【ウインナーと卵があったら次コレ作って!!】“あの調味料”で旨くなる「セブン公式さすが」超速レシピ!

  • 2024年06月04日公開

こんにちは、ウインナーと卵は欠かせない!ヨムーノライターchippuです。

ウインナーと卵って、ただ炒めるだけでおかずになりませんか?とりあえずささ~っと炒めて食卓に出すと、ちゃんと一品として成り立つ優秀コンビです。

そんなウインナー×卵のレパートリーを増やすべく、今回はセブンプレミアム公式おすすめ“たった5分”の超速レシピを作ってみました♪

5分で「はい!できあがり!!」

今回作ってみるのは、セブンプレミアム公式HPで紹介されている「5分で副菜ウインナーと卵のオイスター炒めレシピ」。

早くておいしいが一番のわたしにとって、“5分”のワードは魅力的すぎます!しかも、卵とウインナー、家にある調味料で作れちゃうなんて……(泣)。

調味料は「オイスターソース」が入ることで、ウインナーと卵のありがち洋食味にならなそうなところが期待大。

よい意味で主婦泣かせの爆速料理、さっそく作ってみます!

セブン公式「5分で副菜ウインナーと卵のオイスター炒めレシピ」の作り方

材料(卵2個分)

・あらびきウインナー…2本
・こだわり赤たまご…2個(※今回は家にある白いたまごを使用)
・オイスターソース…小さじ1/2
・鶏がらスープの素…小さじ1/2
・砂糖…小さじ1

作り方①ウインナーを5mm幅に斜め切りする

作り方②卵を溶きほぐし、調味料(オイスターソース・鶏がらスープの素・砂糖)を加えて混ぜる

溶き卵に調味料を混ぜると、ムラになく味付けができますね。

作り方③熱したフライパンに油(分量外)をひき、ウインナーと卵を炒める

中〜強火くらいで熱したフライパンに油を薄くひきます。先にウインナーを炒めて、ほどよい焼き色がついたら……。

味付けした卵を一気に流し込みます!

作り方④卵が半熟になったら完成です。

火を通しすぎないのがポイント。卵がかたまる前に、手早くかきまぜるとちょうど良い半熟具合にしあがります。

ふわっ!パリっ!これはごはん進むわ~♡

あっという間にできあがったけれど、味は期待を裏切らないおいしさ。

卵がふわっふわで、ウインナーはパリッパリ♡半熟状態ですぐに皿に移した卵は、かたくなりすぎずちょうどよい焼き加減です。

卵自体に味付けがしっかりついてるので、冷めても味がぼやけません。お弁当のおかずにもぴったりです♪

ウインナーを切って、卵を調味料と合わせたら、あとはフライパンで一気に炒めるだけ!とにかく簡単なので、時間がない朝にも助かります。一品たりないときや朝食に、ぜひ作ってみてくださいね。

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
三木ちな

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万円台。がんばらない「ゆる節約・ゆる管理」がモットー。『福袋マニア』『詰め放題マニア』『節約レシピ』とにかくお得なものが大好き! 苦手な家事は減らして資産を増やす。メリハリのあるお金の使い方が得意です♡ 節約生活スペシャリスト・整理収納アドバイザー準1級・クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ