久世福商店「バターが香る あんバター」はどハマり必至の“最強パンお供”だった
- 2024年06月17日更新
こんにちは、キッチンに行くまで、今朝の気分はパンかごはんかわからない気まぐれヨムーノ編集部です。
爽やかな朝食時間を確保したく、食べるパンにちょいのせするアイテムが気になりだしました。そこで浮かんだのは、こだわりの逸品を集めた“うまいもの”セレクトショップ「久世福商店」。
今回は、その中でもテレビで紹介され話題にもなった「バターが香る あんバター」を実食レポしていきます。
※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています。
久世福商店の「バターが香る あんバター125g 」って?
北海道産の小豆を使用し、バターをたっぷりと加えて仕上げたあんバタージャムです。
パッケージにある、こんがり焼いたトースト+たっぷりのあんに食欲がそそられてしまいますね♡
私はネット注文したのですが、瓶が割れないようにしっかり梱包されて運ばれてきたのも、ポイントが高いです。
お好みの量のあんバターを塗ろう!
そんなわけで、食パンをこんがり焼いてスタンバイ!この日のためにダブルソフトを購入しました。気合入ってます。
あんバターは、へらですくってみるとこんな感じ!バターよりもあんこの存在を感じます。ずっしりとした重みはなく、塗りやすかったです。
ただ、パッケージのようにパンにこんもり塗るとなると、けっこうあんバターを消費しそうでした(笑)。
久世福商店のあんバターは上品な甘さが特徴♪
さて(おケチなりに)のばしてみました。パンのこんがりした表面が、あんバターによって徐々にしっとりしていくのが見ていて、たまりません。
気になるお味ですが、上品な甘さ...!さすが北海道産、あずき本来の甘みが引き出されています。あずきの皮も入っているので、つぶっとした食感も味わえますよ。
口当たりが滑らかなのは、バターのおかげでしょう。あったかいパンの熱でじゅわっとバターの風味を感じられます。
朝から贅沢でした
間違いなく、たっぷりかければかけるほどハマります!
もちろん、薄めにのばしても甘みは十分感じられて美味しいのですが、あずきの食感とバターの風味は、大きなへらでいっぱいすくって、こんもりとパンにのせることで、本領を発揮する気がしました。
朝から贅沢な気持ちになれるので、ぜひ気になった方は「久世福商店」をぜひチェックしてみてくださいね♪
※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【食パン買ったら絶対作って!】素人が作ってもこのクオリティ!タサン志麻さん直伝『クロックムッシュ』レシピ2026/02/07 -
もうジャムに戻れない!?タサン志麻さん流【究極に美味しい食べ方】クセになりそう...2026/02/06 -
【豚肉を"あの液体"に漬けるだけ】平野レミさん「激ウマになる裏技」→お前さん、まだ上に行けたのかい...2026/02/10 -
【リュウジさん天才!】「寒い日の“豆腐”のめっちゃ旨い食べ方」「あの粉混ぜて超絶品」永久保存版レシピ2026/02/11 -
【1袋30円のもやし】もう炒めないで!?“最強に旨い食べ方”「カリカリ」「まるでかた焼きそば」大好きすぎる〜!2026/02/09 -
【鶏もも肉は"生のままドボン"が大正解!】下味も一切なし!?「なのに、このウマさよッ!」「いやこれすごいって…!」まさかの極上レシピ!2026/02/12 -
【大バズりした“ツナ缶”の食べ方】X投稿→「これやります」「絶対美味しい」作る人続々!米、うどん、パスタ何でも相性良し2026/02/09 -
【"鶏むね肉"はもう一生これ!!】"パサつき問題"全力回避の裏技で…→安っすい特売のお肉も「や〜〜わらかい♪オイシー(ヨダレ)!」2026/02/08 -
【お願い!大根1本で絶対コレ作ってー!】長野の“農家の娘”が教える「べらぼうに旨い食べ方」→「無限にいける…」あの液体にドボ〜ン!2026/02/11 -
【カツ丼はもう一生これ!!】笠原シェフがこっそり教える「もう元に戻れない(泣)」「ふわふわ」黄金比!“永久保存版”レシピ2026/02/10
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





