【高視聴率韓国ドラマTOP4】最高視聴率49.3%も!大注目の韓国イケメン俳優も♡

  • 2024年10月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部韓国ドラマチームです。

前回に引き続き、高視聴率で世の中を沸かせた韓国ドラマをピックアップ!

前回のモンスター級高視聴率ドラマTOP3▶︎

人気俳優の過去作品を探すなら、視聴率を軸に選んでみるのもおすすめ。その俳優さんのルーツや、他の顔も見られてさらに魅力に引き込まれること間違いなし。

今回は、ヨムーノでもご紹介した人気の「高視聴率韓国ドラマ」をまとめてみます。

韓国ドラマ『製パン王キム・タック』( 제빵왕 김탁구 )

韓国ドラマ『製パン王キム・タック』全30話の平均視聴率は36.4%でした。
最高視聴率は第30話(最終回)の49.3%でした。
最低視聴率は第1話の13.8%でした。

Licensed by KBS Media Ltd. © KBS. All rights reserved
U-NEXTで配信中

コソン食品の会長の隠し子として生まれ、母親を探して家を出たキム・タックが、12年後にパン職人として再び家族の前に現れるところから始まるこの作品。

単なるサクセスストーリーではなく、パン作りを通じて描かれる家族の絆や人間関係の機微が魅力的です。タックが困難に立ち向かいながらも、パンへの情熱を貫く姿に心を打たれます。

そして、タックと異母兄弟のマジュンとのライバル関係や、幼なじみのユギョンを巡る三角関係など、複雑な人間模様が展開されていきます。

そんな中で、自分の信念を曲げずにパン作りに打ち込むタックを、ユン・シユンが見事に演じています。

韓国ドラマ『シークレット・ガーデン』

男っぽい気質ハ・ジウォンはまり役とえいばヒョンビン主演「シークレット・ガーデン」

男女の魂が入れ替わるネタで記憶に新しい作品といえば、新海誠監督の「君の名は。」ですね。

「君の名は。」はアニメですが、「シークレット・ガーデン」は主演のヒョンビンとハ・ジウォンが入れ替わります。

ヒョンビンが女性の仕草を演じる姿は必見

過去、鑑賞した韓国ドラマのエンディングは二転三転しながらもハッピーエンドが多いです。
なので、「シークレット・ガーデン」も衝撃の結末にはならないであろう……と、予想はつきます。
その予想に確信が持てない理由は、ヒョンビン演じる役が日本~韓国間にチャーター機を飛ばすほどの大富豪の御曹司で、ハ・ジウォン演じる役が生死をかけるスタントウーマン。
エンディングは「玉の輿に乗りました~」という簡単なオチで絶対終わらないからです。

13年前の事故が二人の未来を左右するという伏線

ちなみに、日本国外作品の中で私が衝撃のラストと感じたのは、中国・台湾のテレビドラマ「蘭陵王」です。

【韓国ドラマ】「シークレット・ガーデン」見どころ!最高視聴率は37.9%

韓国ドラマ『主君の太陽』

(C) SBS

Wikipediaによると韓国で最高視聴率21.8%記録したそうです。

アダムスファミリーを思い出させるような、ホラーラブコメディでめちゃくちゃ面白い!
また、演出はヒョンビン主演の「シークレット・ガーデン」を手掛けたクォン・ヒョクチャン。

「シークレット・ガーデン」は男女の魂が入れ替わる君の名は。的なラブコメディでしたが、「主君の太陽」は幽霊を介したラブコメディだったので、ハマること間違いなし!

幽霊と会話ができるコン・ヒョジン演じるテ・ゴンシル。
幽霊を消すことができるソ・ジソブ演じる社長チュ・ジュンウォン。

この二人が接近したり、別れ話がでたりの韓国ドラマラブコメ鉄板ストーリー(笑)。
そして幽霊の浄化作業の全17話。

韓国ドラマは全16話という印象が強いですが、主君の太陽は全17話。
ラストの結婚式をお手伝いしたいと申し出る社長の姿に泣きそうになります。

ドラマの中心は、韓国語が読めなくなった社長チュ・ジュンウォンの学生時代の誘拐事件の真相解明がメインとなっていますが、全話通してみるとそんなに重要でもなかったかな。

それでは皆さん、手を顔の前にあげて……せーの「コジョ!!」

【韓国ドラマ】「主君の太陽」【ネタバレ注意】全17話の見どころと視聴率

韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』

Licensed by KBS Media Ltd. (C) KBS & SAMHWA NETWORKS All rights reserved

韓国ドラマ界を代表するイケメン俳優パク・ヒョンシクとソ・ガンジュンが共演する韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』。

同じく主演女優ナム・ジヒョンとの三角関係ラブコメディのような印象も受けますが、家族愛を描いた泣けるドラマです。

最高視聴率43%!韓国ドラマ『家族なのにどうして~ボクらの恋日記~』キャスト相関図から見どころまで

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ランキング

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ