安っすい食パンで!?【家事ヤロウ】で大大大注目「ホテル級!王道バタートースト」最終形態

  • 2024年06月06日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

バタートーストと言えばトーストレシピのなかでも王道。嫌いな人はほとんどいないのではないでしょうか?

バタートーストを誰でも簡単に激ウマに作れる方法が、家事ヤロウの公式Instagramで紹介されていたので実際に作ってみました。

家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.6万いいね」とかなり高い“いいね数”なので、食べなくても美味しいに決まっているかもしれないほど、期待大です。

家事ヤロウ【王道バタートースト】の作り方

材料

食パン(4枚切り)……1枚
バター……15g
追いバター……10g

作り方

(1)バターを常温に戻しておく。
(2)トースターを1分予熱する。

(3)食パンの表面に「井の字型」の切れ目を入れる。

(4)常温のバターを15g塗り、トースターで3分焼く。
(5)追いバターを10g塗れば完成!

ポイント

・予熱によってパンに一気に熱が入りカリふわ食感に!
・常温のバターを使うとムラになりにくく美味しく仕上がります!
・パンの下の面(シワシワでザラザラしている面)をトースターの奥にして焼くとより美味しく仕上がります!

・バターは井の字型の切れ目にも塗りこんでおくとバターが染みてさらに美味しくなります!

家事ヤロウ【王道バタートースト】を実際に食べてみた感想

いつものバタートーストって「美味しいけど普通」という感想でしたが、家事ヤロウレシピの【王道バタートースト】はバターがしっかりパンに染みこんでて、カリッじゅわっとして本当に美味しかったです!

噛めば噛むほどバターが溢れでてきて、バター好きにはたまりません!
トースターの予熱効果なのか、外側はカリッと中はふんわりしていて、安い食パンを使ったのに高級食パンを食べているようでした。

誰でも簡単に失敗なく作れるのが嬉しいですね。 作り方は家事ヤロウの公式Instagramでも紹介されているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ