脱マンネリ!お弁当にもお役立ち!めちゃ旨「たまご料理」12選
- 2025年10月28日更新
脱マンネリ!たまご料理特集
安くて栄養豊富な「卵」を使った、 アイディアあふれる12品をご紹介します。こんな食べ方あったんだ!そんな新感覚のレシピが盛りだくさん。ぜひチェックして日々のご飯作りにお役立てください。
あと一品にも便利!味付け卵
①にんにく香るラーメン屋風味卵
ラーメン屋さんの味付け卵を再現した絶品レシピ。ニンニクの香りが食欲をそそり、ついつい何個でも食べてしまうかも?ビールのおつまみにもぴったりな一品です。
②ピリ辛ねぎだれ半熟煮卵
ネギと赤唐辛子入りのピリ辛だれに漬けた、旨辛な味付け卵です。ネギの香りとピリッと辛い味わいがクセになるおいしさ。辛いのが苦手な方は、唐辛子を省いても◎。
③焼肉のタレ×味噌!トロトロやみつき煮玉子
焼肉のタレ+味噌のタレに漬け込んだ、濃厚な味わいの味付け卵です。しっかりめの味付けが、ごはんやビールに相性抜群。お弁当にもおすすめですよ。
④半熟とろ~り♡塩だれペッパー味玉
塩だれ+ごま油の風味がクセになるおいしさ!ぱっと見は普通のゆで卵ですが、味しみしみで中は半熟とろ〜り。冷蔵で約4日保存可能です。
栄養満点!オープンオムレツ
⑤じゃがいもと玉ねぎのオープンオムレツ
じゃがいもと玉ねぎがゴロゴロと入った、具だくさんなオープンオムレツです。ピーマンはみじん切りにすることで、子供も食べやすい一品に。10分ほどで作れるお手軽さも嬉しいポイント。
⑥ひき肉とほうれん草のフリッタータ
ほうれん草、玉ねぎ、ひき肉を入れて焼き上げた、ボリューム満点なフリッタータ(スパニッシュオムレツ)です。子供も食べやすいソース+ケチャップ味で、幅広い世代で楽しめる一品です。
⑦かぼちゃのスパニッシュオムレツ
ほくほく甘いかぼちゃのおいしさを楽しめるスパニッシュオムレツです。シンプルながらも飽きのこない味わいで、野菜嫌いの子供もペロッと食べてくれるかも?お好みでマヨネーズやアイオリソースをつけても◎。
お弁当にもおすすめ!たまご焼き
⑧かにかまとねぎの出汁巻き
カラフルな見た目が食欲をそそる出汁巻きです。カニカマとネギを加えることで食べ応えアップ。お弁当のおかずにもぴったりな一品です。
⑨ほうれん草とチーズの卵焼き
野菜が苦手なお子様でも食べやすい、ほうれん草入りの卵焼きです。チーズ、マヨネーズ、ケチャップを入れることで、子供が食べやすい味付けに仕上げました。
⑩たらことチーズの玉子焼き
たらことチーズを使ったひと口サイズの玉子焼きです。甘めの玉子と、たらこ&チーズの塩っ気が相性抜群。お好みで大葉を加えてもおいしいですよ。
ガツンと旨い!肉巻きたまご
⑪半熟卵の肉巻き照り焼き
牛肉でクルッと巻いたゆで卵を、コクのある甘辛ソースで味付けしたボリューミーな一品です。ゆで卵は断然“半熟”がおすすめ!おかずとしてはもちろん、ビールのおつまみにもぜひ。
⑫たまごの肉巻き生姜焼き
生姜焼き風の味付けがガツンと絶品!ごはんがすすむ味付けで、男性や食べ盛りの子供も大満足間違いなしな一品です。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
卵レシピ
-
【チャーハンはもう一生これ!!】元店長がこっそり教える「王将」再現で大成功!「お店の味やん…」すげー!家族も絶賛!2025/10/29 -
【ミツカン公式】「味ぽん×卵×えのき」で簡単すぎ!3分で完成“たまごえのき丼”が優勝レベルだった2025/10/28 -
煮卵人気レシピ【土井善晴さん】削り節が効いている2025/10/28 -
知らなきゃ損!「本当においしい卵」は○○が違う!富士山が生んだ「きよら グルメ仕立て」の秘密2025/10/28 PR -
専門店が教える【だし巻き卵をふわふわ】にする「3つの裏ワザ」2025/10/29 -
ミシュランシェフが作る「ゆで卵」"わずか4分半"で「黄身とろっとろの半熟卵」2025/10/28 -
専門店が教える「美味しい卵かけごはん」卵は冷凍するとコクが出る2025/10/28 -
内村光良さん「全然違う!」大絶賛【和田明日香さん】究極の半熟卵テクが神!「殻もツルン」「感動レベル」家で作れた(泣)2025/10/29 -
和食のプロ土井善晴さんおすすめ「煮卵」レシピが別格すぎた2025/10/29 -
【フランスでは目玉焼きはこう食べるのね!】パンとの相性200%「プロバンス風目玉焼き」白ワインが欲しい!2025/10/28
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





