5〜10分でできあがり!子供が喜ぶ「お手軽“サブおかず”」12選
- 2022年06月22日更新
子供が喜ぶ♡サブおかず特集
我が子のためにおいしいごはんを作りたい!そんなお母さんたちにお役立ちな、子供に人気の「サブおかず特集」をお届けします。ぜひチェックして、日々のご飯作りにお役立てください。
調理時間:5分
①ほうれん草とコーンのツナサラダ
ツナとコーンを組み合わせることで、ほうれん草もパクッと食べやすく♡彩も美しくお弁当にもお役立ちな一品です。冷蔵で2〜3日保存可能。
②ブロッコリーとカニカマの明太マヨサラダ
茹でたブロッコリー、明太マヨ、カニカマを和えるだけ!お箸が止まらない絶品サラダです。隠し味に「昆布茶」を入れるのがポイント。カニカマと相性が良く、旨味が引き立ちます。
③レタスとベーコンと卵の黒胡椒炒め
あっという間に作れて最高に美味しい、レタスとベーコンと卵の黒胡椒炒めです。パンにのせて食べても美味しいので、朝ご飯にもおすすめですよ。
④明太チーズのはさみ焼き
ふわふわのはんぺんの中に、とろ〜り濃厚な明太マヨをたっぷりと。おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにもおすすめですよ。大葉を入れるなど、お好みの具材でアレンジも楽しめます。
⑤ふわふわ美味しい♡豆腐と卵のレンジ蒸し
基本になる材料は「豆腐+卵」のみ。混ぜてレンチンするだけの簡単おかずです。ふわふわした食感や、優しい味わいは、子供から大人まで大満足間違いなし。ぜひ温かいうちに召し上がれ。
⑥カニカマとコーンの中華風たまご焼き
カニカマとコーンと小ねぎを入れて焼き上げた、中華風の卵焼きです。マンネリしやすい卵焼きも、こんな風にアレンジすれば様々な味わいを楽しめます。
調理時間:10分
⑦さつまいもの塩バターキャラメル
スイーツ感覚で食べられるさつまいもの塩バターキャラメル。大学芋の洋風バージョンのような味わいで、ついつい手が伸びてしまうおいしさです。
⑧にんじんのマヨ胡麻和え
ニンジンが苦手なお子様でも食べやすいこちらの一品。彩が美しいので、お弁当のスキマ埋めや、ワンプレートの一品としてもおすすめです。冷蔵で約3日、冷凍で約3週間保存可能です。
⑨にんじんのチーズガレット
ジャガイモで作るのが一般的なガレットですが、人参で作ってもとってもおいしいんです。片栗粉と粉チーズ入りで食感はもっちもち♡鮮やかなオレンジ色が美しく、お弁当の彩おかずとしてもおすすめです。
⑩カニカマとキャベツチーズ春巻き
揚げない&調味料不使用!手軽にパパッと作れるお手軽春巻きです。カニカマと千切りキャベツを包むことで、タンパク質と食物繊維を同時に摂取できて栄養バランスも◎。
⑪揚げない竹輪の磯部揚げ
給食でもおなじみの竹輪の磯辺揚げ。少量の油でこんがり焼くだけなので、手間もカロリーも大幅にカットできちゃいます。お弁当にはもちろん、おつまみにもぴったりな一品です。
⑫たっぷりコーンとベーコンのオムレツ
たっぷりのコーンとベーコンを入れて焼き上げた、子供に人気のオムレツです。コーンの甘みやプチっとした食感、ベーコンの旨味がベストマッチ。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日