ハマりすぎて寝坊しました(涙)【韓国ドラマ】「2日で完走!」“こじらせてる大人”に見て欲しい傑作
- 2025年01月08日公開
こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。
彗星の如く現れた、マイヒット作「その恋、断固お断りします」。
知っているキャストが全然いなかったので完走できるか心配でしたが、見事2日で完走!大寝坊し会社に遅刻するほどハマってしまいました。
そんな「その恋、断固お断りします」のあらすじや魅力をお伝えします!
韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」はどこで見られる?
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
「その恋、断固お断りします」は、Netflixで全10話見放題作品として配信されています。U-NEXT、Prime Videoなどそれ以外の動画配信配信されていません。
韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」のキャスト
出演:キム・オクビン、ユ・テオ、キム・ジフン、コ・ウォニ、キム・イェリョン、チュン・ギュス、ホン・ウジン、チェ・デソン、ペク・ソンチョル、チョン・ジンハン、ソン・ジウ、イ・ジュビンなど
ヨ・ミラン役
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
●キム・オクビン
芸能人の訴訟問題を担当する、エンターテインメント専門の法律事務所 「ギルム」 の弁護士。
女性に被害を与える男性に負けたくないという理由で、武術を習いケンカでは負けなし。恋愛では、男性のタイプに関するデータ収集のため、たくさんの男性と関係を持ち経験は豊富。
ナム・ガンホ役
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
●ユ・テオ
イケメンでセクシー、そして性格までよいと、好感度抜群の韓国トップ俳優。
メロ職人という異名を持つほどロマンスドラマに出演しているが、女を病的に嫌っている一面も。
ド・ウォンジュン役
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
●キム・ジフン
ナム・ガンホが所属している「ドウォン・エンターテインメント」の代表。
以前は俳優として活動していたが、夢を諦めてナム・ガンホのサポートに徹している。仕事一筋で恋愛をする時間も余裕もなく、恋愛に対しても消極的。
韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」の見どころ(ネタバレ注意)
ニュータイプのヒロインが新鮮!
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
ヨ・ミランは弁護士なのに、アクション映画のスタントをしたり、アクションが苦手なナム・ガンホの練習を手伝ったり、飲み会で踊ったりと何でもこなす天才。
彼氏とホテルで鉢合わせても全然余裕~♪相手の女性に声をかけるほど、恋愛スタイルもサッパリしています。
ドロドロ不倫か運命の恋愛ものを選ぶことが多かった編集担当。かなり新鮮で面白かったです。
サバサバしすぎているヨ・ミランは「男勝り」とイメージされやすいですが、家族や友達想い。スタッフがケガをしないように、かばって大ケガをしたりと思いやりに溢れた一面もあります。
そんなギャップにあなたもやられてしまうこと、間違いなし!
初恋レベルのピュアさにキュン
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
大人になると「きちんと恋愛をする」のが難しいじゃないですか……。好きな気持ちを隠しながら接したり、憶測で判断して諦めたりとこのドラマでもいろいろなこじらせが発生!
編集担当もこじらせ代表なので、共感が止まりませんでした。
そしてこのこじらせがすべてキレイにほどけた時、初恋ですか!?というほどみんなピュアになるんです。日々汚れた、そして疲れた気持ちをキレイにしてくれる、まさに“大人向けドラマ”。
韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」あらすじ
▲Netflixシリーズ「その恋、断固お断りします」独占配信中
男には負けたくない彼女と女性不信の彼にとって、恋愛は戦争のようなもの。好きと嫌いは紙一重というけれど、反発し合う2人の関係が、恋に変わることもある……!?
第1回
女をもてあそぶ、情けない男たちへの嫌悪感を募らせていくヨ・ミラン。ドラマの撮影現場で、共演相手を怒らせてしまうナム・ガンホ。
第2回
これまで女性を雇ったことがない法律事務所の面接で、VIPクライアントと気まずい出会いを果たし、再び宿敵と顔を合わせるミラン。さらに採用後には、元カレとも再会し……。
第3回
ガンホの怪しい現場を目撃したことで、ある結論にたどり着いたミラン。正義の鉄ついを下すべく、担当弁護士としてガンホに近づこうとする。
第4回
憧れの監督の作品で主演を務めることになったガンホから、アクションシーンの指導を依頼されるミラン。一方、昔の恋人であるオ・セナがヒロイン役を務めると聞いたガンホは……。
第5回
思わぬバースデーサプライズやデートの誘いを、容赦なくはねのけるミラン。事実無根の熱愛報道がガンホのキャリアに影響を及ぼす。
第6回
ガンホにまつわるうわさを消し去るため、ガンホの恋人のふりをすることになったミラン。一方ド・ウォンジュンはミランの同居人と初対面を果たす。
第7回
偽りだったはずの関係が、少しずつ本物に変わっていくのを感じるミランとガンホ。ガンホに恋人がいることを知りながら、彼の心を取り戻そうとするセナ。
第8回
ミランがけがをしたことをきっかけに、ミランへの気持ちの深さを思い知るガンホ。ガンホたちをサポートしながら、自分たちもいい雰囲気になるウォンジュンとシン・ナウン。
第9回
お互いに対する真剣な気持ちを打ち明け、弱い自分を見せあうミランとガンホ。ウォンジュンへの気持ちをあきらめるため、自分の汚点をさらけ出すナウン。
第10回
過去の恋愛事情が暴露されたことで、世間から大きなバッシングを受けるミラン。周囲のためにも、自分たちのためにも、ガンホと別れることが最善策だと思われたが……。
韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」と合わせてチェックしてほしい韓国ドラマ
韓国ドラマ『トランク』
▲Netflixシリーズ「トランク」独占配信中
コン・ユ主演で全8話。
う~ん……どうなんでしょうね。偽装結婚や子育て問題な社会問題をテーマにしたような作品で全体的にどんよりとした内容です。
コン・ユ主演の代表作といえば『コーヒープリンス1号店』『トッケビ』などの印象が強いため、病んで笑わないコン・ユ作品はイマイチかも!?
コン・ユ主演最新作!おすすめ韓国ドラマ『トランク』ネタバレ注意な見どころからキャストまで
韓国ドラマ『ヒエラルキー』
▲Netflixシリーズ「ヒエラルキー」独占配信中
韓国ドラマ『ヒエラルキー』は、金持ち生徒が多額の授業料をジュシン高校に支払い、その恩恵で財閥でもない奨学生がジュシン高校に入学して学べるという構図(ノブレス・オブリージュ)になっています。
なので奨学生たちは、財閥の生徒たちからいじめや暴力を耐えるしかないという状況。もちろん校長も先生も財閥の生徒たちには逆らえないという、韓国ドラマあるあるです。
高校2年生という設定ですが、金持ちなのでお店を貸切って暴れるし、飲酒、喫煙などなど、やりたい放題。
でも刑事ドラマではないので、そこはあまり重要ではない設定。
そんな風紀乱れた学校をカン・ハが正していく……という韓国ドラマです。
日本ドラマでは、ヤンキーが野球やったり、ラグビーやったり、東大目指したりしますが、法は順守しないと放送できませんね(汗)。
全7話を3日完走!韓国ドラマ『ヒエラルキー』ネタバレ注意な見どころ
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
こりゃ家中の餅が消えるわ!【土井善晴さんすごい!】「信じられないくらい旨い食べ方」今までのは何だった...2024/12/31
-
【ブリ買ったら絶対コレ作って!】土井善晴先生「ただの照り焼きとは違う」!悪魔的ウマさに「ごはんがすすむ」2025/01/04
-
【マグロの刺身、そのまま食べないで】"寿司屋の大将"が教える「ドボン→切る」で美味しい!クセになる食べ方!超バズTOP32025/01/03
-
「外干しや〜めた!」カーテンレールボロボロ派は【カインズ】へ!「わずか1分でリフォーム級」2,980円ってマジ!?2025/01/07
-
重曹をトイレにドボ~ンっと投入して一晩”ほったら家事”!頑固な汚れがツルンと落ちる【ラク掃除2選】2025/01/04
-
【女優・北川景子さんも作った!】「薄切り豚バラ肉がめっちゃ美味しくなる」食べ方!まるで本格チャーシュー2025/01/01
-
【ツナ缶1つで4人前】土井善晴さん考案も「信じられないくらい旨いサンドイッチ」今までのは何だったの2024/12/31
-
鶏むね肉はもう揚げない!【1人前85円】タサン志麻さん流「震えるほどウマい食べ方」大満足♪節約レシピ2選2024/12/31
-
【家中の食パンが消える!!】タサン志麻さん「フランス家庭で愛される食べ方」が旨い!さすがとしか言えない!超バズ2選2025/01/02
-
【大バズりしたハムの食べ方】「なにこれ?簡単すぎてキレそう(笑)」「我が家でも大人気」フライパンもいらない!超バズ2選2025/01/04
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日