【クイズ】持ち家比率の低い県は?3位福岡県、2位東京都、1位は意外なあの県!?

  • 2024年07月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

みなさんのお住いは賃貸ですか?持ち家ですか?それぞれメリット・デメリットがあって、ライフスタイルに合った住まいの選び方がありますよね。

2024年の最新データによると、持ち家比率が低い県は3位が福岡県、2位が東京都となっています。
それでは1位は果たして…!?

正解は…沖縄県です!

地価の高さや人口密度、単身者の多さから、圧倒的に「東京都」となりそうですよね。意外に思われた方も多いのではないでしょうか?

反対に、持ち家比率が高い県もご紹介しましょう。

1位:秋田県
2位:富山県
3位:山形県
となっています。

参照元:「統計でみる都道府県のすがた2024」(e-stat)

うちの県の特徴は?県民性を漫画でチェック!

住まいの選び方ひとつとっても、県それぞれの特徴がありそうですよね。そんな県民性にフォーカスした漫画がこちら、「47都道府県なんでもランキング」です。!!

「日本一パリピな県は?」「結婚式が派手な県」「外国を感じる県No.1」などなど、気になるテーマがたくさん。「うちの県は?」と気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

この漫画を最初から読む

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ