【Netflix未配信】チ・チャンウク主演おすすめ韓国ドラマ『最悪の悪』ネタバレ注意な見どころ

  • 2026年02月03日公開

トッケビ、ヴィンチェンツォ思い出すロケ地!?予測不能なラブコメ!2026年大注目【韓国ドラマ】気になる視聴率は…

こんにちは!一つの韓ドラを見終えた瞬間、余韻に浸る間もなく「さて、次はどれを見ようかな?」とリモコンを握りしめてしまう。韓ドラオタクに休息なんてありません!それくらい重度の韓流ドラマ中毒、ヨムーノライターのYUNです。

日々、素敵な韓流ドラマに出会っては感動しキュンキュンしている人は多いかと思いますが、「最近、似たようなラブストーリーばかりで刺激が足りない……」なんて感じている方はいませんか?

そんなあなたに今回、私が全力でおすすめしたいのが、ディズニープラスで独占配信中の『最悪の悪』です!
1990年代の韓国・江南(カンナム)を舞台にした、男たちのプライドと愛がぶつかり合う極上ノワール。これまでの「韓ドラ」のイメージを根底から覆す、傑作です!

【韓国ドラマ】おすすめランキング更新!泣けるから面白いまで網羅!視聴済み作品だけで決定

韓国ドラマ『最悪の悪』( 최악의 악 )

1995年、韓国から日本へ渡る麻薬の密輸情報が入り合同捜査が始まる。
刑事ジュンモは特進の野望を抱き、江南の新興勢力“江南連合”に潜入する。

ジュンモの妻ウィジョン、江南連合の代表ギチョルの運命までもが取り返しがつかないほど絡まり合う。不安に拍車をかけられ深く組織に入り込むジュンモ。任務が完了した時、元の生活に戻れるのか?
最後に勝つのは、そして最悪の悪とは誰か?

韓国ドラマ『最悪の悪』キャスト

© 2023 Disney and its related entities

チ・チャンウク、ウィ・ハジュン、イム・セミ、キム・ヒョンソ、イム・ソンジェ、チャ・レヒョン

韓国ドラマ『最悪の悪』視聴率

韓国ドラマ『最悪の悪』はディズニープラスのストリーミング配信作品のため、視聴率はありません。

韓国ドラマ『最悪の悪』ネタバレ注意な見どころ

ウィ・ハジュンの「ギャップ」と「筋肉美」がもはや芸術!

© 2023 Disney and its related entities

パーカー姿の可愛い弟くんはどこへ!?
今作のハジュン様は、巨大組織の若きリーダー、ギチョルとして君臨。その変貌ぶりが凄まじい!鋭い眼光に冷徹な立ち振る舞い。

そして、アクションシーンでチラリと覗く、鍛え上げられた完璧な筋肉美!冷酷なボスなのに、初恋の相手を前にした時だけ見せる「少年のような瞳」とのギャップに切ない気持ちになります。

チ・チャンウクの「変貌」から目が離せない。主演としての確かな存在感

© 2023 Disney and its related entities

そして、忘れてはいけないのが、主演のチ・チャンウク様!
これまでも数々の作品で魅了されてきましたが、今作の彼はこれまでのキャリアの中でも「一皮剥けた」ような、凄みのある演技を見せてくれます。

正義感あふれる警察官が、潜入捜査のために裏社会へ入り込み、任務のために少しずつ境界線を越えていく過程がとにかくリアルです。

嘘を重ね、守るべきもののために必死に抗ううちに、あんなに綺麗だった目つきが、どんどん獣のように鋭くなっていく姿から目が離せません。

その危うい色気と、極限まで追い詰められた狂気には、「さすがチ・チャンウク!」と思わず唸ってしまいます。

主役としての確かな存在感、そしてボロボロになりながらも光る彼独自の泥臭い美しさは、ファンならずとも必見です。

残酷すぎる三角関係……「愛」が最大の猛毒!?

© 2023 Disney and its related entities

このドラマを単なるヤクザドラマだと思ったら大間違い。
実は、潜入中のチ・チャンウクの妻が、ボスであるウィ・ハジュンの「初恋の相手」という、胸が締め付けられるほど切ない設定なんです。

自分の妻を愛するボスを、すぐ隣で見守らなければならない夫……。
愛する人を守るために重ねた嘘が、さらに残酷な運命を呼び寄せます。

三人の想いが複雑に絡み合い、誰も報われない地獄のような三角関係。
バイオレンスな展開の裏で描かれる、究極にピュアで切ない「愛」の形に、後半は涙が止まりません。キュンキュンとハラハラが交互に押し寄せ、気持ちが忙しいです。

日本も負けていられない!韓国ノワールの本気度がすごい!

© 2023 Disney and its related entities

「任侠もの」や「極道もの」といえば、日本のお家芸。
そのクオリティの高さは世界的に有名ですが、この『最悪の悪』を見ると、韓国ドラマの底力に驚かされます!

一瞬の油断も許されない、呼吸を忘れるほどヒリヒリとした格闘の応酬 。
1990年代の空気感を完璧に再現した映像美。これまでの「韓流=キラキラしたラブコメ」というイメージを完全にぶち壊す、骨太な人間ドラマです。

© 2023 Disney and its related entities

正直、激しいシーンも多いのですが、それを忘れてしまうくらい心の奥に深く刺さる人間ドラマがここにはあります。

「韓ドラはメロドラマでしょ?」と避けている男性にこそ、ぜひ見てほしい一作です。
さらに、ただ激しいだけでなく、切ない三角関係にキュンとしてしまうのも見どころ。自分の正体や本当の想いを隠したまま、愛する人を想い合う三人の姿には、胸が締め付けられます。

主演二人の危うい魅力、そして大人の切ない恋模様。私のように「次は何を観ようかな?」とリモコンを手に迷っている方は、是非チェックしてみてください!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ