【ウインナーと卵あったらコレ作って!】「10分で作れるわ」「朝食の教科書のようなレシピ」野菜もブッ込めて◎
- 2025年05月21日公開
こんにちは、おいしいものが食べたい一心で、調理師にまでなってしまった男、ヨムーノライターのだいきです。
「卵とウインナーがあるんだけど、普通に焼くだけじゃつまらない。何かいつもとはちょっと違うレシピってないかな?」と、お探しのあなた!
今回は「ウインナー入り厚焼きオムレツ風」というレシピをご紹介します。
「ウインナー入り厚焼きオムレツ風」は、フライパン1つで作ることができて、野菜もたくさんとることができます。
忙しい朝や仕事帰りでも、サッと作ることができるので、ぜひ参考にご覧ください。
野菜もたっぷり!パパッと作れる「卵×ウインナー」レシピ
このレシピは、過去にヨムーノ読者にヒットした一皿を再現したものです。
【ウインナーと卵があったら絶対コレ!!】「これ出せばとりあえず良し」「目玉焼き卒業」野菜もブッ込めて◎
ウインナーと玉ねぎを炒め、あとは混ぜ混ぜした卵をぶっこんで、焼くだけの簡単レシピです。
「時間がないときにパパッと作れて、ドドン!」と出せるとのこと。
別々に食べるよりも、おいしいのか?
しっかりレビューしていきたいと思います!
「ウインナー入り厚焼きオムレツ風」のレシピ

材料(4人分)
- 卵...3個
- ウインナー...1袋
- 玉ねぎ(薄切り)...1/4個
- ほうれん草...80g
- ピザ用チーズ...30g
- 塩...少々
- こしょう...少々
- サラダ油...大さじ1
※ほうれん草は今回、冷凍のものを使用しています。
作り方①材料を切る

ウインナーは1cm幅に、玉ねぎは薄切りにします。
ほうれん草はゆでて、水気をしぼって、食べやすい大きさに切ります。
※冷凍ほうれん草の場合は解凍して、水気をしぼっておきましょう。
作り方②卵を混ぜ、ほうれん草とピザ用チーズを加える

ボウルに卵を割り入れ、混ぜます。
そこにほうれん草、ピザ用チーズを加えて軽く混ぜ合わせておきます。
作り方③玉ねぎとウインナーを炒める

フライパンにサラダ油を入れ、中火で加熱します。
玉ねぎ、ウインナー、塩、こしょうを入れて玉ねぎが少ししんなりするまで炒めます。
作り方④卵液を流し入れ、弱火でじっくりと焼く

③のフライパンに②の卵液を流し入れ、菜箸などで全体を軽く混ぜます。

卵液の周りが固まってきたら、蓋をして弱火で8分蒸し焼きにします。
作り方⑤ひっくり返して、裏側も火を通す

卵全体がほぼかたまっていることを確認し、お皿などに裏返して取り出します。
そのままフライパンに滑らせるように戻します。

同じく弱火で2分加熱して、火が通ったら完成です。
朝食を詰め込んだ夢のようなレシピ

まんまるでかわいらしい見た目ですね。
作った感想としては、フライパン1つでできるので、気楽に作ることができます。
そして、何より「野菜がたくさんとれる」のがいいですね。
それでは、食べてみます!

「朝食を全部詰め込んだ味がする」
なんか朝食に出てきたら、嬉しい食材を詰め込んだような味です。
筆者的には、色々な食材をいっぺんに食べるのが好きなので、こういう感じ、大好きです(笑)。
実家に帰ってきた感もあって、ほっこりしますよね。
そして、なにやら、ケチャップをかけてもおいしいとのことなので、かけて食べてみたいと思います。

「ケチャップだわ……」
ケチャップなしでも十分おいしいのですが、ケチャップを加えるとさらにおいしいです。
卵の味にウインナーとチーズの旨味、そこに野菜の甘さも加わって、完璧。
いつ食べてもいいくらい、しっかりとした食べ応えで、おかずにもなります。
定期的に作りたくなるような素晴らしいレシピでした。
朝食でも夕食でもいつでもおすすめ「卵×ウインナー」鉄板レシピ

この記事では、過去にヨムーノ読者にヒットしたレシピ「ウインナー入り厚焼きオムレツ風」を実食レポートしました。
朝食に食べたいものを全部合わせたような味で、思ったよりもまとまりがよく、完成されたレシピって感じがしました。
野菜も一緒にとれるので、急いでいるときの朝食や仕事帰りの夕食にもいいと思います。
ぜひ試してみてくださいね。
ホテルで4年間洋食を学び、介護施設の調理師として働いていました。脂っこい料理が大好物で、日々ダイエット中。自分も楽しみつつ、面白いレシピやアイディア、調理のコツなどを紹介していきます。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
フライパン レシピ
-
【チャーハンはもう一生これ!!】和田明日香さん「絶対失敗しない宣言」で放送後作りたい人続出「香りが全然違う!」「さすが…」また作りたい2025/11/22 -
家事ヤロウで話題!土井善晴さんの「崩れるくらいが美味しいハンバーグ」レシピ|やわらか食感の秘密も解説2025/10/17 -
【やっすい豚こま肉→先に“あの液体”にドボ〜ンしてー!】「何で今までやらなかったの」「味しみしみ!」大反響の食べ方!2025/11/14 -
【豚こま肉】おすすめレシピ!『だけメシ』ちはるさん「豚こまどて焼き風」の作り方!2025/11/06 -
【王将風天津飯レシピ】元店員が再現!“けんまさきっちん”の作り方を実際に試してみた2025/10/10 -
マツコさんも食べた!絶品「絹厚揚げのみぞれ焼き」薬味たっぷり大人の味2025/10/11 -
【ソレダメ!で話題】『賛否両論』笠原将弘さん考案!甘じょっぱさがクセになる「簡単さつまいものガーリック炒め」2025/10/22 -
【ブリ、いきなり焼いたらダメ!】"元水産庁"が教える「劇的にウマくなる」食べ方!衝撃展開「こんな違うなんて」2024/11/17 -
"涙が出そうなほど"豚肉がうまい!【笠原将弘さん】「最高」の一言に尽きる「また作って得意料理に…」意外と簡単2024/09/13 -
「鶏むね肉と最高の相性!」さすが栗原はるみさん【よだれが出るほどおいしい】クセになる食べ方、見つけた!2024/04/26
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日






