今夜は鍋に決まり!大人も子供もハマる「熱々!絶品“鍋レシピ”」12選
- 2022年10月24日更新
お鍋の季節がやってきた!
秋も一段と深まり、熱々の“お鍋”がおいしい季節となりました。そこで今回は、寒い夜に食べたいお鍋のレシピをご紹介します。定番鍋からアレンジ鍋まで、今晩試したくなるレシピを盛りだくさんでお届けします。
節約にも嬉しい♡肉団子鍋
①ネギと肉団子のワンタンスープ鍋
ふわふわの肉団子入りの絶品ワンタンスープ鍋。ワンタンは包まず皮のまま投入することで簡単時短に。旨味たっぷりの濃厚スープがやみつきになる美味しさで、大人も子供も大満足間違いなしな一品です。
②子供も喜ぶ!ふわふわ鶏団子の白だしチーズ鍋
ふわふわの鶏団子と、とろ〜りチーズがベストマッチ!鍋つゆは、市販の白だし+水でシンプルかつ上品な味わいに。チーズは仕上げに入れるので、お好みで調節してくださいね。
③キャベツと豚団子の濃厚豚骨スープ風鍋
牛乳でコクを出した濃厚豚骨風スープが絶品!ジューシーな豚団子とシャキシャキキャベツの組み合わせも最高で、スープはごくごく飲み干したくなる美味しさです。
ヘルシーで旨味濃厚!豚しゃぶ鍋
④豚バラ白菜のごま味噌スープ鍋
濃厚ごま味噌スープが自慢の豚バラ白菜鍋。コク深い鶏ガラ入りのスープに、すりごまで風味アップ!下準備も簡単なので、手早く済ませたい日にもぴったりな一品です。
⑤千切り野菜の豚しゃぶ生姜鍋
たっぷりの千切り野菜を豚肉で巻いて食べる、ヘルシーで栄養満点な豚しゃぶ鍋です。生姜入りなので、体の芯からポカポカ温まりますよ。そのままでも十分美味しいのですが、お好みでポン酢につけても◎。
⑥お野菜たっぷりみぞれ豚しゃぶ鍋
味噌×バターの黄金コンビに、プチプチ食感のコーンがベストマッチ!ご家庭によくある材料で作れるお手軽さも嬉しいポイントです。〆は中華麺を加えて味噌ラーメンとしてお楽しみください。
ボリューム満点!餃子鍋
⑦あっさりだしうま!白だしで作るもつ鍋風餃子鍋
ニラとニンニクを加えてもつ鍋風に仕上げた餃子鍋です。白だしベースであっさりと食べやすい味付けです。辛いものが苦手な方や小さなお子様が食べる場合は、唐辛子やラー油は後がけで調節すると◎。
⑧お野菜たっぷり旨辛!餃子鍋
餃子、キャベツ、もやしの旨味がぎゅっと詰まった、ボリューム満点なお鍋です。食材の旨味と濃厚ピリ辛スープが絡んであと引くおいしさ!〆は中華麺がおすすめです。
⑨山盛りキャベツと水餃子のレモン鍋
たっぷりキャベツ、ニンジン、タマネギと水餃子を、コンソメ&レモンでいただく新感覚のお鍋です。野菜はシャキッと食感よく、水餃子はもっちもち♡レモンの酸味のおかげでさっぱりといただけます。
旨味たっぷり!トマト鍋
⑩チリコントマト鍋
アメリカの国民食・チリコンカンをお鍋にアレンジ!トマト缶で作るチリコンカン風スープにとろけるチーズをのせ、お子様うけバッチリな一品に仕上げました。〆はパスタやご飯がおすすめです。
⑪簡単イタリアン鍋
トマトの旨味がぎゅっと詰まった、イタリアントマト鍋です。栄養バランスが良く、旨味溢れるトマトスープが冷えた体に染み渡ります。残ったスープにパスタを入れたり、ご飯を入れてリゾットにしても美味しいですよ。
⑫大根と牛肉のトマトミルフィーユ鍋
カマンベールチーズを丸ごと1個使った、見た目も楽しいトマトミルフィーユ鍋です。とろ〜り溶けたカマンベールチーズに、具材を絡めながら召し上がれ。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日