あなたの五星三心のタイプは...

金の羅針盤座

基本の性格は?

真面目で礼儀正しいアイデアマン
規則や役割、頼まれごとなどをしっかりと守り、挨拶やお礼をきちんとする礼儀正しい人です。優しくて面倒見がいいため、相手のことを考えながらきちんと行動できるでしょう。几帳面な性格や働きぶりで、周囲からの信頼も非常に厚いタイプです。ただ一方で、真面目すぎるあまり、正しい考えや行動にこだわってしまい、人間関係で苦労することも。ルールを守らない人にイライラしたり、正論を言って相手に完璧さを求めてしまい、気まずい雰囲気や敵対関係をつくってしまいます。

じつは心の底はネガティブで、被害妄想気味になることもありますが、何事も楽観的にとらえられるようになると大成功する可能性があります。発想力があるので、物をつくったり、企画やアイデアを出すことで、個性や能力が光ります。

全体運は?

「最高の1年」へと繋げる年
リフレッシュが開運のカギ!
2023年は、仕事面や家庭で求められることが増えやすく、忙しくもさらに充実した1年になりそう。ただし「リフレッシュの年」なので、体と心をしっかりと休ませることが大切です。限界を感じる前に周囲に助けを求めたり、NOを伝える訓練をしましょう。

ここ4~5年間、重い荷物を背負って坂道を上っていたような運気も、この1年が最後です。2024年の「解放の年」に向けて、今年は少しのんびり構えて、予定を詰め込みすぎず、暇になった時間は「いい運気の流れにのった」と捉えましょう。

今年は、来年大きく飛躍するために、バネで言えば強く下に押し込む時期。キャパオーバーで身動きが取りにくくなるかもしれませんが、もう少し辛抱が必要だと思って乗り切りましょう。

最大の注意点は、健康面です。異変を感じたら早めに病院へ行きましょう。「金の羅針盤座」は生真面目さから些細なことも気になってしまいがち。「まぁいいや」などと楽観的な言葉をつぶやくことで、ストレスも軽減されるでしょう。

人間関係では、人からプライドを傷つけられたり、成果を横取りされることもありそう。「今年はまだ自分の順番ではないだけ」と捉えて、譲るくらいの気持ちでいることで運気がアップします。

開運のコツは「頑張りすぎず、しっかり休む」「正しいよりも、楽しいことを考える」「よく笑う」です。年末には大きく風向きが変わるので、この時期までに自分磨きを頑張ったり、好きなことや得意なことを極める努力をしておきましょう。

2023年に人との縁をどう大切にするか、人からどれだけ必要とされるかで、2024年をより最高の年へと繋いでいけます。

金運は?

忙しい割に収入面のアップが少なく、不満やストレスを抱きそう。2024年から徐々に金運が上がるので現在の仕事はなるべく続けておくと吉。

隙間時間にお金に関する本を読んだり、家計簿をつけるとお金を管理する面白さが分かるでしょう。勉強するつもりで、少額でいいので投資信託やNISAを始めてみるのもおすすめ。2024年から金額を少しずつ増やしていけそうです。

今年は長く使う物の購入は避けましょう。特に車やバイク、自転車などの乗り物や運転免許は、その後、事故の原因を招く可能性も。引っ越しもできれば2024年に延期するほうが安心です。

体調を崩す前に「健康への投資」と思ってジムやマッサージ、リフレッシュするためのレジャーにお金をかけるといいでしょう。

健康運は?

2023年、最も注意してほしいのが健康運です。特に2022年に体調を崩した人は、異変や痛みを感じたらすぐに病院へ行きましょう。念のため、セカンドオピニオンを受けるのも有益です。

忙しさと人間関係の疲れから胃腸の調子を崩しやすい年。ストレスから暴飲暴食をしがちですが、適量を決めると健康運がアップ。

「金の羅針盤座」は医者の言うことを守れるタイプですが、薬ばかりに頼らず、健康管理をしっかりするのがおすすめです。まずは睡眠の質を高めるために、入浴や散歩の習慣を身に着けることもおすすめです。

家族運は?

掃除や片づけ、洗濯、生活リズムなど、家族の中のルールをしっかり守れる几帳面な面がありますが、家族に完璧を求めすぎるのはNG。

2023年は心身の疲れから、家事や家庭のことが計画通りに進まないこともありそう。イライラするより、楽観的に物事を捉える訓練だと思うことが幸運のカギ。

特に夫婦関係は、相手の雑なところに目がいきがちなので、褒めるポイントを探して、協力体制をつくると吉。話題のお店に一緒に出かけるのもおすすめです。
子どもは、親子だとしても別の人間だと自覚し、子どもの希望や考え方を尊重するといい関係が育めます。

2023年は少し心にゆとりをもって、想定外のことをされても「ゆるす気持ち」で感謝を忘れず過ごしましょう。
最新の占い結果を見る

2023ラッキーアイテム

ほかのタイプを占う

こちらもどうぞ