疲れた体に染み渡る♡10分で作れる「旨みたっぷりうどん&にゅうめん」12選
- 2022年12月29日更新
旨みたっぷりの麺料理で疲れた体を癒そう
年末年始で疲れた体を癒したいときは、10分で作れる「うどん&にゅうめん」がおすすめです。旨みたっぷりのお出汁・喉ごしの良い麺が体にじんわり染み渡ります。簡単でおいしい麺料理レシピをご紹介します。
旨みたっぷり「簡単うどんレシピ」
①ふわふわかき玉うどん
ふわふわ卵と生姜のきいた出汁でいただくシンプルなうどん。冷凍うどんと卵と調味料さえあれば、ササッと簡単に作れます。お好みで炒りごまや刻みねぎを振ってどうぞ。
②ごま豆乳担々うどん
お肉と野菜がたくさん入った坦々麺風のうどんレシピ。おいしく食べながら栄養もしっかり摂ることができます。食べ応え満点で旨みたっぷり。昼食はもちろん、夕食にもおすすめです。
③キムチーズ月見うどん
キムチ&にんにく入りの和風醤油だしに、とろけるチーズをたっぷり入れた月見うどん。ストック食材でぱぱっと作れるので、コク旨系うどんをすぐ食べたいときに重宝します。天かすを入れてもおいしいですよ。
④焼きトマたまカレーうどん
お肉を使わず、中毒になる旨さの絶品カレーうどんが作れる簡単レシピ。フライパンでトマトを焼いてから他の具材や調味料を加えて煮る調理法で、奥深い味わいに仕上げます。簡単でおいしくて、とってもヘルシー。
⑤ふわふわかに玉とろみうどん
卵とカニカマと普段使いの調味料で、旨みたっぷりのふわふわかき玉うどんが作れます。柔らかな口当たりで食べやすいので、子供用にもおすすめです。とろみ感のあるスープなので、体も温まります。
⑥鶏白菜のうま塩うどん
鶏もも肉と白菜でぱぱっと作れる、あっさり系の旨塩うどん。お鍋に調味料と水を入れて沸かし、具材を入れて数分煮るだけ!その中に冷凍うどんをドボンと入れてほぐれたら出来上がりです。
ほっこりおいしい「にゅうめんレシピ」
⑦タンメン風にゅうめん
豚ばら肉と野菜がたっぷり入ったタンメン風のにゅうめんレシピ。このスープをベースに、生姜や唐辛子を入れてアレンジ可能!野菜はお好みのものを使ってOKなので、冷蔵庫整理したいときにもおすすめです。
⑧旨だし豚ネギ塩にゅうめん
豚ばら肉と長ねぎだけで、コクと旨みたっぷりの塩にゅうめんが作れます。白だし・鶏がらスープなどを合わせたにんにく旨塩スープが後を引くおいしさ。豚肉の旨みを吸って柔らかくなった長ねぎが絶品です。
⑨サンラーそうめん
レンチンで超簡単に作れる酸辣湯風にゅうめん。具材は卵としめじのみなので、とってもヘルシー。酢のきいたさっぱりした旨さがやみつきになります。辛いものが好きな人はラー油をかけてどうぞ。
※レンジ加熱時間は調理時間から除きます。
⑩ふわふわ卵とカニかまにゅうめん
お鍋ひとつで超簡単に作れるワンポットにゅうめん。カニカマと卵がふわふわでおいしく、とろみ感のある麺つゆスープで体もほっこりぽかぽかに。夜食や小腹がすいたときなどにも便利なレシピです。
⑪野菜たっぷりうま塩にゅうめん
豚ばら肉と数種類の野菜を組み合わせた具沢山にゅうめん。鶏がらスープベースのシンプルな調味で、素材の旨みを引き出します。スープで具材と素麺を一緒に茹でる調理法なので、洗い物も少なくてラクラクです。
⑫鶏ときのこのうまみたっぷりほっこり煮麺
鶏もも肉ときのこを麺つゆ出汁で煮込んだ、旨みたっぷりの煮込みにゅうめん。具材の煮込みはレンチンで簡単に作り、加熱時間を利用して素麺を茹でておきます。お好みで、細ねぎや七味唐辛子をかけてどうぞ。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日