【ニノさん】京本大我さんが"気になるもの”で登場!東京「てん家わん屋」串カツメニュー

  • 2024年09月20日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

東京都新宿区・JR大久保駅から近く、JR新大久保駅から徒歩5分の「大阪串かつ てん家わん屋(てんやわんや)」に、ユニークな串カツがあると聞いて行ってきました。

TV番組「ニノさん」の”京本大我が今一番気になるものカンジャンケジャンと串揚げ”のコーナー(2024年6月30日放送)で紹介されていて、芸人さんもリアクションが大きかったです。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

ニノさん

「京本大我が今一番気になるものカンジャンケジャンと串揚げ」で紹介されました。

大阪串かつ てん家わん屋

東京都新宿区百人町1-14-3 ローレルビル 1F

独自の串カツメニュー

納豆:青唐辛子の入ったみそで味付けした串揚げ。納豆を揚げようと思ったチャレンジ精神に乾杯。

ご飯串&カレーつけだれ:ご飯を串に丸めた串揚げ。カレーつけだれで食べるなんて斬新。

バウムクーヘン:美味しいのかドキドキする串揚げ。バウムのバターがジュワーと溶けて意外な美味しさ。

他にも子持ちこんぶ、こんにゃく、トマトチーズ、煮たまご、カニカマなど、食べてみたいものがたくさんあります。

”紅の豚”というネーミングがユニークな串もあります。紅ショウガを豚肉で巻いたもので、さっぱりしていておススメです。

なぜこんなメニューを思いつくのか、ご主人はあまり語ることがないのでわかりませんが、メニューを見るだけで楽しくなりますね。

定番メニューも美味しい串揚げ

もちろん定番メニューも美味しくいただけます。

ここに行ったら必ず食べたいのは、ひなどりです。とてもジューシーで鶏の旨味が存分に味わえる、このお店の人気No.1 です。

牛豚肉、新鮮な魚介類、野菜なども取り揃えていて、どれも衣がカリカリに揚がって中はやわらかく仕上がっています。

定番と変わり種をどう組み合わせて注文するか、考えるのも楽しい瞬間です。

古き良き時代を思わせる店内

店内は、入るとすぐカウンターがあり、なんとなく屋台を思わせる風情で、BGMは80〜90年代の懐かしのJ-POPが流れています。

お値段も庶民価格で、ほとんどの具材が1本120円、最も高いもので350円です。筆者は結構食べても、飲み物代を合わせて2,000円を超えたことがありません。

家に帰る前にふらっと気軽に立ち寄れるお店として、今後も通ってしまいそうです。

新宿区の大久保にある、思わず”ナニコレ?”と言ってしまう珍しい串揚げメニューがあるお店で、楽しく食事ができました。

1人でふらっと立ち寄れますが、お店が狭いのでグループで行くなら予約したほうが確実です。
ぜひ、行ってみてください!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ