先手必勝!今やると来年の金運が劇的アップ「どこよりも早い2019年開運風水【超速報】」

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。
気づけば、10月ももう終わり。ハロウィンが終わったら、街はクリスマス一色に!もう今年もラストスパートに入りましたね。
実は、風水的には、すでに来年の運気がスタートする時期なんです。
そこで朗報!どこよりも早く、今やると来年の運気が急上昇する「2019年風水テク」を教えちゃいます。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けしますよ。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

2019年、あなたの身の回りはどんどん変化する!

やあ、コパだよ。 さて、今日は、2019年の運気を先取りする風水を教えるからね。

2019年4月30日で「平成」が終わり、5月1日から新しい元号がスタートするよね。元号が変わるということは、日本人にとっては大きな変化。つまり、来年は“変化の年”というわけだね。

自分の身の回りでいろいろな変化が起こるはずだよ。起こった変化をただ受け入れる“受け身”ではなく、自分から変化を起こすことが大事。それには、どのように変化させるか、自分でシナリオを描く必要がある。

自分がどうなりたいのか、何を目指したいのか、今の環境の何を変えたいのか……ということだね。このシナリオをキチンと描けている人が強運をつかむんだよ。

2019年のキーワードは「変化の~~」。何を変化させるかは自分次第。
自分で計画を立て、実行に移した人だけが、運をつかむことができる。
ボーッと受け身でいて、突然起こった変化に慌てないようにしようね。

「平成」を総括することが、新しい時代の金運につながる

明治以降、一代の天皇の世代はひとつの元号という「一世一元」の制度が制定されたから、前もって改元の時期が予定されているということはなかった。

ところが、今回は4月30日をもって平成が終わることがわかっている。改元までの猶予期間にすべきことは、自分にとって「平成」という時代はどういう年であったかを振り返ること。この時代に起きた、いいこと、悪いことを思い出して、自分なりに総括しようね。

平成という時代に決着をつけてから、新しい元号に向かうことが大事だよ。

2019年のラッキーカラー「白、赤、ゴールド」を今日から身につけよう

「白」は清算の色、「赤」は決断、行動の色、「ゴールド」はタイミングの色。
この3色がラッキーカラーというのは、どういうことを意味しているかというと、過去を清算して、新しい時代に向かう決断をして、行動にうつすこと、そして、それにはタイミングを整えることが大事だということだね。

受容の「白」と攻撃の「赤」とも言える。新しい時代を受け入れて、前に出る……2019年はそういう年だよ。

2019年は清算と決断の年。離婚が増えるかも!?

2019年は、色的には清算の「白」と決断の「赤」がカギを握る一方で、方位的には「南」と「北」のパワーが強くなる。

自分にとって必要なものと不要なものを見分けて、必要ないものを「断る」のが南のパワー。北は、相手を受け入れる愛情を示す方位。
この2つの方位のパワーが強くなると、どこまで相手を受け入れることができるか、愛情を試されることになる。

だから、“仮面夫婦”とか“家庭内別居”など、いままでうやむやにしてきた夫婦関係に決着をつけることになるんじゃないかな。
コパは、来年は離婚が増えるんじゃないかと予測してるんだ。

離婚も、変化のひとつ。どんな変化が起きても、自分の身を守れるように、風水を味方につけておこうね。

まとめ

2019年の運気はすでにスタート!
今日からさっそく「平成」を振り返り、自分がどうなりたいのか考え、ラッキーカラーを身につけようね。
先手必勝だよ!

この記事を書いた人
村越克子

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ