最高視聴率7%!チョ・ジョンソク主演おすすめ韓国ドラマ時代劇『魅惑の人』見どころからあらすじまで

  • 2024年05月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

Netflixでは韓国ドラマ『賢い医師生活』の真面目な医師役のイメージが強いチョ・ジョンソク。
そのチョ・ジョンソク主演の時代劇『魅惑の人』がNetflixで全16話配信中です。

しかも、衝撃展開を得意とするあのスタジオドラゴンとタッグということで、正統派役者が時代劇でどんな役を演じるのか非常に気になる作品となっています。

韓国ドラマ『魅惑の人』( 세작、매혹된 자들 )

韓国ドラマ『魅惑の人』はNetflixで独占配信中です。
スタジオドラゴン制作で、チョ・ジョンソクとシン・セギョンの豪華主演作!

韓国ドラマ『魅惑の人』キャスト

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『魅惑の人』の主なキャストはチョ・ジョンソク、シン・セギョンです。

イ・イン(演:チョ・ジョンソク)

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

囲碁の玄人だが謎の美男棋士(カン・ヒス)だけには勝てず、名前を教えてくれない謎の美男棋士にカン・モンウと名付ける。
謎の美男棋士が女性と気づかない。

国王だった兄が崩御し即位するが、世継ぎがいない孤独の王となる。

チョ・ジョンソク 主な出演作:『青い海の伝説』『賢い医師生活』『緑豆の花』

カン・ヒス(演:シン・セギョン)

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

名家の娘だが、男装して賭け囲碁を町中でしている棋士。
国王の弟イ・インと囲碁対決し、カン・モンウという名前をもらう。

のちに、王に即位したイ・インの囲碁相手という官職をもらい王宮で働くことに。

シン・セギョン 主な出演作:『それでも僕らは走り続ける』『善徳女王』『新米史官ク・ヘリョン』

韓国ドラマ『魅惑の人』見どころ

国王と男装棋士のラブロマンスの行方が気になる

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『魅惑の人』はラブロマンス時代劇です。
正体を隠した最強棋士が気になる国王。
王宮や民衆には男性好きの王様というウワサまでたってしまいます。

最強棋士が実は女だったと正体がバレてハッピーエンドになるのか、スタジオドラゴンらしく予想外の展開にもっていくのか……非常にラストが気になる構成になっています。

なので、ラストが気になるドラマなので、最終回(第16話)が最高視聴率7.763%を記録しています。

『魅惑の人』というタイトルが秀逸

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『賢い医師生活』の印象から真面目な役が多そうなチョ・ジョンソク。
なので、配信開始前までは『魅惑の人』=『魅力的な人』という感じで、頭脳明晰で、民を思いやり、モテる王を演じる作品だと想像していましたが……ちょっと違いました(汗)。

「魅惑」の意味をググってみると、"まどわせること”とありました。

シン・セギョン演じる名家の娘は、男装した最強棋士として王イ・インを"まどわせる”!
チョ・ジョンソク演じる王は、実は権力を武器に腹黒い王なのかもしれない……という一面も見せており、イ・インに恋慕するカン・ヒスは、イ・イン暗殺を企てる展開に!!!

あのスタジオドラゴン制作だが……キャストが真面目すぎた?

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『魅惑の人』の制作は、あのスタジオドラゴンです。
スタジオドラゴン企画・制作は期待外れも作品もなくはないですが……面白い韓国ドラマを多数制作しています。

【韓国ドラマ】おすすめ「スタジオドラゴン」制作・企画作品まとめ

個人的な感想となってしまいますが、韓国ドラマ『魅惑の人』はチョ・ジョンソク、シン・セギョンという正統派キャストにスタジオドラゴンというタッグだったので、ちょっと期待値を上げてしまって、そこには届かなかった印象です。

やはりチョ・ジョンソク、シン・セギョンが正統派キャラなので、全体的に美しく描かれており、韓国ドラマに期待する怒りや復しゅう、ドロドロ系には向かないルックスというか、なんというか……やっぱり美しいというか真面目キャラというか(笑)。

ピュアな心でラブロマンスを楽しみたい方は必見です。

韓国ドラマ『魅惑の人』視聴率とあらすじ

視聴率

▲Netflixシリーズ「魅惑の人」独占配信中

韓国ドラマ『魅惑の人』全16話の平均視聴率は5.609%でした。
最高視聴率は最終回(第16話)の7.763%。
最低視聴率は第2話の3.089%でした。

あらすじ

王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王。復讐(ふくしゅう)という秘めた目的のために王を惑わそうとするも、逆に魅了されてしまう女。複雑に絡み合うふたりの運命が、いま大きく動き出す。

韓国ドラマ『魅惑の人』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ

韓国ドラマ『ミセン -未生-』

© CJ E&M Corporation, all rights reserved

韓国ドラマ『魅惑の人』は囲碁で二人が出会う話でした。
韓国ドラマ『ミセン -未生-』も囲碁と関係がある、すごくいいドラマでした。

最終回が最高視聴率!韓国ドラマ『ミセン -未生-』の見どころ

編集部おすすめ韓国ドラマ

ⓒ ASTORY CO., LTD. & IQIYI INTERNATIONAL SINGAPORE PTE. LTD. All rights reserved.

編集部が膨大な韓国ドラマ作品の中から実際に鑑賞して、「面白かった!おすすめ!」と思った韓国ドラマだけをご紹介しています。
加入する動画配信サービスや次に何をみるか迷った時の参考になれば嬉しいです。

【おすすめ韓国ドラマ】実際に鑑賞した作品だけ!おすすめはNetflixだけじゃない(随時更新中)

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ