【マツコの知らない世界】で話題"毎日お鍋食べる主婦"推し「スーパーで買える」悪魔的にウマい7選
- 2022年11月02日更新
こんにちは、くふうLive!編集部です。
お鍋がおいしい季節になりましたね。先日「マツコの知らない世界」で鍋の素の世界が放送されていて、無性に食べたくなった筆者です。
その番組では、秋と冬は毎日鍋を食べ続ける主婦・安井レイコさんが登場して、マツコさんの胃袋をばっちりつかまれていました。
今回は、そんな安井レイコさんが鍋の有名どころ「モランボン」とコラボ!定番鍋7品を使用した「勝負鍋」を紹介します。
マツコの知らない世界に出演した「安井レイコさん」ってどんな方??
- エッセイスト&料理研究家
「簡単、キレイに健康に!」をモットーとして、健康でエコな料理講習会やイベントなどに出演。トークショー、テレビ、CM、ブログなどで活動中。
日本鍋文化研究所名誉鍋奉行として、日本のヘルシーな鍋料理を世界に広げる活動をしています。
勝負鍋①ごはんをもりもり食べたくなる「熱盛キムチチゲ」
- 熟成濃厚キムチチゲ用スープ
厚切りの豚バラ肉を使用し、ご飯にオンして食べる。まるで鍋のおかず化?!
しめには残ったスープと具材を卵とじにして再びご飯にオンして食べる。とにかくご飯をもりもり食べたくなる熱盛鍋です。
勝負鍋②根菜たっぷり!温活鍋「肉だんご入りマイルドチゲ」
- 熟成濃厚キムチチゲ用スープ マイルド
根菜をたっぷり使用した食べるだけで心も体もぽかぽかになる、温活鍋。
根菜はピーラーで薄く切る&肉だんご入り&辛さもひかえめで、子どもの初めてのキムチチゲにおすすめ。しめは子どもも大好きなコーンやチーズ、もちを入れた最後まで楽しめる鍋です。
勝負鍋③子どもと一緒につくる!「肉ワンタン鍋」
- コク旨スープがからむ 至福のゆず醤油鍋用スープ
ワンタンを子どもと一緒に作る食育イベント鍋。しめは和風テイストから春雨やパクチーを入れたアジアン風に大変身!大人も満足できる鍋です。
勝負鍋④チーズとポテトの!「背徳のステーキ鍋」
- コク旨スープがからむ 悪魔の肉鍋用スープ
濃厚とんこつベースの悪魔鍋ならではの背徳感MAX鍋!鍋の真ん中にステーキがまるごと入った見た目のインパクトで驚くこと間違いなし。
しめは残ったスープにフランスパンを浸して食べる最後まで悪魔的なおいしさを楽しめます。
勝負鍋⑤鶏肉と緑黄色野菜の「マッスル鍋」
- コク旨スープがからむ 魅惑の丸鶏清湯鍋用スープ
サラダチキンやささみを使用する低カロリー高たんぱく質鍋。しめは炭水化物の代わりにおぼろ豆腐を使用した台湾風に大変身。
勝負鍋⑥大人も子どもも大好き!のびーるチーズの「ダイナマイト白菜鍋」
- 対象アイテム 菜の匠 白菜鍋用スープ
さけるチーズを豚バラで巻いた、まるでダイナマイトのような見た目も楽しい鍋。
見た目のみならずおいしさも爆発級、1000g野菜を使用しており、野菜摂取も応援します。しめは蒸し焼きそばを入れて、ちゃんぽん風に仕上げます。
勝負鍋⑦ひき肉とエビのコクがスープに広がる「コクうま!シーフード担々鍋」
- 対象アイテム 菜の匠 もやし担々鍋用スープ
お肉と魚介の旨みを感じるリッチ感。最初にひき肉と桜えびを炒めることで香ばしさが加わりコク旨スープに。
しめはそうめん+豆乳でマイルドな味わいに変化。夏に余ったそうめんの活用にも最適!
スーパー店頭ではこんな感じで掲載されています!
これらの勝負鍋レシピはスーパーの店頭や、モランボンのホームページ、SNSにて発信されていますよ!
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日