【これは罪すぎる…!】目玉焼きがあったら「いつもとちょっと違う」!?“10分のっけ飯”が激ウマでした……
- 2024年08月22日公開
こんにちは。簡単・時短レシピが大好き、ヨムーノライターの坂本リエです。
家事や育児で朝はバタバタしがち。
朝ごはんをゆっくり作ってる時間はない……そんなときにおすすめなのが、レシピサイトNadiaで見つけたフードコーディネーター兼栄養士・石倉かおりさん考案「ベーコンとねぎの巣ごもりトースト」。
食パンにのせて10分で作れる、ボリュームある朝ごパンです。さっそくご紹介します。
いつもとはちょっと違う!目玉焼きトースト
レシピサイトNadiaで見つけた、フードコーディネーター兼栄養士・石倉かおりさん考案「ベーコンとねぎの巣ごもりトースト」。
フライパンで目玉焼きを作って食パンにのせ、ねぎとベーコンをマヨネーズで和えたものをのせた巣ごもりトーストです。
定番食材を使いながら「ねぎ」なところが斬新でとっても美味しそう!簡単に作れるだけでなく、ボリュームも満点ですね。
早速作ってみます。
石倉かおりさん「ベーコンとねぎの巣ごもりトースト」の作り方

材料(1人分)
・卵…1個
・ベーコン(ブロック)…45g
・ねぎ…20g
・マヨネーズ…10g
・ブラックペッパー…適宜
・オリーブオイル…小さじ1
・食パン…1枚
作り方①ベーコンとねぎを切り、マヨネーズとブラックペッパーで和える

ベーコンは5mmの棒状に切り、ねぎは白髪ねぎにしたらマヨネーズとブラックペッパーで和えます。
作り方②目玉焼きを作る

フライパンにオリーブオイルを熱し、卵を割り入れ、目玉焼きを作ります。
目玉焼きを焼くときは仕上げにトースターでも加熱されるので、半熟で止めておくとちょうどよく仕上がります。
作り方③食パンに具材をのせて焼く

食パンに目玉焼きをのせ、その周りに①をぐるりと囲むようにのせます。
トースターで5分ほどねぎが焦げすぎないよう焼きます。
仕上げにブラックペッパーをふって完成

皿に盛り、ブラックペッパーをかけたら出来上がり。
実食!
目玉焼きをフライパンで先に焼くことで、目玉焼きトーストでありがちな「卵に火が入らない」心配がないことが良かったです。
黄身が程よくとろっとしていてベーコンの旨味を包み込んでいました。ねぎの風味とシャキシャキ食感がアクセントになっています。
具沢山で最後まで飽きずに食べられますね。ブラックペッパーは思っているよりもたっぷりとかけた方がピリッとしておいしかったです。
いつもと違うトーストで気分爆上げ
レシピサイトNadiaで見つけたフードコーディネーター兼栄養士・石倉かおりさん考案「ベーコンとねぎの巣ごもりトースト」を作ってみました。
具材をのせて焼くだけと簡単に作れました。
トーストしてる間はほかの作業ができるので時短になりますね。具沢山で食べ応えがあるだけでなく、腹持ちも良かったです。
ぜひ作ってみてくださいね!
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
Xで100万回表示!【大バズりした“ツナ缶”の食べ方】「美味しかった!」「クセになる」投稿見て作る人続出「ラー油味変もおすすめ」2025/10/30 -
武井壮さん「週3ぐらいでいける」と大絶賛!【和田明日香さん】流「"炊き込まない"混ぜごはん」がご褒美すぎた2025/10/29 -
【明石家さんまさんが番組で大絶賛!!】「厚揚げの"ビビるほどウマい"食べ方」にスタジオ騒然→家ですぐ再現「家族に大ウケ!」「照りっ照り」2025/10/27 -
【ポテサラに、マヨネーズ入れないで!】この発想すごいな...「べらぼうにウマくなる」"神の食べ方"にやられた~!2025/10/27 -
『サタプラ』放送で…→【3軒、棚すっからかん…】4軒目でやっとあった"幻の味噌"「ナニやってもウマい」「これはみんな買うわ…」2025/10/31 -
これ反則でしょ…【やっすい鶏むね肉→“あの液体”にドボ〜ン】で極上!藤井恵さん「ごはんもう一杯いける」「すぐにまた作った」食べ方が神2025/10/29 -
コレのために「焼肉のタレ」常備したい!【本当は教えたくない】うんま〜い食べ方!「いい香り~!」「おかわりが止まらない…」家族争奪戦2025/10/29 -
コレのために「ホタテ」買います!【本当は教えたくない】和田明日香さんの"とんでもなく旨い"!食べ方「あっという間」「絶対覚えて(泣)」2025/10/29 -
コレのために「梅干し」常備します!【本当は教えたくない】食べ方に「鬼リピ決定」「次回は3倍量作る(泣)」“ドボン”して炊くだけやん…2025/10/23 -
世界一簡単?【お願い!鮭はグリルで焼かないでー!!】生のまま“あの液体”からめて「え?これレンジだけで作ったの?」うんま!2025/10/31
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日







