大バズり【家事ヤロウ】で中丸くん感動!魚焼きグリルで「魚焼かない」ほったらかし究極レシピ
- 2023年03月28日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。
本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!
ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「1.7万いいね」とかなり高い“いいね数”中丸雄一ベストリアクションの『魚焼きグリルで焼き野菜』を作ってみました。
かなり期待大です。
「魚焼きグリルで焼き野菜」の材料と作り方
魚焼きグリルは、魚を焼くだけでは勿体ない!!
旬の野菜やキノコ類を焼くと、まるでお店で食べるような美味しいグリル焼きが作れちゃいます♪
⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら
材料 4人前
・カボチャ……1/8個
・オクラ……8本
・赤パプリカ……1/2個
・ピーマン……2個
・エリンギ……1パック
・ベーコン……8枚
・オリーブオイル……適量
・塩コショウ……適量
作り方
(1)カボチャは種を取って5ミリ幅、赤パプリカは種を取って8等分、ピーマンは種を取って4等分、エリンギは縦に4等分に切ります。
「家事ヤロウ」では、オクラはベーコンで巻いてパスタで止めていましたが、今回パスタが無かったので爪楊枝で代用しました。
爪楊枝は、魚焼きグリルで焼くと焦げて折れてしまう事がありますが、焼き上がりはスルッと外せてベーコン巻きの形も崩れませんので、ご安心下さい。
(2)具材のパサつき防止の為、オクラのベーコン巻き以外の材料全てにオリーブオイルを塗ります。ハケが無い場合は、調理用手袋かスプーンの裏で塗るとやりやすいです。
オリーブオイルが塗れたら、塩コショウをふって下さい。
(3)魚焼きグリルで、焼き目がつくまで強火で焼いていきます。
我が家は両面焼きタイプの魚焼きグリルですが、焼く材料によってベストな焼き具合の時間は以下の通りでした。
●カボチャとパプリカ→5分、裏返して2分
●ピーマン→5分
●エリンギ→3分、裏返して3分
●オクラのベーコン巻き→5分
グリルが勝手に美味しくしてくれる!
他にも玉葱、人参、茄子、サツマイモ、電子レンジで加熱したじゃがいも、ミニトマトのベーコン巻き、椎茸など色々な野菜やキノコ類で美味しいグリル焼きができると思います♪
キノコ類はオリーブオイルが染み込みやすいですので、様子をみながら少しずつ塗ると良いかと思います。
焼く時間さえ分かれば、あとは魚焼きグリルが勝手に美味しくしてくれるので嬉しいですね。焼いている間に他の料理や片付けも出来ちゃいます。
フライパンでは作れない、魚焼きグリルで作るからこそできる「いい感じの焦げ目」が、バーベキューのような食欲をそそる香りに仕上げてくれます。
想像以上に美味しいので、ぜひお試し下さい!

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【イタリアではこう食べるのね!!】豚肉買ったら絶対作って「どういう状況?」→め〜〜っちゃ美味しい!「アレを巻くだけ」で激ウマ2025/08/03
-
【ご飯炊いたら丼に盛って"アレ"混ぜて…】実食した調理師吠える「なんだこれ…うんめぇぇ!」夏はコレしかない!2025/08/04
-
【こんなお肉は食べちゃダメ!】精肉担当者が教える「傷みのサインはここ!」見分け方!【鶏肉・豚肉・牛肉】2025/07/18
-
【ハンバーガーは一生これにする!?】「マクドナルド」もいいけど...これ大成功!「空腹に一撃」格別のうまさ2025/08/02
-
【レシピ公開→SNSでお祭り騒ぎに!】調理師「食パン、ジャムつけないで!」今後もう一生これでいいや♪2025/06/20
-
【小松菜、まだお浸しにしてるの?】笠原シェフの「無限シリーズ」で作る絶品おつまみレシピ!2025/08/02
-
土井善晴先生はこう作る【さば買っても、すぐ焼かないでー!?】生のまま“黄金比”にドボン!「全然違う」「不思議!」家族大絶賛の食べ方2025/08/02
-
【スイカ】冷蔵庫に入れるの、ちょっと待ってぇぇーー!!もう「余る」なんてあり得ない!?「驚くほど相性抜群」簡単アレンジ2025/08/03
-
豚しゃぶをなめろう風に!?笠原将弘さんのレシピが衝撃の美味しさだった件!実食レビュー2025/04/25
-
【桃、冷蔵庫に入れないで〜!】桃農家さんが教える「1か月長持ち」の"賢い保存法"「皮がペロンと剥けた!!」2025/07/29
特集記事
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日