最高視聴率6.9%!王道ラブコメディおすすめ韓国ドラマ『ダイナマイト・キス』全14話ネタバレ注意な見どころ

  • 2026年01月20日公開

最高視聴率5.4%【韓国ドラマ】『その男の記憶法』キャストからネタバレ注意な見どころまで

こんにちは!韓国ドラマ鑑賞が日課のヨムーノライター木南きなこです。

2025年11月12日からNetflixで独占配信された韓国ドラマ『ダイナマイト・キス』。
チャン・ギヨンとアン・ウンジンが挑んだラブコメディです。

2025年「SBS演技大賞」ではベストカップル賞を受賞した2人のケミストリーに大注目!SNSでは「1話目からおもしろい…!」とハマる人が続出した話題作となっています。ここでは実際に視聴した感想をネタバレありでレビューします。

【韓国ドラマ】おすすめランキング更新!泣けるから面白いまで網羅!視聴済み作品だけで決定

韓国ドラマ『ダイナマイト・キス』( 키스는 괜히 해서! )

済州島で始まった情熱的な恋が突然終わりを迎えた後、自分の会社でその相手と思わぬ再会を果たした財閥の御曹司。しかも彼女は、子持ちの既婚者だとウソをついて入社していて...。

『ダイナマイト・キス』のキャスト

チャン・ギヨン、アン・ウンジン、キム・ムジュン、ウ・ダビほか

コン・ジヒョク役(チャン・ギヨン)

育児用品会社のチームリーダー

コ・ダリム役(アン・ウンジン)

コン・ジヒョクが勤める会社に就職した独身女性

『ダイナマイト・キス』視聴率(ニールセン・コリア全国)

韓国ドラマ『ダイナマイト・キス』の全14話の平均視聴率は5.7%でした。
最高視聴率は最終回(第14話)の6.9%。
最低視聴率は第2話の4%でした。

韓国ドラマ『ダイナマイト・キス』ネタバレ注意な見どころ

これぞ!韓国ドラマの王道ラブコメディ!

▲Netflixシリーズ「ダイナマイト・キス」独占配信中

韓国ドラマのラブロマンス作品といえば…

  • お金持ち御曹司×庶民ヒロイン
  • 記憶喪失
  • オフィスラブ

が定番人気ですが、この作品はそれらをギュッと盛り込んだような王道ラブコメディです。

ダイナマイト級のキスから始まるロマンチックな恋。しかし、ある理由で既婚者とウソをついて就職したコ・ダリム(演:アン・ウンジン)。 そして、そのキスのせいでダリムの虜になってしまったコン·ジヒョク(演:チャン・ギヨン)との恋はウソのせいでこじれていきます。

ダリムが未婚だということを知っている視聴者としては、「もう本当のことを言っちゃえばいいのに~」と、幾度となくムズムズしながら観ていました(笑)。

胸キュンしたい人は必見!チャン・ギヨンのメロ男っぷりにときめきが止まらない!

財閥の御曹司、しかも仕事までできてイケメンのコン·ジヒョクを演じるチャン・ギヨンのメロ男っぷりは全話を通して爆裂します(笑)。

特に筆者が惹きつけられてしまったのが、元カレに絡まれていたダリムを助けるシーン(2話目)。 「オレの彼女に触るな!」と言わんばかりの表情で1発殴るわけですが、そのシーンがめちゃくちゃかっこいい!

筆者はチャン・ギヨンさんの作品で「今、別れの途中です」や「九尾の狐とキケンな同居」、「ヒーローではないけれど」などいくつか観てきましたが、ここまでかっこいいと思ったのはこの作品が初めてでした。

他にも、借金取りに拉致されたダリムをブラックカードで肩代わりし助けるシーンや、プールでおぼれるところを助けるなどときめくシーンは多数あります。そして、なんといってもこの作品のタイトルにもあるようにキスシーンがたっぷりあるので、キュンキュンしたい人には全力でおすすめします(笑)。

サブキャストの恋は応援したくなる!

この作品のメインはもちろんダリムとジヒョクの恋ですが、サブキャストであるキム・ソヌ(演:キム・ムジュン)とウ・ハヨン(演:ウ・ダビ)の恋の行方も、個人的にはかなり気になりました。

財閥令嬢のハヨンは写真家で子持ちのソヌに恋をしますが、ソヌはダリムのことが好きでハヨンの気持ちには答えられないと何度も振るわけです。

それでもハヨンはソヌの子どもジュンのサポートをしたり、まるで母親のような存在になっていきます。

視聴者としては、ハヨンの健気さに「どうか報われてほしい!!!」と応援したくなりました。しかもハヨン役のウ・ダビちゃんがめちゃくちゃかわいい♪

個人的にこの2人のストーリーだけで1作品作ってほしいくらいお似合いでケミストリーも最高でした。

全16話にしてほしかった…最終回が少し残念

全14話で構成されたこの作品、13話までもずっとテンポがよく進んでいてストレスなく観れていたのに、肝心な最終回が個人的には少し残念でした。

正直、全14話では足りなかったのでは?と思わせるような早足過ぎる展開にガッカリ…。

記憶を取り戻せずに別れた2人……。
一年後に再会し同じシチュエーションとなったことで記憶を取り戻し再びキス!その展開に「よかった~」と思ったのも束の間、そこから2人のその後とプロポーズのシーンまでもがOSTと合わせて一気に進んでしまいます。

ジヒョクが記憶を取り戻してからの展開は、もう少しじっくり観たかったというのが正直な感想です。

さらに、数年後に飛ぶとサブキャストのソヌとハヨンの関係もまだ恋人になっておらず、曖昧なままでしたし、個人的には全16話構成にして、それぞれの恋の行方を丁寧に描いてほしかったな……と感じてしまいました。

最終回の駆けあし感だけを除けば、1話からおもしろくてテンポよく話が進みますし、胸キュンシーンも満載なので、韓ドラ初心者さんにもおすすめしたい作品です。

この記事を書いた人
グルメライター
木南きなこ

グルメライターです。社会人と大学生の息子・夫がいる主婦で、韓国ドラマ鑑賞が日々のたのしみ。暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
韓国ドラマ感想・あらすじ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ