【ケンタのチキンにかぶりつきま...せん!】うわぁ~「子どものころ夢見た」あの食べ方やん!一生もの...
- 2024年09月25日更新

こんにちは、次に引っ越すならケンタッキーの近くに住みたいなと考えている、ヨムーノライターの井野真利子です。
12月・1月はイベントや長期休みなどが目白押しなので、家族や友人と集まる機会が多いですよね。
自宅でおもてなしをする場合、見栄えが良く美味しい料理を作らなければならない……とプレッシャーを感じている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ケンタッキーの公式サイトで紹介されている「夢の丸ごとパンシチュー」を作ってみましょう!
ケンタッキーのオリジナルチキンとレトルトシチューを使って、とても手軽に作れるので、パーティー料理のメニューにお悩みの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
子どものころ夢見た大きなパンシチューを作ってみよう!
いかにも「手の込んだごちそう」というイメージがあるパンシチューですが、材料を工夫することで信じられないほど簡単に作れるんです。早速、材料と作り方を紹介します!
材料(3〜4人分)
・食パン…1斤
・市販のレトルトシチュー…2人前
・オリジナルチキン…2ピース
・コーンサラダ…1個(現在取り扱いがないようで、コーン缶で代用)
・チーズ…40g(公式ページには分量の記載もありますが「好きな気が済むまでかけちゃって!」とのことです!)
・パセリ…適量
材料に関する注意点が2つあります!
①パンを買うときは、角形食パンの方が安心です。私は山型食パンをチョイスしたのですが、シチューの型にするには傾きやすく、継ぎ目の部分から崩れそうになってしまいました。ハード系の大きな丸いパンなどを使っても良さそうです。
②食パンとオーブンの高さに注意しましょう。チーズの量を欲張りすぎた結果、我が家のオーブンには1斤サイズのパンが入りませんでした。
チーズの量を考慮したうえでオーブンの高さを確認し、パンの大きさを調整してくださいね。
作り方
オリジナルチキンを骨から外してひと口大にほぐし、食パンは深さ半分程度くり抜いておきます。パンの縁を1.5cmほど残しておいてください。
続いて耐熱皿に、ほぐしたオリジナルチキン、シチュー、コーンを入れて軽く混ぜ合わせ、電子レンジで温めます。ある程度温まったら、パンの穴にシチューを流し込みましょう。
上からチーズをかけて、250℃のオーブンで15分焼いてください。
チーズが溶けて美味しそうな焼き目がついたら、パセリを散らして完成です。
オーブンから出し入れする際、火傷に気をつけるのはもちろんなのですが、かなり重たいので皿からの滑落にも注意してくださいね。
「KFC味のパンシチュー」は味もビジュアルもインパクト大!
夢のパンシチューがついに完成です。最初にくり抜いたパンの中身をバターで焼いたものを用意し、熱々のシチューにディップします。
これは背徳感の止まらない味!シチューとチーズをすくいあげたフォークに、ずんと重みを感じます。
カリッと焼けた食パンとクリーミーなシチュー、そしてとろとろのチーズがベストマッチ。見た目に反して、何とも優しい味わいがたまりません。
元々のシチューの味に加えて、オリジナルチキンのスパイスの風味や鶏肉の旨みを感じられ、食べ応えも抜群です。
パンシチューを小皿に取り分けようと、ナイフを入れると、中のシチューがせきを切ったようにあふれ出してきました!
見てください、この絶景を!写真でも躍動感が伝わるのではないでしょうか。
アツアツのシチューとチーズがたっぷり詰まった夢のパン。思い描いたことは幾度もありますが、思い返すと実際に食べたことはなかったので、感動も倍増。
小皿に取り分けたら、パセリをかけることで何となくビジュアルは回復します。
一人でもわりとテンションが上がったので、家族や友達と一緒に切り分け作業を行えば、大いに盛り上がること間違いなしですよ。
シチューとチーズがとろけ出る瞬間を収めるために、動画撮影係の方も決めておいてくださいね!
夢のパンシチューが並んだ食卓は一生モノの思い出に!
パンシチューをテーブルに並べた瞬間、みんな驚くこと間違いなし。手が込んでいそうな見た目ですが、ケンタッキーのオリジナルチキンと市販品のシチューを使えば誰でもあっという間に作れますよ。
ワイワイはしゃぎながら切り分けていくという、エンターテイメント性も兼ね備えたメニューなので、ホームパーティーの一品におすすめです。ぜひお試しくださいね!

手間取らない快適な暮らしをテーマに生きる、一人暮らし歴18年目のWebライターです。趣味は料理と旅行とお酒!丁寧に暮らすのがちょっぴり苦手ですが、ズボラならではの視点で生活に役立つあれこれを紹介します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【鶏ももはただ焼かないで!】三國シェフ「フランス家庭で愛される」食べ方!"お店レベル"すぎて笑った!2025/09/15
-
【そのまま焼いちゃダメ!?】すき焼き専門店調理長が教える「激安肉が劇的にウマくなる」裏技“すぐ作れる液体”で「こんなに違う!?」驚愕2025/09/14
-
DAIGOさん「最高です」【やっすい鶏むね肉→すぐ焼かないでー!!】「やわらかい」「大きなお肉〜!」子どもにも大人気♡猛烈に旨くなるワザ2025/09/14
-
コレのために「舞茸」常備します!【本当は教えたくない】うま〜〜〜い食べ方!“ドボン”して炊くだけ絶品!3杯消えます2025/09/14
-
【塩昆布、ご飯じゃなくて“コレ”に混ぜてー!!】居酒屋で「レシピ教えて」「ほんまに簡単やな!w」言われ続けた…1,900超“いいね”レシピ2025/09/14
-
混ぜただけ→「え!お店!?」【タサン志麻さん】“ツナ缶”のフランス風な食べ方【感動】とんでもなく美味しいい2025/09/14
-
【やってたらすぐやめて!インスタント袋麺の食べ方】"食品メーカー"が警告する理由に→「知らなかった〜」「もうやめる」2025/08/23
-
【こんなお肉は食べちゃダメ!】精肉担当者が教える「傷みのサインはここ!」見分け方!【鶏肉・豚肉・牛肉】2025/07/18
-
いきなり茹でないでー!【平野レミさん】安い豚こま肉が「とんでもなく旨い…」「期待を裏切らない♡」これは使える!2025/09/14
-
外食の半額以下!?【サタプラ放送で1位】もうお店で食べられない(泣)カレーガチ勢「絶対常備」"コスパ・味"最強2選!2025/09/15
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日