先手必勝がお買い得!?早くも【梅雨・室内干し対策】「ドライアイテム」2選に注目

  • 2023年10月04日更新

花粉や梅雨、寒い夜に嬉しい「衣類ふとんドライヤー」とそのドライヤーと併用して室内干しを効率よく完了させる「乾燥カバー」。おふとん、靴だけでなく衣類もカラッと乾燥させるドライアイテム2点のご紹介です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

洗濯物に「カバー」をかぶせれば時短乾燥。

まず「衣類乾燥カバー」の使い方。 洗濯ハンガーにカバーを被せ、洗濯物を吊るします。そして「衣類ふとんドライヤー」のホースを差し込んでスイッチON。

カバーの上部には洗濯ハンガーのフック部を出し入れする穴(幅18cm)。洗濯ハンガーを出し入れする前面の開口部は幅60cmのフルオープン仕様。洗濯ハンガーの取り付けがしやすい上、カバー内の奥まで見渡せます。

温風がカバーの中で効率よく流れ、素早く無駄なく乾燥ができます。 雨の日でも、夜のお洗濯でも翌日にはしっかり乾くので、1枚持っておくと安心ですね。

使用可能ハンガーサイズ目安:幅80×奥行40cm

どのふとん乾燥機でも対応可。

カバーの下部にあるふとん乾燥機のホースを差し込む穴は、様々な形のホースに対応できるファスナーテープ仕様なので、お手持ちのふとん乾燥機ですぐに使えます。

ホース穴:幅40cm 対応ホースタイプ:シングルホース、2ダクトホース、ノンホース

※予めお手持ちのホースサイズをご確認ください。

お布団もカラッと気持ちよく♪

最長約63cmまで伸びるホースの先端には、2脚のスタンドが付いているので、布団の中に空間を作り温風を広げます。

シングルサイズの布団を乾燥させてくれるので梅雨の時期、寝汗の多い季節を簡単にからっと気持ちのいい布団に変えてくれますね。

サイズ目安:敷布団150×200cm、掛ふとん150×210cm

じっとり湿った靴は「くつ乾燥アタッチメント」で。

最大約35cmまで伸びるくつ乾燥アタッチメントは、ブーツでもスニーカーでも、1足ずつ均等につま先までしっかり届くから優秀。

雨や洗濯で濡れた靴の乾燥はもちろん、汗などの湿気でニオイの気になる冬のブーツにも使いたくなりますね。

※革、合皮、ビニール製のくつには「送風」モードを選択してください。

全てをスッキリ収納

ホースや付属パーツは全て本体裏部の中に収まります。

特に付属のくつ用アタッチメントは失くしてしまいがち。なので一括で収納できるのは有難い仕様です。

紹介した商品はこちら

【CB JAPAN/シービージャパン】DRY BOX 衣類ふとんドライヤー

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ