パクソジュンのツンデレ演技に胸キュン♡「彼女はキレイだった」全話あらすじ・ネタバレ&キャスト・主題歌を紹介

  • 2024年07月02日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

韓国ドラマ「梨泰院クラス」で、日本でも人気に火がついた俳優パク・ソジュン。Netflixでも彼の出演作が常に上位にランクインしています。

今回はそんな彼の大出世作「彼女はキレイだった」を徹底解説!彼は本作でいくつもの賞を受賞しています。

パク・ソジュン沼にハマっている方も、そうでない方もぜひ観てほしい作品です。

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。

「彼女はキレイだった」ってどんなドラマ?韓国版と日本版がある

タイトル 彼女はキレイだった
話数 16話
シーズン 1(2015年)
キャスト パク・ソジュン、ファン・ジョンウム、チェ・シウォン、コ・ジュニ、シン・ヘソン ほか

パク・ソジュンとファン・ジョンウム主演で、2015年に放送された韓国ドラマ「彼女はキレイだった」。主演2人の共演は「キルミー・ヒールミー」以来で、ファッション誌の副編集長を華麗に演じています。ストーリーが進むにつれ、ヒロインに見せるツンデレ演技に注目してください。

また、本作は2015年のMBC演技大賞において、ミニシリーズ部門最優秀女優賞をはじめ10冠を獲得。同時間帯ドラマ1位を記録し、最高視聴率は19.7%を記録しています。

2021年には日本でも中島健人×小芝風花主演でリメイク。最終回の一部に生放送が組み込まれるなど、大胆な演出が加えられました。

「彼女はキレイだった」を無料で見る方法はある?

ドラマ「彼女はキレイだった」は、2022年9月現在、複数の配信サービスで配信されています。

配信サービスの中には、初回限定で無料期間を設けているものもあるため、うまく利用することで韓国版・日本版「彼女はキレイだった」を無料で見ることができます。

2022年9月時点で「彼女はキレイだった」を見られる動画配信サービス

「彼女はキレイだった」は、2022年9月現在、Netflixをはじめ、複数の動画配信サービスで配信されています。

下記の表のとおり、U-NEXTやAmazonプライム・ビデオなど、有名サービスで視聴が可能です。

配信サービス 配信(韓国版) 配信(日本版) 無料期間 月額(税込)
Netflix あり あり なし 990 円
U-NEXT あり あり 初回31日間 2,189 円
Amazon プライム・ビデオ あり あり 初回30日間 500 円
FOD あり あり 初回14日間 976 円
Hulu あり あり 初回14日間 1,026 円
dTV あり あり(レンタル) 初回31日間 550 円
Abema TV あり なし 初回14日間 960円

彼女はキレイだった

31日間無料トライアル実施中!
特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)
※詳細はU-NEXTのキャンペーン要項にてご確認ください

U-NEXTで今すぐ見る

「彼女はキレイだった」のキャスト

パク・ソジュン(チ・ソンジュン)

アメリカから帰国したヘジンの幼馴染。小さい頃はぽっちゃり体型だったものの、15年の間に別人のようなイケメンになっていました。ヘジンが出向しているファッション誌「ザ・モスト」の副編集長をする事になります。

パク・ミニョンとの絶妙な演技を見せた「キム秘書は一体なぜ」や、日本でもリメイクされている「梨泰院クラス」に出演。2022年7月にはディズニープラスで独占配信中の「IN THE SOOP」でBTSテテやパク・ヒョンシクらウガウガ会のメンバーとの仲睦まじい様子を披露しています。

ファン・ジョンウム(キム・ヘジン)

ソンジュンの幼馴染で、再会を楽しみにしていましたが、彼の変貌ぶりに自分の姿が恥ずかしくなり親友のハリに代役を頼みます。ところが、ようやくつけた仕事先で、ソンジュンと再会する事になってしまいました。

ヘジンを演じたファン・ジョンウムは、1985年1月25日生まれ。2004年にアイドルグループSugarを脱退し、その後は俳優として躍進を続けています。代表作に「キルミー・ヒールミー」や「恋のトリセツ〜フンナムとジョンウムの恋愛日誌〜」などがあります。

チェ・シウォン(キム・シニョク)

ザ・モストの編集部で働く、ヘジンの先輩です。事あるごとにヘジンにちょっかいを出しており、いち早く彼女の魅力に気づきました。

シニョク先輩を演じたチェ・シウォンはアイドルグループSUPER JUNIORのメンバーで、現在も活動中。シウォンの父親は貿易会社の社長を務めており、家庭が非常に裕福であることも知られています。また、本人はユニセフのアジア親善大使に就任しており、子供たちを取り巻く環境への認識を高めるために尽力しています。

コ・ジュニ(ミン・ハリ)

ヘジンの親友で、非常に人気のある女性です。ヘジンに頼まれて、ヘジンのフリをしてソンジュンと会うことになりますが、次第に彼に惹かれていってしまいます。

ハリを演じたコ・ジュニは、1985年8月31日生まれ。代表作にドラマ「憑依〜殺人鬼を追え〜」や映画「Intimate Enemies」などがあります。現在は、広告などのモデルとしても活躍中です。

シン・ヘソン(ハンソル)

ザ・モスト編集部のメンバーです。編集部にいると噂の会長の息子と交際するためアンテナを張っていましたが、結果的に見当違いな男性と付き合うことになります。

ハンソルを演じたシン・ヘソンは、「黄金の私の人生」で大ブレイク。一気に主演級俳優へと成長し、イ・ジョンソクとの共演ドラマ「死の賛美」や2020年放送の「哲仁王后」でも主演を務めています。

あらすじ(ネタバレなし)

主人公のヘジン(ファン・ジョンウム)は自分に自信のない残念女子。恋も就職も上手くいかない日々を送っていました。

そんなある日、幼馴染みのソンジュン(パク・ソジュン)から「15年ぶりにアメリカから帰国するから会おう」とメールが届きます。

久しぶりのことに喜ぶヘジンでしたが、いざ待ち合わせ場所に行ってみると別人のようにスマートに変身したソンジュンが登場。

気づいてもらえずすっかり自信をなくしたヘジンは、クールで人気者の同居人ハリ(コ・ジュニ)に自分の代役を頼むことに。

しかしそれが、後に大波乱を巻き起こすことになって……。

あらすじ(ネタバレあり)

第1話

海外にいた幼馴染で初恋の相手であるソンジュンと15年ぶりに会うことになったヘジン。ところが目の前に現れた彼は、別人のようなルックスのイケメンに成長しており、気後れしたヘジンは親友で人気者のハリに自分の代役を頼んでしまいます。

第2話

突然3ヶ月間ファッション誌「ザ・モスト」の編集部に出向となったヘジンは、副編集長として配属されてきたソンジュンと再会してしまいます。その上ヘジンは、慣れない仕事でミスを連発。彼女のことを幼馴染のヘジンだとは思っていないソンジュンに、辛く当たられるのでした。

第3話

イギリスに留学するとソンジュンに嘘をついていたハリでしたが、ホテルで働いている姿を見られてしまいます。ハリはヘジンに相談しようとしますが、仕事で大変そうなヘジンを見て、自分だけで解決しようとするのでした。また、編集部の先輩であるシニョク(チェ・シウォン)は、ヘジンとソンジュンの間に何かあることに気が付きます。

第4話

理不尽な理由でソンジュンに激怒されたヘジンはヤケ酒を飲んだ際、シニョクの目の前でソンジュンに電話をかけてしまいます。一方、ハリはもう二度とソンジュンに会わないようにしようと思うものの、ヘジンのフリをして彼に会ううちに、少しずつ彼が気になってきていました。

第5話

仕事が成功した祝いのパーティーで、お酒に弱いソンジュンはすぐに潰れてしまいます。仕方なくヘジンとシニョクが彼を送っていきますが、シニョクは間違えてソンジュンの家の鍵を持って帰ってしまいます。また、休日に会社を訪れたヘジンは、ソンジュンの電話を偶然耳にし、「ザ・モスト」がトップの座を取れなければ廃刊になることを知るのでした。

第6話

体調を崩したソンジュンを心配したヘジンは、ソンジュンの部屋の鍵を間違って持って帰っていたシニョクに看病を頼みます。また、ソンジュンは次第にヘジンのことが気になり始め、自分の記憶の中のヘジンと違うハリに困惑し始めていました。

第7話

出張の際、一緒の車で移動することになったヘジンとソンジュンですが、財布を忘れたため田舎の飲食店でお金が払えず、代わりに働いて返すことになりました。牛フンの片付けをするヘジンたちでしたが、ヘジンは大変な思いをして手に入れた社員証を無くしてしまいます。しかし、ソンジュンが無事に見つけてくれ、ことなきを得るのでした。

第8話

ヘジンへの思いを確信したシニョクは、ヘジンに告白しますがからかっていると勘違いされてしまいます。また、ヘジンとハリが親友同士でハリがヘジンのフリをしていると気づいたシニョクは、ヘジンのフリを止めるようハリを説得するのでした。一方ソンジュンは、ヘジンがシニョクと仲が良さそうなのを見て、ヘジンに冷たい態度を取ります。

第9話

一度は解雇されるも職場に復帰したヘジンは、変身して帰ってきます。その変貌ぶりに編集部の面々も驚愕。また、シニョクはヘジンの変身後も相変わらず彼女をからかい続けていましたが、ヘジンとソンジュンの接近に不安を感じていました。

第10話

間違えて故障車に乗って出かけたヘジンを心配し、トラウマのある雨も気にせず駆けつけたソンジュン。無意識にヘジンを強く抱きしめ、彼女に対する自分の気持ちに気がつきます。また、ヘジンは童話作家にインタビューする事になり、子供の頃の夢が童話作家だったことを打ち明けるのでした。

第11話

ハリが気持ちにケリをつけ、ソンジュンに全てを打ち明けたことで、ヘジンとソンジュンは、ようやく本当の再会を果たします。そんな中、ヘジンの前では強がっていた傷心のハリに、音信不通になっていた母のへジョンが会いにきます。

第12話

ヘジンはハリが母親と日本に行ってしまうのではないかと空港に急ぎますが、ハリはヘジンの家に残ることに。また他社からスカウトを受け、退職を考えていたシニョクも、ソンジュンに引き留められ「ザ・モスト」への残留を決めます。しかし、編集部に残ったシニョクは、ヘジンへの思いを断ち切れずにいました。

第13話

正式に交際をスタートさせたソンジュンとヘジンでしたが、ヘジンは編集部の皆にバレるのではないかと気が気ではありません。また、ソンジュンは本社から廃刊をちらつかされており、映画監督レナード・キムのインタビューで全てが決まると考えていました。

第14話

大物映画監督のレナード・キムにインタビューをドタキャンされ、「ザ・モスト」の廃刊が目前に迫る中、超人気作家テンへのインタビューが案に上がります。調整が難航する中、編集部のメンバーもインタビューなしの誌面作りに奮闘します。

第15話

人気作家テンからインタビュー承諾の連絡を受け、会いに行ったソンジュンは、テンの正体を知り驚きます。一方ヘジンは、特集号の成功を受けて本社から戻るよう要請されたソンジュンと一緒に渡米することに決めますが、ある童話作家から一緒に童話を作る仕事に誘われ、迷っていました。

第16話

ヘジンは、童話作家としての道を歩み始めます。結果、ソンジュンは単身でアメリカへと渡りましたが、ふたりは変わらず良い関係を築いていました。ところがある日、ソンジュンと連絡がつかなくなってしまいます。

「彼女はキレイだった」の主題歌

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」では、パク・ソジュンとチェ・シウォンがOSTに参加していることも話題になりました。本作のOSTは、以下の通りです。

・キム・ミンスン「THUMPING/ドキドキドキ」
・ZIA「SOMETIMES/時々」
・キヒョン(モンスターX)「ONE MORE STEP/もう一歩」
・ソユ、BROTHER SU「You don’t know me/気づいてないみたい」
・チェ・シウォン「Only you/君だけだ」
・パク・ソジュン「A long journey/長い道のり」

切ない歌からポップな歌まで揃っているので、ぜひ聴いてみてください。

ちなみに、日本版「彼女はキレイだった」では、SexyZoneの「夏のハイドレンジア」が主題歌に使われているので、併せてチェックしてみてください。

「彼女はキレイだった」の見どころ

パク・ソジュンの巧みな演技に釘付け!

本作の見どころは、何と言ってもパク・ソジュンの演技です。 ひょんなことから同じ部署で働くことになったヘジンとソンジュンですが、ハリのことを幼馴染みのヘジンだと思っているソンジュンにとって、本物のヘジンは大好きな人と同じ名前を名乗る使えない奴。

そのため、始めのうちはヘジンに冷徹な表情を向けています。あまりに冷たい眼差しに、大好きだった人にあんな顔を向けられたらと思うと恐怖でしかありません。

しかし、そんなソンジュンもヘジンのことを知るうちに、幼馴染みだと気付いていないもののどんどん惹かれていき、自然な優しい笑顔を見せるようになっていきます。そして、逆にハリに対しては違和感を覚え、笑顔も不自然になっていくんです。

この笑顔の使い分けや表情の変化が巧みで、本当に素晴らしいんですよね。その顔を見ただけで、目の前に誰がいるかわかるんです。笑顔だけでそれだけの情報を伝えられるパク・ソジュンの演技を、ぜひ堪能してください。

チェ・シウォン演じるシニョク先輩にハマる!

本作は、韓国の人気グループSUPER JUNIORのメンバー、チェ・シウォンが演じるヘジンの同僚のシニョク先輩にも注目です。

事あるごとにヘジンにちょっかいを出し、彼女をからかわずにはいられないシニョク先輩は、すぐに奢れと言ってきたり、食べかけのおにぎりを差し出してきたりするものの、いざと言うときはとっても頼りになるんです。

そして、いつもヘジンのことを気にかけてくれ、その姿はまるで本当のお兄さんのよう。作中で、彼女の純粋さや優しさにいち早く気付いたのもシニョク先輩でした。日々を全力で楽しもうとするシニョク先輩に、ぜひきゅんきゅんさせられてください。

ハリとヘジンの友情が最高!

幼い頃から親友で、大人になってからは10年間一緒に暮らしてきたふたり。辛い時はお互いに励まし、嬉しい時は一緒になって喜ぶ時間を過ごしてきました。

しかしハリはヘジンの初恋の相手であるソンジュンに、初恋をしてしまいます。それを知ったヘジンの反応や、ヘジンの気持ちを慮るハリの姿に切なさが込み上げたのは私だけではないはず。

ふたりとも同じ人を好きになってしまっても、お互いのことを思いやっていて誠実で本当に素敵なんですよね。大人になってもこんな風に思い合える親友の存在に、憧れるばかりです。

ハリの潔さがカッコいい!

これまで親のコネで仕事をしたり、買い物をしてきたハリ。そんなハリも終盤心を入れ替え、自立を試みます。

そんな彼女の徹底ぶりがまた素晴らしいんです!親のお金で買ったものは全て手放し、コネで入社した会社も辞めた彼女。

一から自分に合った仕事を探し始め、見つけた後はその分野の勉強をするために大学院に進学します。

さらに特待生の奨学金まで狙う勉強ぶりなんです。こうと決めたら、とことん突き進む!そんな彼女の生き様も、本作の魅力の一つです。

素敵なドラマを楽しみましょう

登場するキャラクター全員が魅力的な韓国ドラマ「彼女はキレイだった」。ぜひ彼らの魅力を堪能してくださいね。

この記事を書いた人
映画・ドラマに情熱を注ぐエンタメ専門Webライター
はる

映画館スタッフやCATVの営業を経て、現在はWEBライターとして活動中。主に、大好きな映画やドラマの情報をマニアならではの視点でお届けしていきます♪

韓国ドラマ・映画 国内ドラマ・映画 アニメ・漫画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ