ヘトヘトでも作れる♡愛情たっぷり10分おかずレシピ12選
- 2022年04月15日公開

お疲れぎみなら、スピードおかずの出番!
仕事に家事に育児に奮闘していると、いつの間にか疲労がピークに。そんなときには、10分で作れるメインおかずレシピを覚えておくと便利ですよ。
今回は、鶏むね肉、豚薄切り肉、豚ひき肉、鯖缶を使った、美味しいおかずレシピを集めてみました。何度もリピしたくなる一品ばかり。ぜひ参考にしてみてください。
鶏むね肉レシピ
①青じそ入り旨塩スティック唐揚げ
青じその爽やかな香りが食欲をそそる、サクサク唐揚げのレシピです。スティック状に切ることで、子どもがパクパク食べてくれる一品に。しっかり味で、冷めても美味しく食べられるのが魅力。
②甘酢マヨだれチキン
お気に入り数3,000超えの大人気レシピ!甘くて酸っぱい極上の味付けで、ご飯がもりもりすすみます。鶏むね肉とは思えないジューシーな仕上がりです。10分で作れて満足度の高い一品です。
③鶏むね肉と春キャベツの韓国風キムチチーズ炒め
ご飯もお酒も進み過ぎる、鶏むね肉と春キャベツの韓国風の炒めものレシピ。旨辛キムチ×とろ~りチーズの相性は抜群で、やみつきになります。キャベツの大量消費にもぴったりの一品です。
豚こま肉・薄切り肉レシピ
④豚肉で作る肉豆腐
10分なのに味が染み染みで美味しい肉豆腐のレシピです。ほっとする味付けで、疲れを癒したいときにも重宝します。野菜をたっぷり摂れるのも嬉しいポイント。
⑤焼肉ポテト
豚薄切り肉とじゃがいもで作る、がっつり系おかずです。味付けはシンプルに焼肉のタレとマヨネーズのみ!失敗無しで美味しく仕上がります。ちょっぴりジャンクな味わいで、子どもからも高評価間違いなし。
⑥豚こまときゃべつのにんにく味噌炒め
ほっとする味わいの豚こま肉と野菜の味噌炒めレシピです。にんにくを効かせることで味が引き締まり、ワンランク上の美味しさに。冷蔵庫の残り野菜消費にも◎。ほかほかご飯にのせて召し上がれ。
豚ひき肉レシピ
➆キャベツと卵の肉みそ炒め 坦々風
豚ひき肉で作るピリ辛味のおかずレシピです。キャベツの甘みが良いアクセントに。ふわふわ卵の優しい風味で、よりグルメな一品に変身します。やみつき必至のスピード節約おかずです。
⑧とろとろ麻婆茄子
パパっと10分で作れる麻婆茄子のレシピは必見!味噌や砂糖、オイスターソースで本格派の味を目指せます。とろとろ旨々で、家族が思わず笑顔になる美味しさです。辛さはお好みで調整してみてください。
⑨ニラもやしと豆腐ひき肉のスタミナ炒め
豚ひき肉とニラ、もやし、豆腐で作る節約も叶うがっつりおかずです。包丁も不要でとにかく簡単に作れるのに、美味しさは抜群。味噌ベースの馴染み深い味わいで、病みつきになりますよ。
鯖缶レシピ
⑩鯖の南蛮漬け
鯖缶をこんがり揚げ焼きして、タレにドボン!あっという間に完成する南蛮漬けのレシピです。ご飯が進む甘酢の味付けで、家族にも好評間違いなし。作り置きも可能な便利な一品です。
⑪鯖缶のトマト煮込み
おしゃれでグルメなトマト煮込みも、鯖缶とトマト缶があれば10分で完成します。ローリエを加えることで、ワンランク上の美味しさに。バケットに合わせても絶品。おもてなしレシピとしても重宝しそうです。
⑫鯖とキノコのアヒージョ
鯖缶ときのこ、プチトマトのアヒージョは、疲れていても作れる手軽さが魅力。栄養たっぷりかつヘルシーなレシピです。お酒のおつまみにも喜ばれますよ。

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【農林水産省】が教える【ゆで卵】を超簡単に作るレシピ「本当に脱帽」「早く知りたかった!」今後はこれ一択2025/04/21
-
バターが決め手!冷めても美味しいたけのこご飯の作り方【炊飯器で簡単】実食レビュー2025/04/23
-
【お願い!炊飯器に「この調味料」絶対入れないで!】"炊飯器メーカー"が警告したその正体に→『知らなかったー!』2025/03/29
-
【白菜は洗う?洗わない?】青果のプロが明かす"衝撃の真実"に「知らなかった...」「今までのやり方が怖い!」2025/03/04
-
【行きつけのお豆腐屋さんに教わった!】藤井恵さんの“厚揚げのおかかチーズ焼き”が簡単&絶品おつまみだった件2025/04/22
-
バナナが黒くなったら食べられない?皮と中身の見極めポイントを「青果のプロ」が解説!2025/04/23
-
要注意!【そのじゃがいも、絶対に食べちゃダメーー!】"青果のプロ"のジャッジに→「危なっ」「一生忘れないようにする」2025/02/10
-
【新玉ねぎ】そのまま食べるのちょっと待って!「丸ごとレンジへ!」「1個なんてペロリ完食」激ウマレシピを実践2025/04/23
-
「めんつゆ味玉」に戻れなくなる!?【漬けるだけで劇的にウマくなる】味玉の食べ方2選!こりゃたまらん2025/04/11
-
【プロ直伝】土井善晴さんの正統派マカロニサラダレシピ|シンプルなのに絶品!2025/04/21
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日