見た目はがらすっぽいのに割れない素材「トライタン」がじわじわ人気
- 2023年10月13日更新
こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。
どんなに気を使っていても、うっかりグラスを割ってしまう事はありますよね。
Tak.の割れないグラスは、透明度の高い新素材「トライタン」を採用。きれいな形状や厚みにこだわった割れないグラスなら、もっと自由にどこでも楽しい時間を過ごすことが出来ます。
あっ!という時も割れないグラスならもっと気楽に楽しめて、まるでガラスの様な佇まいのワイングラスとシンプルで使い勝手の良いタンブラーの2種類をご紹介します。
※本ページはプロモーションが含まれています。
「トライタン」とは?

ガラスのような透明感と、ペットボトルのような柔軟性がある最新の合成樹脂「トライタン」。
他の樹脂と比べて傷に強いのも特徴のひとつで、環境にも優しいBPAフリーの素材です。
柔軟性が魅力です

軽くて丈夫なトライタンは、硬すぎず柔らかすぎず、扱いやすい素材感です。力を入れても、曲げても、ひねっても元に戻る樹脂素材を採用しているので、倒したり、落としても割れる心配がありません。
軽くて持ちやすい

トライタン樹脂は軽くて丈夫なのが特徴。樹脂製のグラスは分厚いイメージがありますが飲み口は薄くてまるで本物のガラスの様です。
スタッキングできます

ガラスのグラスではなかなか出来ないスタッキングも可能。重ねてしまっておけるので省スペースでスッキリ!
アウトドアなどに持ち運ぶ際も重ねられると荷物がコンパクトになり、割れないから洗う時も片付けるときも気を使わないのが魅力です。
テーブルコーデにしっくり馴染む

割れにくい素材を使いながらも、ガラスのような透明感を実現しているのが大きな魅力。しっかりとしたお食事シーンでもガラスのグラスに引けを取らない美しさと上品な佇まいです。
日常使いにぴったり

気兼ねなく使える樹脂製グラスは日常使いに最適。
小さなお子さんのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。来客用にいくつか揃えておくと重宝します。
デザートグラスにもぴったり

透明度の高いトライタン素材は中身がきれいに見えて◎。
ドリンク以外にも、グラススイーツなどにも最適です! シンプルなフォルムなので中身が映えて使いやすさも抜群です。
見た目のおいしさも楽しむならこれ

アウトドアには持っていきにくいガラスのコップやワイングラスも樹脂製なら安心。衝撃に強く、ラフに扱っても割れにくい素材なのでアウトドアでも気兼ねなく使えます。
せっかくならきちんとしたグラスで乾杯したい、自然の中でもテーブルコーデを楽しみたいという方におすすめです。

樹脂製のグラスを何種類か使っていますが、だんだん透明度がなくなってしまったり、傷が目立ったりとやっぱりガラスにはかなわないと諦めていました。
Tak.の割れないグラスは本当にガラスの様な美しい佇まい。 どちらのデザインもシンプルで日常使いにいくつか揃えたいアイテムです。ホームパーティーやアウトドアで活躍してくれること間違いなしです。
紹介した商品はこちら
心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
生活雑貨
-
親指で押すだけ!「油ドボドボ出ちゃった」経験者はこれに変えてみ…もう戻れない!【使用量1/6で節約】2025/11/18 -
こんなに使えていいの!?「収納力が段違い!」「体の負担も軽減」「快適な仕掛け連発」もう手放せない神バッグ2025/11/16 -
「濡れたハンカチ、どこにしまうか?」地味に悩んだらコレ使う!カバン中ゴチャゴチャ…卒業宣言「意外と"マチなし"が正解!?」2025/11/15 -
冬のおすすめ暖房器具「パネルヒーター」!折りたたみ収納OK!デスク下で使える!リモコン操作2025/11/18 -
毎日スマホが手放せない民、集合!【うっかり落下…】で大後悔する前に!!「もうこれしか考えられない」万能系2025/11/16 -
「たためるマイカゴ」「ボンモマン 保冷レジカゴバッグ」使用レポ2025/11/07 -
スタバ限定商品「ベアリスタ」並ぶとたちまち売り切れ!歴代人気BEST72023/06/27 -
20,000枚以上売れてる!超万能【湯上りワンピ】が今の必需品すぎた!1枚持っておけば心強さハンパなし2025/11/12 -
これは家事ラク!ニトリ「Nグリップ」が超優秀!残念ポイントも正直レポ2022/03/14 -
【子どものゴチャゴチャおもちゃ】収納に困ったらコレ!「毎日のストレスから解放」スッキリ整う2選2025/11/12
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日
⇒
⇒





