断然安い!【ドンキ】が神「1週間使って確信」絶対に買って大正解!コスパ重視BEST3

  • 2024年06月05日公開

こんにちは、プライベートブランド大好きヨムーノライターまつのです。

さまざまなプライベートブランドが市場に出回る中、驚安ドン・キホーテの「情熱価格」は驚かされることがいっぱいで大好きです。 そこで今回は、ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」からわが家の家計を助けてくれるおすすめ商品を紹介していきます。

安い上においしいだけではなく、おうちにあれば便利なものを厳選してみました。
ストックしておけばすぐに使えるものばかりなので、食卓の手助けにぜひお使いください。

※価格などの情報は記事公開当時のもので、店舗やエリアによって異なる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

超極粒納豆

おかめ納豆から出ている超小粒納豆です。
他のメーカー品と同じ、たれとからしがついているのにもかかわらず、お安くなっているのがおすすめするポイントです。

たれの味は甘めで、かつおの風味がしっかりと感じられます。
パッケージにも記載されているように、納豆自体のにおいが少ないので、嫌なにおいはほとんどしません。

むしろ、納豆のにおいをたれの味と風味がかき消してくれるので、ごはんとの相性が抜群によく、小さい粒がごはんともよく絡むため、納豆ごはんに最適の商品です。

たれがおいしく、においが少ない納豆をぜひ一度お試しください。

ライトフレーク(ノンオイルタイプ)

ツナ缶が驚きの10缶パック入りで発売されています。
お値段はなんと、10個入りで約800円です。1個当たり80円と、とてもお安い缶詰になっています。

安すぎることだけでもおすすめできるところですが、このツナ缶はノンオイルタイプなので、そのまま使える便利さも兼ね備えています。

缶の中には、かつおと水分が見えていますが、水ではなく野菜エキスが一緒に入っているため、 水気を切らずにそのまま調理ができます。

オイル漬けでなくても、おいしくてヘルシーな上に、そのまま使える便利さがおすすめです。

よりどり減塩みそ汁(12食)

12食入りのインスタントみそ汁は、約200円とお買い得です。
忙しい朝でもお湯を注ぐだけで簡単におみそ汁ができあがります。

これは、ただのインスタントみそ汁ではなく、25%も減塩されているのに、飲みごたえがしっかりとしている最高のおみそ汁なのです。
だしがしっかりときいているため、減塩されているのを忘れてしまうぐらいおいしいです。

お湯を注ぎ混ぜると、だしとみその香りがすごくただよいます。
具材はねぎを選びましたが、インスタントと思わせないぐらいにねぎの香りがしっかりとしていました。

表面にはねぎが浮かび、汁の中にはわかめが入っていて具だくさんです。
簡単に本格的なおみそ汁が食べられるので、個人的にとても重宝しています。

めんつゆ

2倍濃縮のめんつゆは、1リットル入って約150円です。
こんな大容量なのに他のメーカーのめんつゆよりも安くて、他にも負けないぐらいにかつおと昆布のうまみが出ています。

めんつゆさえあれば、和食はどうにでもなるのでこれさえあれば安心です。
夏になると、そうめんを食卓に並べる機会がどうしても増えるので、常にストックしています。

うまみを濃縮したうえに、隠し味には黒糖が使われているので、やさしい甘さが口の中に広がります。麺類や料理にも使える万能調味料が、大容量で驚きの値段。
万能すぎて、使ってしまえば手放せなくなります。

MJP ドリップコーヒー アーミーグリーン

老舗コーヒーブランドのドリップコーヒーが大容量で発売されています。50袋入りで約900円なので、約20円でおいしいコーヒーが1杯飲める計算です。

老舗ブランドなだけあって、味と香りが想像以上でした。
安いドリップコーヒーは香りと味が薄く感じるものもあり、お湯を注いだ瞬間に香りが立ちこむものは出会ったことがありませんが、この商品はお湯を注いだ瞬間の香りがすごくいいです。
まるで、喫茶店にいるかのように錯覚してしまいます。

味はというと、しっかりとコーヒーの味がしつつも、最後に苦みがくるタイプでした。
焙煎(ばいせん)にこだわっている商品なので、香りと苦みが最後まで続き、飲みごたえのあるコーヒーでした。

このドリップコーヒーさえあれば、喫茶店に行かずとも、簡単においしいコーヒーが飲めてしまいます。
来客があった時にお出ししたら、よろこばれることに間違いありません。

まとめ

ドン・キホーテから家計を助けてくれるおすすめの商品を5つ紹介しました。
「情熱価格」は、値段が低すぎることにも驚きますが、それ以上のクオリティの高さにびっくりさせられます。 全ての商品に太鼓判を押してしまいたくなるぐらいです。

万能調味料からインスタント食品までさまざまなものがありますが、その中でも便利で簡単に使える商品だけを厳選しました。

プライベートブランド好きが選んだ、手間も省けて家計にやさしい「情熱価格」のおすすめ商品をぜひ参考にしてください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ