2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

絶対サバ缶とバレない!NO.1簡単おしゃレシピで「さば味噌」がついに"おつまみ"センター獲得

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!
少しでもラクしながら……でも、より美味しいご飯を作るため、日々いろいろ試しているヨムーノライターmikaです。

ハレの日や季節のイベントは人が集まるタイミングでもありますよね。
そこに、簡単に作れておしゃれなおつまみがあると助かります。

スーパーなどで手軽に買うことができる、さばの味噌煮缶を使って、ワインにぴったりのおつまみに変身させちゃいましょう!
言わなきゃさば缶だとバレない……レシピです(笑)。

材料

さばの味噌煮缶……200g(固形量150g)のもの1缶
クリームチーズ……100g
粒マスタード……大さじ1〜2
粗挽きこしょう……適量

あっという間にできます

さば缶を開けて、汁気を切ります。

分量のクリームチーズは、柔らかく混ぜておきましょう。

そこに、さば缶の皮と骨を取ったものを入れます。

粒マスタード大さじ1〜2と、こしょうを適量入れます。

よく混ぜたら、はい!できちゃった(笑)。

クリームチーズと粒マスタードで、さばの臭みは気になりません。見た目は、チキンか何かのパテのようです。

味噌の甘さと、チーズが合わさってとてもコクのある仕上がりになりますよ!
あっという間に作れるので、急な来客の時にもオススメです。

実はさばの味噌煮缶なんだって言ったら、みんなびっくり間違いなし!?
ぜひ、作ってみてくださいね!

この記事を書いた人
mika

美味しいごはん。 体に良いごはん。 気負わず作れるごはん。 楽しいごはん。 ・ それと美味しいお酒。 ・ 食べたものが身体になるから、食べることを大切に。 頑張りすぎると苦しくなるから、無理しないことを大切に。 ・ たまにさぼって息抜きも。 ・ そんなごはんを紹介していけたらな、と。 ・ ・ オット、高校生男子、中学生女子との4人家族。 全員食いしん坊☺︎ ・ インスタグラムに毎日のお弁当や食事を載せてます。 ちょこっと覗いてくださると嬉しいです。

料理

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ