専門店に負けない!?【マクドナルド】最安値「170円ハンバーガー」の自宅最強アレンジ!錯乱してしまう...
- 2023年10月08日公開

こんにちは、調理師でくふうLive!ライターのだいきです。
マックで人気のハンバーガー「170円」。野菜があまり入っていないので、やや罪悪感を覚えませんか?
とはいえ、サラダを頼むのもなんだかな......。それならば持ち帰って、おうちで余っている野菜をうまく活用しませんか?
今回紹介するのは、余り野菜(アボカド・トマト)をふんだんに使ったアレンジ!
「背徳感」と「ヘルシーさ」も両方備えて、うっかりダイエッターは何個も食べたくなるかも......(笑)。
万年ダイエッターのグルメ調理師が考えた!マック「ハンバーガーアレンジ」
せっかくなら、家で余っている野菜を使って、しっかり野菜を摂れるハンバーガーにしていきます。
材料(2~3人前)
- ハンバーガー...1個
- ベーコン...1枚
- ゆで卵...1個
- アボカド...余っていたもの
- トマト...余っていたもの
- スライスチーズ...1枚
- マヨネーズ...適量
- ケチャップ...適量
①余っている野菜をスライスする
私の家で余っていたのはアボカドとトマト。細めのスライスにします。
②ベーコンを焼き、卵サラダを作る
フライパンでベーコンを中火で焼き色がつくまで焼き、
ゆで卵をフォークでつぶして、マヨネーズを加えて卵サラダにしておきます。
③ビーフパティにチーズをのせて電子レンジで加熱する
上のバンズを取り、ビーフパティとバンズを耐熱容器に移します。
スライスチーズをのせ、電子レンジ600Wで20秒加熱します。チーズが良い感じに溶けたらOKです。
④具材をパティの上にのせていく
見た目もきれいになるように、色合いと盛り方も工夫が大事。
加熱したチーズのせバンズに、トマトをのせ
次は、アボカドを、
さらに卵サラダをのせます。
焼いておいたベーコンをのせたらケチャップをかけて、
バンズを上に戻したら完成です。
野菜も摂れる!サンドイッチ風アレンジ
ハンバーガー専門店と比べても遜色がない仕上がりになったのではないでしょうか。
半分に切ってみても、色とりどりで美味しそうですよね!
気になる味は、マックのハンバーガーとは思えないほどの上品な味に仕上がっています。
ベーコンやチーズ、ビーフパティでしっかり背徳感を演出しつつ、それでいてくどくありません。トマトとアボカドが良い仕事をしてくれています。
背徳ながら、罪悪感少な目で楽しめるハンバーガーになっていますので、ダイエッターの味方ですね(錯乱)。
ハンバーガーを食べる免罪符が欲しい時に試してみて
おうちでできる最高なアレンジ。サンドイッチ風にアレンジすることで、背徳かつ、野菜も摂れる上品なハンバーガーにすることができます。
彩りもよく、見ても楽しめるのもポイントです。罪悪感少な目で食べられるはずなので、ハンバーガーを食べる時の言い訳として、ぜひ試してみて下さいね。

ホテルで4年間洋食を学び、介護施設の調理師として働いていました。脂っこい料理が大好物で、日々ダイエット中。自分も楽しみつつ、面白いレシピやアイディア、調理のコツなどを紹介していきます。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【キャベツ、余っていませんか?】タサン志麻さん「フランスで愛される食べ方」が美味しい2024/06/13
-
【もう、ただの焼き魚に戻れない!?】スーパーの「塩サバがこんなに美味しくなるなんて!」早く知りたかった...2024/09/19
-
【ハッシュドビーフはルーを使わない!?】フレンチシェフ直伝「まさかの作り方」に感動!『しばらく我が家はこれ』2025/03/31
-
【車で出かける人は、絶対に買ってー!】見つけた瞬間購入を決意!「車載OKなのは意外と少ない」【防災の新常識】2025/03/31
-
【お願い!炊飯器に「この調味料」絶対入れないで!】"炊飯器メーカー"が警告したその正体に→『知らなかったー!』2025/03/29
-
【驚愕】「ちくわの磯辺揚げ」過去イチでうめェ…!【栗原はるみさん】レシピ「2~3倍量で大量に作りたい!」2025/03/30
-
『硬いから捨ててる』『どう使ったらいいの?』→正解はコレだった!【ヒルナンデス】で話題の「超〜美味しい食べ方」2025/03/31
-
うますぎて震えた…【厚揚げはこの食べ方が最高!】「照り照り」「とろ〜り」たまらんんん!禁断の味に「また作る」2025/03/25
-
【タモリさん流トマトスパゲッティ】に感動!1口食べてみると「うまっっ!」料理の腕前も一流でした…2025/03/15
-
家にあるあの液体混ぜて「ドボン!」【さけの超絶ウマい食べ方】ワンパンOK「ご飯がスイスイ進んじゃうよ♪」2025/03/30
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日