今までとは何が違うの!?聞いたら絶対欲しくなる「嬉しい3拍子」神ケトル発見!

  • 2023年10月04日更新

取っ手を倒すとフラットになる洗練された形状が美しい「フラットケトル」。飽きのこないシンプルなデザインでキッチンをおしゃれに演出してくれるケトルに、今回ステンレス製が仲間入りしました。

麦茶やアイスティー、冷たいお茶など毎回ピッチャーに入れ替えるのは大変。それならヤカンごと冷蔵庫に入れられれば洗い物も減らせ時短節約にも。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ステンレス製とホーロー製

今回追加されたのがシルバーのステンレス製。

ステンレスならではの美しい光沢と洗練されたデザインで、高級感のある仕上がりに。耐久性が高く丈夫で軽いのも特徴です。ニオイ移りしにくく、滑らかで洗いやすく衛生的に長く使えるのも魅力です。

そして既存のホーロー製は、ホワイト・グレー・ブラックの3色から。

優れた耐久性・耐熱性・耐酸性もあるホーロー製で、金属の表面にガラス質の釉薬を塗ってコーティングがされているので、高い保温性もあり、こちらもニオイ移りしにくく、滑らかで洗いやすいく衛生的に使えます。

キッチンインテリアに合わせて選べるのが、生活感を無くしてくれる理由なのかもしれませんね。

幅広い熱源に対応

ホーロー製、ステンレス製とも、あらゆる熱源に対応し、ガス火・IHはもちろん、ハロゲン、ラジエント、シーズ、エンクロと幅広く使用できます。

引っ越しやコンロの買い替えなどでライフスタイルが変化しても、末永くご愛用いただけます♪

大きい「茶こし」付き

「フラットケトル」にはステンレス製の茶こし付き。

お湯を沸かしてそのまま茶こしに茶葉を入れることもでき、お茶が出来あがったら茶こしを外してそのまま冷蔵庫に。 面倒な移し替えの手間を省くことも出来ますよ♪

また、付属の茶こしには取っ手がついているので、ケトルから取り出しやすいのも嬉しいポイントです!

取っ手をたためばフラットに

「フラットケトル」の最大の魅力は取っ手を倒すと天面がフラットになり、高さ約10cm※とコンパクトサイズに!

邪魔になる取っ手を気にせず、スペースの限られた冷蔵庫の中にもすっぽりと入れることができて邪魔になりません。

※ ホーロー製は取っ手収納時約10.5cm、ステンレス製は約10.7cmです。

洗いやすい広口タイプ

お茶を沸かす際の茶渋汚れなどが気になるケトル。 毎日使うモノだから、お手入れのしやすさも重要ですよね。

こちらの「フラットケトル」は、しっかり洗える広口タイプ! 内部まで手を入れやすく、洗いやすいので隅々までキレイに洗えますよ。

ピカピカの清潔なケトルで沸かしたお湯で、美味しいお茶やコーヒーを楽しんでくださいね♪

  • 【CB JAPAN】フラットケトル ステンレス

⇒インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キッチン雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ