【最高視聴率20%】視聴率女王×レジェンド俳優最強コンビ♡切なくて号泣必至!大ヒット韓国ドラマ
- 2025年01月09日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部です。
みなさんは、韓国ドラマの名作『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を知っていますか? このドラマは、韓国を代表する演技派俳優コン・ユと次世代トップ女優キム・ゴウンが主演の作品です。
「死」をテーマにしたドラマで、命の大切さ、重さを訴えかける作品になっています。 そこで今回は、その『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』の見どころを紹介したいと思います!
視聴率(AGB 全国)
全16話の平均視聴率12.811%。
最高視聴率は第16話の18.86%。
AGBソウルの最高視聴率は第16話の20.986%でした。
魅力あふれる登場人物!主要キャスト
キム・シン役/コン・ユ
1979年7月10日生まれ。
過去の出演作品は、ドラマ『コーヒープリンス1号店』、映画『トガニ 幼き瞳の告発』など。本作では、かつては高麗の英雄だったが呪いによって永遠を生きる「トッケビ」役を演じました。
チ・ウンタク役/キム・ゴウン
1991年7月2日生まれ。
過去出演作は、ドラマ『シスターズ』、映画『ウンギョ 青い蜜』など。本作では、キム・シンのおかげで死を免れた高校3年生の少女を演じました。
死神役/イ・ドンウク
1981年11月6日生まれ。
過去出演作は、ドラマ『アイアンマン~君を抱きしめたい』『真心が届く』など。本作では、人々に死を宣告する死神役を演じました。
サニー役/ユ・インナ
1982年6月5日生まれ。
過去出演作は、ドラマ『星から来たあなた』『真心が届く』など。本作ではウンタクのバイト先のオーナーで、死神に恋心を抱く役柄を演じました。
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』あらすじ
©STUDIO DRAGON CORPORATION
ある理由で逆賊として命を落とした高麗時代の英雄だったキム・シンは、神の力によって永遠の命を手に入れ生きる「トッケビ」となってしまいます。
シンを永遠の命から解き放つことができるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在。そして900年以上経ったある日、シンは女子高生ウンタクと出会うことに。ウンタクはシンが「トッケビ」であることを見破り、自分が「トッケビの花嫁」だと主張するが…。
「永遠の命」と「死」…生きるとは何か?見どころ紹介
①美しい台詞
©STUDIO DRAGON CORPORATION
詩的、文学的…そんな美しい台詞が本作の見どころ。
主役のキム・シンとウンタクの真っすぐで透明感あふれる台詞は、すうっと心に染みわたります。
②映像美
©STUDIO DRAGON CORPORATION
キム・シンがウンタクに恋に落ちていく描写が、キラキラと輝くように綺麗です。
女性視点ではなく男性視点で恋に落ちる瞬間を繊細に描いていることが、とても素敵。少女漫画のように女性視点だと、恋に落ちた相手の男性がキラキラと輝いている表現はありますが、男性視点でそのような表現はなかなか無いですよね。
「君は初恋だ」と、シンが自覚する瞬間の表現の繊細さに驚きです。
③死神とサニーの恋
©STUDIO DRAGON CORPORATION
死神と知らずに彼を気になってゆくサニー。実はこの2人、過去に深い関係が…。
この2人の「切ない」恋物語に注目です。
④キャスト陣の熱演
どこか身近にいるお兄さん的な雰囲気を持つ俳優コン・ユ。愛嬌溢れるウンタクを魅力的に演じたキム・ゴウン。
そして、どこか人間離れしながらも誰よりも「情」を大切にする死神を演じた人気イケメン俳優イ・ドンウク。
ラブコメ女王の1人で今回も明るくハツラツとした女性を演じたユ・インナなど、主演陣から脇を固める俳優陣の熱演が光った作品です。
⑤誰もがいつか辿り着く場所「死」について考えさせられる深い物語
「死」をテーマにした本作。
永遠の命を持つトッケビことキム・シンを通して、「死」について考えさせられます。 「死」は、いつか誰もが訪れる出来事です。
それについて考えることを避けがちな私たちに、「死」とは何か、「命」とは何か、「生きるとは何か」を優しく問いかけるような作品です。
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』で心癒されませんか?
©STUDIO DRAGON CORPORATION
今回は、韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』を紹介しました。いかがでしたか?
美しく切ない物語に涙が止まらない作品だと思います。
韓国での最高視聴率20.5%を記録し、大ヒットとなった本作(※トッケビ特設ページ参照)
切なくも優しく、深い物語で心へ癒しを与えてくれる一度は見たい名作です。皆さんもぜひ見てみてくださいね。
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ
韓国ドラマ『サンガプ屋台』
キャスト:ファン・ジョンウム、ユク・ソンジェ、チェ・ウォニョン
▲Netflixシリーズ『サンガプ屋台』独占配信中
韓国ドラマ「サンガプ屋台」は全12話で一般的な韓国ドラマよりも短い作品です。あの世で運動会したり、ダンス大会があったり……気楽に鑑賞できるコメディドラマです。
人間界で500年かけて10万件の恨みや悩みを解決しているのですが、その恨みや悩みネタが泣けます。
面白いし泣けるので、平均視聴率2.9%は勿体なさすぎる低さだと思います。
ユク・ソンジェ(BTOB)が出演していて、幽霊や死神が出てくるので「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のスピンオフ感がありますが、製作陣は違います。
また、クィ班長役のチェ・ウォニョンは韓国ドラマ「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」にも出演しています。
なぜか「サンガプ屋台」でクィ班長が熱弁するシーンで「SKYキャッスル ~上流階級の妻たち~」のメインテーマが流れる演出がウケます。
Netflix【韓国ドラマ】サンガプ屋台【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率
韓国ドラマ『トランク』
▲Netflixシリーズ「トランク」独占配信中
コン・ユ主演で全8話。
う~ん……どうなんでしょうね。偽装結婚や子育て問題な社会問題をテーマにしたような作品で全体的にどんよりとした内容です。
コン・ユ主演の代表作といえば『コーヒープリンス1号店』『トッケビ』などの印象が強いため、病んで笑わないコン・ユ作品はイマイチかも!?
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
【ブリ買ったら絶対コレ作って!】土井善晴先生「ただの照り焼きとは違う」!悪魔的ウマさに「ごはんがすすむ」2025/01/04
-
【マグロの刺身、そのまま食べないで】"寿司屋の大将"が教える「ドボン→切る」で美味しい!クセになる食べ方!超バズTOP32025/01/03
-
「外干しや〜めた!」カーテンレールボロボロ派は【カインズ】へ!「わずか1分でリフォーム級」2,980円ってマジ!?2025/01/07
-
重曹をトイレにドボ~ンっと投入して一晩”ほったら家事”!頑固な汚れがツルンと落ちる【ラク掃除2選】2025/01/04
-
【家中の食パンが消える!!】タサン志麻さん「フランス家庭で愛される食べ方」が旨い!さすがとしか言えない!超バズ2選2025/01/02
-
【大バズりしたハムの食べ方】「なにこれ?簡単すぎてキレそう(笑)」「我が家でも大人気」フライパンもいらない!超バズ2選2025/01/04
-
【豚こま肉ただ炒める→卒業!】タサン志麻さんさすがです…「感動的な一品」魚じゃなくてもできるんだ!2025/01/02
-
「そのまま食べないで!」本場・オーストラリア人に教わった【ティムタムが超ウマくなる裏ワザ】あ〜もうやみつき!2025/01/07
-
【お願い!さつまいもを焼き芋にしないでー!?】農家さんが教える「塩昆布と合わせて」震えるほど旨い食べ方!一気にご馳走2025/01/04
-
ハマりすぎて寝坊しました(涙)【韓国ドラマ】「2日で完走!」“こじらせてる大人”に見て欲しい傑作2025/01/06
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日