「本当に100円でイイの!?」ダイソーコスメの仕上がりにマニアも驚き!実力キリッと徹底レポ
- 2023年06月27日更新
こんにちは、コスメ好きなヨムーノライターのnakaです。
みなさんは日々メイクをする際、どんなことにポイントを置いていますか?
ファンデーションやアイシャドウ、リップなど定番のアイテムを使いこなすことも重要ですが、“影”を上手く操ることでメイクの仕上がりはグッと変わってきます。
今回は、ダイソーの人気コスメブランド「URGLAM(ユーアーグラム)」のシェーディング、ハイライター、グロススティックをレポートします。
ダイソーの気になるあの子達をGET

気になっていた方も多いであろう、URGLAMのこのアイテム。
左:黒パッケージ「グロススティック」
中央:白パッケージ「ハイライタースティック」
右:茶色パッケージ「シェーディングスティック」
それぞれ繰り出し式になっていて、用途によってパッケージの色も異なります。
それでは、1つずつチェックしていきましょう!
繰り出してみた!

「グロススティック」 はベージュベースにパールがたくさん練り込んであります。

「ハイライタースティック」はホワイトベースに、同じくパールが。

「シェーディングスティック」はうすめのブラウン。少し赤みのあるブラウンにも見えます。
実際につけてみました!

- 「グロススティック」
他の2つより、少しだけ柔らかいテクスチャー。
なめらかで、滑りが良い印象です。
グロススティックというだけあって、濡れたようなツヤ感を出せます。
ハイライト効果よりもツヤ感を重視したいという方は、ハイライタースティックではなくこちらを選ぶのが良さそうです。
- 「ハイライタースティック」
こちらはホワイトベースなので、付けすぎると肌が白くなってしまいます。使いすぎには注意!ほどほどに使いましょう。
ナチュラルに使いたい場合は、指先に少しだけ取ってポンポンと置くようにして使うと、調整しやすいです。
グロススティックだけでは物足りない方は、グロススティックに合わせてこちらを少しだけ重ねるのもアリ!
- 「シェーディングスティック」
シェーディングはオレンジ寄りのブラウンなので、ガッツリ塗ってしまうと浮いてしまう場合もありそう。
影を作りたい部分に点で少しずつ置いて、広く伸ばしていくイメージで使うと、程よく影を作れます。
まとめ
どのアイテムも普段遣いするには申し分ない使い心地でした。
ほのかにクレヨンのような香りがするので、気になる方もいるかもしれません。
とはいえ、この値段でこのクオリティのものを購入できるのはスゴい!
特にグロススティックはその使い心地に驚きでした。
サイズ感も小さめなのでポーチに入れていてもかさばらないのが◎。
気になる方は、ぜひチェックしてみてください。
IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
-
話し合いで関係者大集合!→カス夫「帰ってきたら徹底教育だ」ごまかせると思ってる?残念(笑)!全部バレてます【姉貴のカス旦那㊱】2026/02/20 -
職場の出世頭先輩「来週発表会なんてないよな?」少しずつウソがバレていくカス夫。いよいよ絶体絶命!?【姉貴のカス旦那㊲】2026/02/19 -
【えのきがこんなに旨くなるなんて!!】タサン志麻さん流「1株瞬殺の食べ方」「まさかの取り合い」5株は必要…2026/02/14 -
「ヤバイヤバイ」縁結びしてくれた先輩にモラハラがバレる!?出世にも影響!青天の霹靂にカス夫の焦りが止まらない【姉貴のカス旦那㉟】2026/02/19 -
【オムライスは一生これでいいや!!】タサン志麻さんが教える“感動の食べ方”に「これだぁぁー!!」「やっぱりすごかったわ…」卵がふわっふわ2026/02/18 -
オーロラ姫は「在庫切れ」しそう…(泣)【キャンドゥ】行ったら絶対コレ買ってー!「110円とは思えない」新作アイテム2026/02/17 -
「おい…」嫁に暴言吐いてたらスピーカーで全部筒抜け→義父の問いかけにカス夫が顔面蒼白!【姉貴のカス旦那㉞】2026/02/18 -
【漫画】「つわりがそんな辛いわけなかろう!」怠け者の烙印を押された妻の反応は…旦那が手のひら返したワケ【姉貴のカス旦那①】2026/01/23 -
「お前、寝るか食べるかしてなくない?」妊婦への暴言に父親の怒りが炸裂“社会的に追い詰める”宣言!【姉貴のカス旦那㉝】2026/02/17 -
「娘に見限られた母親として生きていくの?」絶対に嫌っ!嗚咽の中で母が向かった“意外な場所”とは?【やさしさに焦がれる㊻】2026/02/19
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





