レシピ本が大人気!安くて美味しい「“りなてぃさん”の神レシピ」13選
- 2022年03月23日更新

りなてぃさんってどんな人?
人気レシピサイト「Nadia」で活躍中の、りなてぃさん。栄養士と野菜コーディネーターの資格を保有されており、簡単・時短・節約を兼ね備えたレシピを得意とされています。
そこで今回は、りなてぃさん考案の「神レシピ」を一挙にご紹介いたします。今回掲載するのは、全てお気に入り数5,000以上を獲得した人気メニューばかり。ぜひチェックしてくださいね。
鶏肉のおかず
①うちのチキン竜田
鶏もも肉で作るジューシーなチキン竜田。外はサクっと、中はジューシー!まるでお店のような本格的な味わいで、男性や食べ盛りのお子様も大満足すること間違いなしの一品です。
②照り焼きチキンマヨ
定番の鶏の照り焼きに、特製マヨソースをかけて旨味アップ!そのままでも十分美味しいですが、このマヨソースと合わせると衝撃的な美味しさなんです。
③まるでエビ!鶏むね肉で絶品とりチリ
中華料理の定番エビチリをむね肉でアレンジ!エビよりも手軽に作れ、何よりも経済的なのが嬉しいポイント。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりな一品です。
④さっぱり美味しい!鶏むね肉の南蛮漬け
さっぱり美味しい鶏むね肉の南蛮漬けです。水と塩と砂糖で作る“ブライン液”に漬け込むことで、驚くほどしっとり柔らかな仕上がりに。お肉と野菜を一緒に摂取できるのも嬉しいポイントです。
⑤甘酢蓮根つくねバーグ
ジューシーなお肉とレンコンのシャキシャキ食感がベストマッチ。甘酢だれが食欲を掻き立て、白ご飯が止まらない美味しさです。
豚肉のおかず
⑥我が家の生姜焼き
ご飯がすすむ定番の生姜焼き。焼くと固くなりやすい豚ロースですが、小麦粉をまぶすことでふっくら柔らかく仕上がり、味もしっかり絡みます。
⑦お手軽ごちそうおかず♡はちみつジンジャーポークステーキ
とんかつ用のロース肉を使った、ごちそう感抜群のポークステーキです。砂糖を使わず蜂蜜で甘さを足すのがポイント。上品な甘さと、生姜の香りが食欲をそそります。
⑧豚バラのうまだれ焼き
豚バラ肉を特製の旨ダレでさっと炒めた一品。お肉の旨味や脂とタレが絡みあい、濃いめの味付けでご飯がすすむこと間違いなし。千切りキャベツとの組み合わせが◎。
⑨気軽に作れる!豚こまボールの酢豚
酢豚は下準備が面倒…そんな方でも気軽に作れるこちらのレシピ。揚げ焼きにすることで時間短縮、少ない油で済むので後片付けも楽々です。通常の酢豚と遜色ない仕上がりで、リピ決定間違いなし!
⑩甘辛♡豚つくねマヨ
甘辛い味付けの豚つくねに、マヨネーズを合わせてボリュームアップ。細かく刻んだエノキを加えることで、ふわっと柔らかいつくねに仕上がります。お弁当のおかずにもぴったりな一品です。
ランチにもおすすめ!パスタのレシピ
⑪海老とベーコンのトマトクリームパスタ
海老とベーコンを使用した、贅沢な味わいのトマトクリームパスタです。10分ほどで作れるのに、お店の味に負けない本格派。仕上げの粉チーズはたっぷりめにかけるのがおすすめです。
⑫ほうれん草とベーコンとしめじの醤油パスタ
フライパン1つで手軽に作れる和風醤油パスタです。ベーコンの旨味がアクセントになり、箸が止まらない美味しさ。麺つゆを使うので、味付けもラクラク♡
⑬和風ツナクリームパスタ
ツナ缶を使ったシンプルな和風クリームパスタです。ツナ缶は油ごと加えて濃厚な味わいに。お好みで刻みのりや刻みネギをトッピングして召し上がれ。

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【農林水産省】が教える【ゆで卵】を超簡単に作るレシピ「本当に脱帽」「早く知りたかった!」今後はこれ一択2025/04/21
-
バターが決め手!冷めても美味しいたけのこご飯の作り方【炊飯器で簡単】実食レビュー2025/04/23
-
【お願い!炊飯器に「この調味料」絶対入れないで!】"炊飯器メーカー"が警告したその正体に→『知らなかったー!』2025/03/29
-
【白菜は洗う?洗わない?】青果のプロが明かす"衝撃の真実"に「知らなかった...」「今までのやり方が怖い!」2025/03/04
-
【行きつけのお豆腐屋さんに教わった!】藤井恵さんの“厚揚げのおかかチーズ焼き”が簡単&絶品おつまみだった件2025/04/22
-
バナナが黒くなったら食べられない?皮と中身の見極めポイントを「青果のプロ」が解説!2025/04/23
-
要注意!【そのじゃがいも、絶対に食べちゃダメーー!】"青果のプロ"のジャッジに→「危なっ」「一生忘れないようにする」2025/02/10
-
【新玉ねぎ】そのまま食べるのちょっと待って!「丸ごとレンジへ!」「1個なんてペロリ完食」激ウマレシピを実践2025/04/23
-
「めんつゆ味玉」に戻れなくなる!?【漬けるだけで劇的にウマくなる】味玉の食べ方2選!こりゃたまらん2025/04/11
-
【プロ直伝】土井善晴さんの正統派マカロニサラダレシピ|シンプルなのに絶品!2025/04/21
特集記事
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日