「いいね数」ぶっちぎり!【家事ヤロウ】騒然「禁断のパン祭り」カリッとジュワッと激ウマ

  • 2024年06月04日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!

ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「2.5万いいね」とかなり高い“いいね数”春のパンまつり『アヒージョ風ちぎりパン』を作ってみました。

かなり期待大です。

「アヒージョ風ちぎりパン」の材料と作り方

山崎製パンさんのレシピを家事ヤロウ風にアレンジしています。

【材料】1人前

・食パン(4枚切り)……1枚
・カマンベールチーズ……2切れ
・ベーコン……1枚
・おろしにんにく……小さじ½
・オリーブオイル……大さじ4
・ハーブソルト……小さじ½
・乾燥パセリ……適量

【作り方】

①食パンは、格子状に切り込みを入れます。食パンの箸に割り箸を並べて切ると、包丁が下まで行かずに切り込みが切れられます。

カマンベールチーズは小さめに、ベーコンは細切りにします。

②オリーブオイル、おろしにんにく、ハーブソルトはよく混ぜ合わせます。

③食パンの表面にオリーブオイル液を半量塗り込み、切り込みにベーコンを挟んでカマンベールチーズを乗せます。

④オーブントースターで4分焼いたら完成です!

お好みで、残りのオリーブオイル液と乾燥パセリをかけてお召し上がり下さい。

ポイント

オリーブオイル液を食パンに塗る時は、スプーンで一気にすくうと多く染み込み過ぎてしまうので、少しずつすくって均等に広げると綺麗に塗れます。

にんにく風味が美味しいオイルがたっぷり染みこんだ、サクサクの食パンがめちゃくちゃおいしいです♪

外はカリッカリ、中はジュワッと旨味が広がります。休日のランチや、ピクニックのお弁当にもオスです。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ