チ・ソヌ(キム・ヒエ)。そんなある日、夫イ・テオ(パク・ヘジュン)のマフラーに1本の長い髪が。ソヌの疑いどおりテオは若いインストラクターのヨ・ダギョン(ハン・ソヒ)と浮気をしていて、そのことはソヌの周りの友人や同僚には周知の事実だった。そして、傷つくソヌの前にダギョンが診察に訪れる。検査の結果、ダギョンはテオの子を妊娠していたのだった…。全てを知ったソヌの壮絶な復讐劇が始まる――。

韓国ドラマ『百人力執事 ~願い、かなえます~』

©MBC

1日100ウォン(約10円)からどんな依頼も引き受けてくれる便利屋「イルダンペク」に寄せられた死者から依頼を解決するために、スタッフのキム執事(U-KISS ジュン氏)と、葬儀屋(Girl's Day ヘリ氏)が協力し合うさまを描いた『百人力執事 ~願い、かなえます~』を10月20日(木)から見放題独占配信しています。

⇒【韓国ドラマ】百人力執事 ~願い、かなえます~【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

韓国ドラマ『カーテンコール』

©victorycontents

死ぬ前に一度でいいから生き別れた孫と会いたい」という余命を宣告されたおばあさんの願いを叶えるために、孫の役目を演じることになった劇団員の男性(カン・ハヌル氏)の一世一代の大芝居を描いたヒューマンドラマ。

⇒Netflix未配信【韓国ドラマ】カーテンコール【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率(随時更新)

韓国ドラマ『主君の太陽』

(C) SBS

Wikipediaによると韓国で最高視聴率21.8%記録したそうです。

アダムスファミリーを思い出させるような、ホラーラブコメディでめちゃくちゃ面白い!
また、演出はヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」を手掛けたクォン・ヒョクチャン。

「シークレット・ガーデン」は男女の魂が入れ替わる君の名は。的なラブコメディでしたが、「主君の太陽」は幽霊を介したラブコメディだったので、ハマること間違いなし!

幽霊と会話ができるコン・ヒョジン演じるテ・ゴンシル。
幽霊を消すことができるソ・ジソブ演じる社長チュ・ジュンウォン。

この二人が接近したり、別れ話がでたりの韓国ドラマラブコメ鉄板ストーリー(笑)。
そして幽霊の浄化作業の全17話。

韓国ドラマは全16話という印象が強いですが、主君の太陽は全17話。
ラストの結婚式をお手伝いしたいと申し出る社長の姿に泣きそうになります。

ドラマの中心は、韓国語が読めなくなった社長チュ・ジュンウォンの学生時代の誘拐事件の真相解明がメインとなっていますが、全話通してみるとそんなに重要でもなかったかな。

それでは皆さん、手を顔の前にあげて……せーの「コジョ!!」

【韓国ドラマ】「主君の太陽」【ネタバレ注意】全17話の見どころと視聴率

韓国ドラマ『花郎<ファラン>』

Licensed by KBS Media Ltd. ⓒ 2016 HWARANG SPC. All rights reserved

花郎は容姿端麗の青年という設定だけあり、キャストがとにかく豪華!
パク・ソジュンとパク・ヒョンシクの究極の三角関係が見られるだけではなく、SHINeeのミンホやBTSのVなどトップアイドルまで集結しています。こんな贅沢なキャストたちを一気に見られるのはこのドラマしかありません。イケメンたちのシャワーシーンやダンスシーンにときめくと共に、男たちの熱い友情に心を打たれること間違いなし。

ちなみに、花郎<ファラン>オリジナルサウンドトラックの中に「死んでも君だよ」という曲があります。カラオケでは「チュゴドノヤ 죽어도 너야 」というタイトルです。

オタクが語る!『花郎<ファラン>』の全話あらすじ(ネタバレあり・なし)と見逃し禁止な胸キュンシーン

韓国ドラマ『怪物』

© JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

この作品は、ドンシクの妹が失踪した事件の解明です。
その事件の真相が、盗聴で全部分かってしまうという展開で、「えっ……全部しゃべっちゃうのかよ(三村風)!」と、ガッカリ感も。

韓国ドラマは、ドライブレコーダー・防犯カメラ・スマホの通話記録などなど、けっこうな証拠映像に犯人が映っています(笑)。
でも、権力などで映像消したり・あまりそこは触れなかったり……するのも韓国ドラマあるある。

「怪物」は前半がすごく謎めいて面白かっただけに、後半の真相究明がちょっと強引かなぁ~という作品でした。

韓国ドラマ「怪物」のネタバレあり・なしのあらすじ、キャスト、感想を紹介! どの配信サービスで見れる?

韓国ドラマ『ユミの細胞たち』

超大ヒットWebマンガが3Dアニメと実写でドラマ化!
トッケビ~」キム・ゴウンと「梨泰院クラス」アン・ボヒョンが新感覚ラブコメに挑戦!

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

韓国ドラマ「ユミの細胞たち」を2022年3月4日(金)より、Prime Videoにてプライム会員向けに見放題独占配信!

本作は、大きな失恋を経験して仕事一筋になってしまった不器用な主人公キム・ユミが、会社の後輩から紹介されたク・ウンとの運命的な出会いを果たし、長く失っていた恋愛感情を少しづつ取り戻してゆくラブコメディです。

累積閲覧回数32億回という大人気ウェブ漫画のドラマ化で、3Dアニメと実写が融合する新感覚のラブコメディがついにPrime Videoで配信されます。

(c)STUDIO DRAGON CORPORATION

主人公キム・ユミを演じるのは、日本でも大ヒットしたドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(16)のキム・ゴウン。
ユミのお相手ク・ウンを演じるのは、こちらも一大ブームを巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」(20)のアン・ボヒョンが演じる。

【Netflix未配信】おすすめラブコメ!韓国ドラマ『ユミの細胞たち』あらすじから視聴率まで

韓国ドラマ『宮~Love in Palace』

Amazon Prime Videoチャンネル「韓国ドラマ・エンタメ Channel K」で見放題!

韓国ドラマ (C)MBC 

ユン・ウネ×チュ・ジフン初主演作!
視聴率28.8%を記録し、韓国に“王室制度“があったら…というテーマで制作された大ヒットラブロマンス。皇太子シン(チュ・ジフン)は皇帝の病の悪化により、皇太后から許婚と結婚するようにとの命を受ける。一方、生活が苦しい中でも幸せなチェギョン(ユン・ウネ)一家は、ある日突然 チェギョンが皇太子の許婚だと知らされる。そんなシンとチェギョンは仕方なく結婚をすることに。恋愛感情がないまま結婚したチェギョンは、宮廷生活に苦労しながらも次第にシンに惹かれていくが…。

原作は少女漫画!驚異の最終回視聴率28%!【韓流ドラマ】王道すぎる韓流2大王子の三角関係ラブストーリー

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ