マジかっ想像超えてきた!【家事ヤロウ】大バズりレシピ再現「ご飯ススム」「置くだけで完成」
- 2023年03月23日更新
こんにちは、くふうLive!編集部です。
本格的なレシピサイト以上に注目しているテレビ朝日公式「家事ヤロウ!!!」のInstagram。
なんでもかんでも作ってみるのは大変ですが、“いいね”数が半端ないのはやっぱり試してみたい!
ここでは、家事ヤロウ公式Instagramの中では、「3.1万いいね」とかなり高い“いいね数”和田明日香さんの『アスパラと明太子のチーズ焼き』を作ってみました。
かなり期待大です。
「アスパラと明太子のチーズ焼き」の材料と作り方
⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら
まず、切るのはアスパラだけ。
根元の皮をむいて3センチの斜め切りにします。
今日のアスパラは少し太目。
3センチの斜め切りがだいぶ薄切りに。
番組では、もっと筒っぽく切っていたと思うのですが、チーズの上にのせて焼くし、火の通りが心配でつい。
フライパンにチーズを敷き詰め、アスパラのせると、結構ぎっしり山のように。多すぎるような気がして少し減らしました。
その上に明太子を手でちぎってのせ、蓋をして中火で4~5分放置。
だいぶ湯気が出ています。
心配で少し火を弱めました。
家事ヤロウでこのレシピを公開してくれた和田明日香さんは、平行して何品も作ってたなと思いつつ、食器を片づけながら待ちます。
そろそろ……蓋を取るとすごくいい香り。
チーズの端もこんがり焼き目がついてしっかり固まっていて、端を少しはがすとするっとはがれて、簡単にお皿に盛れました。
Instagramよりちょっとこんがり気味かも。
できた!
アスパラと明太子のチーズ焼き。
すかさず黒コショウを振りかけます。
実際に「アスパラと明太子のチーズ焼き」のお味は?
ご飯をスタンバイして、いただきます。
最初にきたのはチーズ、明太子を差し置きなんとアスパラ!
青いさわやかな香りと甘さ、アスパラの香りと味がすごく感じられました。
一瞬おいて、塩味。
その後にチーズの香ばしくもマイルドな味わい、最後に明太子の……これも香ばしさを感じるマイルドな味わい。
生臭さが心配でしたが、心配なし!
調味料はほぼなく、チーズと明太子の塩味と素材の味で余裕ですが、計算されたようなバランスの良い味わいに仕上がっています。
強めの塩味を感じつつご飯をパクリ。
交互に食べます、ご飯進みます。
おいしいループを楽しみます。
チーズも明太子も、角が取れた味わい。
アスパラは柔らかく歯ごたえは残っていてしゃきしゃき。
穂先が好きなのですが、今回は茎がうまい。みずみずしいアスパラの水分がとってもおいしい。
チーズや明太子にも、アスパラの爽やかな風味が移っているようです。
冷めたらおいしくなくなってしまうかと思いましたが、冷めてもおいしい。
アスパラの香りはだいぶ減ってしまいますが、味がなじんで塩気の角が取れた感じになりました。
いつもはお酒がないのを残念に思いますが、今回はご飯に夢中になりました。
アスパラに火が通るかが心配でしたが、ちゃんと通っていたので、次回はアスパラをもっと載せて作ろうと思います。
味の方向性が違う3つの具がかもし出す華やかな味わいの、家事ヤロウInstagramでレシピ公開のアスパラと明太子のチーズ焼き。
おすすめです!
想像を超えてきますよ。
「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日