【たら、鍋に入れるの待ってーーー!?】「これ、旨さで世界救えるわ。」「ハマるね」至高の食べ方3選

  • 2024年12月19日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

大人も子どもも食べやすい、淡白な味わいの「鱈」。冬は鍋で大活躍しますが、いつも同じ食べ方ばかりだと飽きてきますよね?

今回は、レシピサイトNadiaで見つけた、鱈の鍋じゃないレシピを3品ご紹介します。

鱈の鍋じゃない食べ方①シンプルだけどおいしい!「たらのムニエルのバターしょうゆソース」

シンプルだけどおいしい!たらのムニエルのバターしょうゆソース
シンプルなたらのムニエルです。バターしょうゆソースをかけていただきましょう。

育児料理アドバイザーの菅智香さんが紹介した「たらのムニエルのバターしょうゆソース」。

鱈を鍋以外で食べるなら、やっぱり定番のムニエルは外せませんよね!

最初に塩をふって、水分をしっかり拭き取っておくのが美味しさのポイント。淡白な鱈に、食欲をそそるバターしょうゆソースがマッチします。

鱈の鍋じゃない食べ方②ご飯にも、お酒にも♪「タラのカレーパン粉焼き」

ご飯にも、お酒にも♪“タラのカレーパン粉焼き”
カレー粉を使うだけで、ご飯やお酒との相性が抜群です!冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもおすすめです。 味がしっかり付いているのでソース要らず。お好みで、マヨネーズをつけても美味しいです♪

調理師免許を持つテラバルノゾミさんが紹介した「タラのカレーパン粉焼き」。

カレー粉と、隠し味に粉チーズを使って旨みをアップ!大人も子どもも喜ぶレシピです。

夕飯のメインのおかずとしてはもちろん、お弁当のおかずにもなりますよ。

鱈の鍋じゃない食べ方③たっぷりみぞれあんに絡めて♪「たらと野菜のみぞれあん」

【たらと野菜のみぞれあん】たっぷりみぞれあんに絡めて♩
片栗粉をまぶして揚げ焼きにしたタラに 素揚げしたなすとしめじを合わせ、 たっぷりのみぞれあんをかけた 優しい味わいの和食おかずです😋♩ 炊き込みごはんによく合います🍚♡

料理家・料理インスタグラマーのRINATY(りなてぃ)さんが紹介した「たらと野菜のみぞれあん」。

鱈にみぞれあんが絡んで、やさしく深みのある味わいになります。鍋じゃなくてもほっこり食べられる鱈レシピです。

鱈に加え、野菜・きのこを一緒に食べられるのもうれしいですね!

鱈の食べ方は鍋だけじゃもったいない!

クセがなく淡白な鱈は、鍋以外の料理にも使いやすく、いろいろな食べ方で美味しく楽しめるんです。

ぜひ紹介したレシピを試して、食べ方のバリエーションを増やしてみてくださいね。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ