韓国一“美しい男”と言われた【イケメン俳優主演】秒でハマる「おすすめ韓国ドラマBEST5」

  • 2024年10月25日公開

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回は、イ・ジュンギさんの出演作品でおすすめの5つをピックアップしてみました。

イ・ジュンギさんは、2005年に「王の男」でコンギル役(女形芸人役)を演じ、”女よりもきれいな男”、“韓国一の美男子”という代名詞がついたほどの端正な顔立ちとすらりとしたスタイルを持つ人気俳優。

歌手としても活動し、芸能界への情熱にあふれた一面も、人気のポイントかもしれません。 今回は、そんなイ・ジュンギさんのおすすめ韓国ドラマを早速ご紹介します。

①麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」はU-NEXTで全30話見放題作品として配信されています。

「ラブコメディ」という軽い気持ちで鑑賞したら痛い目にあう

© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のキャッチコピーに『2017年度史上最高の美男〈イケメン〉王宮ロマンティック・ラブコメディ!千年の時を越えて、運命の恋がはじまった。』という一文があるサイトがありますが……、この作品は切ないラブストーリーです。

ドラマの前半は、イケメン8人の皇子たちとわちゃわちゃして楽しい日々を送りますが、太祖 (高麗王)が崩御してから、兄弟間で皇帝の座を争う悲しい展開になってゆきます。

まったく笑えない展開に、目頭が熱くなったり涙腺崩壊したりの連続。

もう最終回が気になる!
いや、このまま最終回こないまま永遠と続いてほしい!?

完全にハマってしまって、再生停止を押す瞬間を逃して明け方を迎える日々。
気づけは全30話を6日間で完走してしまうほど、沼ってしまいました。

Netflix未配信【韓国ドラマ時代劇】「麗<レイ>」全話見放題ならU-NEXT!あらすじから視聴率まで

②無法弁護士~最高のパートナー~

<作品紹介>

人権弁護士だった母を目の前で殺され、母方の伯父で組織暴力団のボスの下で育ったポン・サンピル(イ・ジュンギ)は、暴力団の弁護士として活躍していました。そんなある日、差出人不明で1冊の手帳を受け取った彼は、復讐の時が来たことを確認し、18年ぶりに故郷へ戻ります。

<作品レビュー>

イ・ジュンギが演じたのは「法は知ってこそ破れる」と頭脳も喧嘩も超一流の負けない弁護士ポン・サンピル。そんな破天荒な弁護士の心に秘められた悲しい過去には胸が痛くなりました。特に、「時が忘れされてくれるだと?苦痛を味わったことがない奴のセリフだ」という言葉は印象に残りました。元ヤクザの事業家と表と裏の顔を持つカリスマ裁判官という巨大権力に立ち向かっていくサンピルから目が離せません。正義感あふれる勝ち気な熱血弁護士ハ・ジェイとのロマンスの行方にも注目です。

韓国ドラマ『無法弁護士 ~最高のパートナー』

③一枝梅~イルジメ

<作品紹介>

17世紀、朝鮮王朝中期。功臣の息子・ギョム(イ・ジュンギ)は、父を目の前で暗殺されます。ギョムは何とか刺客の手を逃れますが、ショックで記憶を失くし、ヨンと言う名で庶民夫婦の子として育てられます。それから13年、ギョムの生存を知った刺客は、再び彼を狙い始めます。

<作品レビュー>

イ・ジュンギが演じたのは、悪に立ち向かう孤高の義賊・イルジメ。皮肉すぎる運命に鳥肌が立つのと同時に、善悪とは何なのか思わず考えてしまう作品でした。何よりも、1話の梅の花越しのイ・ジュンギのドアップが美しすぎて心奪われてしまいました(笑)今は名俳優になっている当時子役だったキャストたちの演技も必見です。臆病で気弱だった青年が記憶を取り戻し、強く逞しくなる過程は心を打たれます。華麗なアクションシーンや、CGを駆使した美しい映像も見どころの一つでしょう。

④クリミナル・マインド:KOREA

<作品紹介>

ソウルで起きた爆弾テロ。NCI行動分析チーム長のギヒョン(ソン・ヒョンジュ)は容疑者のプロファイルを行いますが、上層部の判断ミスで失敗し、キム・ヒョンジュン(イ・ジュンギ)は仲間を失います。1年後、テロ事件に責任を感じ休職していたギヒョンですが、連続殺人事件を受けて復帰を決意します。

<作品レビュー>

イ・ジュンギが演じたのは「完璧なプロファイリングより人の命を優先するのが俺のやり方だ」と卓越した頭脳と情熱を併せ持つ捜査官。NCIのメンバーには行動分析官から情報収集のプロ、記憶能力に秀でた天才、情報操作やマスコミの対応担当など、得意分野が異なった個性豊かな人物が勢ぞろい。メンバーそれぞれが、抱える過去にどう立ち向かっていくのか、という点も意識して見るのがおすすめです。

⑤TWO WEEKS

<作品紹介>

三流チンピラのテサン(イ・ジュンギ)は、別れた恋人・イネと自分との間に8歳の娘・スジンがいると知らされます。急性白血病で骨髄移植を必要とするスジンのドナーとして2週間後に移植手術を受けることになったテサンですが、その矢先、殺人犯として逮捕され護送中に脱走します。

<作品レビュー>

イ・ジュンギが演じたのは、殺人の濡れ衣を着せられた逃亡犯。自分のためだけに生きてきたテサンが、初めて守りたいものができたときにどう成長するのか丁寧に描かれています。テサンと娘のシーンは、何度泣いたか分かりません。初めて娘に会った後「あいつ 本当にかわいかったな」と泣きながら呟くシーンは、グッときました。イ・ジュンギは表情の演技が繊細で、何秒という短い間に驚きや愛しさ、やるせなさなど色んな感情が含まれた顔をするんですよね。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ