子どもが大好き♡美味しいお弁当のおかずレシピ12選
- 2022年05月24日更新
子供が喜ぶおいしいおかず
運動会や家族のお出かけに欠かせないお弁当。開けた瞬間の喜ぶ顔が見たいですよね。そこで、子供が大好きな定番のから揚げなどの揚げ物、お弁当を彩る可愛いおかず、野菜を使ったおかずのレシピを紹介します。
サクサク感が絶品♡揚げ物おかず4選
1.ザクザクジューシーから揚げ
数あるから揚げのレシピの中で、おすすめしたい一品です。ザクザクとした歯応えがある食感の衣と、ジューシーで柔らかなお肉の組み合わせが絶品。大人も子どもも好きな味なので、ピクニックなどにおすすめですよ。
2.たれづけから揚げ
人気料理サイト「Nadia」でお気に入り数8904もある、大人気のから揚げのレシピです。下味をもみ込んだお肉を揚げた後、甘辛いタレに絡めます。ご飯がすすむ味付けで、おにぎりにも合うおかずです。
3.ミニ・アメリカンドッグ
ウインナーを半分に切って作る、食べやすい小さめサイズのアメリカンドッグです。お弁当に入っていると特別感があって嬉しくなりますよね。丸い形が可愛いですね。
4.はんぺんとベーコンチーズの三角春巻き
ふんわりとした食感のはんぺんを、サクッとした食感の春巻きの皮で包んだ、はんぺんとベーコンチーズの三角春巻きです。ベーコン、チーズの旨味が効いて絶品。何度も食べたくなるレシピです。
アクセントに♡デコレーションおかず4選
5.かお目玉焼き&ちくわどり
可愛いお弁当に仕上げるには、デコレーションがマストです。ふんわりとした顔の目玉焼きとちくわどりは、見ているだけで幸せな気持ちになりますね。ケチャップで色つけした頬が可愛すぎます。
6.小っちゃなカゴのミニトマト
ミニトマトをカッティングしてカゴに見立てた一品です。色彩が美しいのでお弁当のアクセントになりますね。可愛いミニチュアサイズは、子どもの心を鷲掴みにしますよ。お弁当のサラダにおすすめです。
7.くり抜きハムの目玉焼き
ご飯の上に並べたくなる、可愛いくり抜きハムの目玉焼きです。うずらの卵がアクセントになっています。手早くできるので、忙しい朝の時間も手間がかからないのが嬉しいですね。
8.お花のハム
お花の芯にクリームチーズを挟んだお花のハムです。華やかなお花は、年齢を問わず大人も子供のお弁当にも似合う仕上がりです。ハレの日のお弁当や、もう少し色が欲しい時におすすめです。
美味しく食べる♡野菜のおかず4選
9.お弁当用きんぴらごぼう
栄養満点な野菜のおかずの中でも、人気があるきんぴらごぼうです。甘辛い味付けは、ご飯との相性は抜群。作り置きをして常備したいおかずです。
10.おかかチーズブロッコリー
お弁当を詰めるとき、色合いが多いと華やかさが出ます。緑色の野菜は、熱を加えるとより綺麗な色に変わるのでお弁当には欠かせないですよね。おかかチーズと和えたブロッコリーはあと一品欲しい時におすすめです。
11.ポテトサラダ
そのまま食べても、パンに挟んでも美味しいポテトサラダです。たくさん具を入れて、食感を豊かにしたいですね。ふんわりとしたクリーミーな仕上がりは優しい味つけとなっています。
12.キャロットラペ
綺麗なオレンジ色が目を引くキャロットラペです。レーズンとオレンジジュースを使った、子どもが食べやすい爽やかな酸味となっています。箸休めにぴったりな一品です。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日