最高視聴率43%から衝撃3%まで!「何回見ても泣ける」レジェンド級!【韓国ドラマ】涙腺崩壊保証5選

  • 2024年10月26日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

韓国ドラマブームの火付けになりやすいのは「泣ける!」「涙腺崩壊!」「目頭が熱くなる!」がジャストミートする作品だと思います。

ここでは、数ある韓国ドラマの中から、実際に編集部が鑑賞して心打たれた涙活認定した胸アツ5作品をピックアップしています。

U-NEXT利用者ならU-NEXT発のスマホ「ワイユーモバイル」が絶対お得!

韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』

韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』全53話の平均視聴率は30.8%でした。
最高視聴率は第51話の43.3%。最低視聴率は第1話の20%でした。

Licensed by KBS Media Ltd. (C) KBS & SAMHWA NETWORKS All rights reserved

韓国ドラマ界を代表するイケメン俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演する韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』。

同じく主演女優ナム・ジヒョンとの三角関係ラブコメディのような印象も受けますが、家族愛を描いた泣けるドラマです。

最高視聴率43%!韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』キャスト相関図から見どころまで

韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』

韓国ドラマ『記憶~愛する人へ~』全16話の平均視聴率は2.922%でした。
最高視聴率は第1話の3.806%。最低視聴率は第6話の2.162%でした。

▲イ・ソンミンが日本版にカメオ出演、中井貴一との共演が実現

アルツハイマーと戦う姿と家族の心境が切なくて泣けます。
ドラマという視点で鑑賞すると気楽なのですが、自分自身や両親、家族に置き換えて鑑賞すると胸が苦しくなるドラマです。

忘れたい記憶。
忘れたくない記憶。
家族や友人に、何をどんなカタチで残したいですか?

中井貴一主演でリメイクされた泣ける韓国ドラマ!イ・ソンミン×ジュノ主演『記憶~愛する人へ~』見どころから視聴率まで

韓国ドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』

韓国ドラマ『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』の平均視聴率は3%でした。
最高視聴率は最終回(第12話)の3.6%。最低視聴率は第8話の2.4%でした。

泣ける韓国ドラマとしておススメしたい『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』。
70歳のおじいちゃんが、家族の反対を押し切ってバレエを始めるというドラマですが、バレエをがんばるスポ根ドラマではありません。
病気と戦いながら家族を描いたヒューマンドラマです。

夢を追い続ける、人生は何度でもやり直せる。

そして、なぜドラマのテーマが「バレエ」なのか……最終回(第12話)でそのメッセージが判明します。。

絶対泣ける韓国ドラマ!ソン・ガン主演『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』の見どころ【Netflix】

韓国ドラマ『ピノキオ』

韓国ドラマ『ピノキオ』の全20話平均視聴率は10.6%です。
最低視聴率は第1話7.8%。最高視聴率は第20話(最終回)13.3%でした。

©SBS

イ・ジョンソクとパク・シネ主演。
兄弟愛と母娘愛が並行して描かれていて、泣けます!

全20話と長丁場ですが、初回からグッと引き寄せられる展開で、いつの間にか“やっぱり財閥ネタ”路線に入ってしまう韓国ドラマあるあるの展開です。

平均視聴率は10.6%!最終回はやっぱり財閥ネタ!?韓国ドラマ『ピノキオ』見どころ

韓国ドラマ『カーテンコール』

韓国ドラマ『カーテンコール』の平均視聴率は5.2%です。
最高視聴率第1話の7.2%。最低視聴率は第2話の3.1%でした。

©victorycontents

第1話から南北問題が前面にでてくるので、北が出てくる韓国ドラマといえば「愛の不時着」というイメージが強いことを想定してか、 カン・ハヌルが時々ヒョンビンに見えちゃうときも!?

まだまだ始まったばかりですが、やっぱり見どころは「孫に成りすましたことがバレるのかどうか」でしょうか。
また、ラブロマンスが絡むならホテルの総支配人パク・セヨン(ハ・ジウォン)と孫になりすましたユ・ジェヒョン(カン・ハヌル)の関係。

そして、中国で超危険人物として過ごしている本当の孫がどんなかたちでチ・グムスンの前に現れるのか現れないのか……。

もう余命三か月というタイムリミットを宣言しているドラマなので、展開のスピードにも注目したいですね。

無名の役者ユ・ジェヒョンは、宅配サービスのアルバイト掛け持ちで生計をたてている。
演劇内容は『韓国に送られる北朝鮮の軍人の話』で客はほぼ無観客。ユ・ジェヒョンは団長に「ヒョンビンか!」と、ツッコミをいれるところはカン・ハヌル節さく裂(笑)。

そんな無名の役者ユ・ジェヒョンにチョン・サンチョルが近づき、三か月限定のお仕事を高額報酬で打診する。

【韓国ドラマ】カーテンコール【ネタバレ注意】あらすじ・感想・視聴率

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ