「プチッと鍋」でチャーハンが激ウマ!エバラ公式!「プチッと炒め」を作ってみた
- 2026年01月03日公開
こんにちは。キムチを必ずストックしている、ヨムーノライターのayanaです!
「無性にパンチのあるものが食べたい!」そんな時に食べたくなるのが、ピリ辛で食欲をそそる"キムチチャーハン"。
おうちにある材料でパパッと作れる定番メニューですが、意外と味付けが決まらないことも多いですよね……。そこでおすすめしたいのが「プチッと炒め☆プチッとチャーハン」!
鍋といえばの「プチッと鍋」を活用することで、まるでお店のように深みのある味わいになるんです♪
衝撃のラク旨!「プチッと鍋」でお店級チャーハンが誕生
今回作ってみるのは、エバラ食品の公式サイトで紹介されていた「プチッと炒め☆プチッとチャーハン」です。
なんと……味つけに使うのは「プチッと鍋」だけ。手軽に作れるのはもちろんのこと、失敗なしで作れちゃうのが、このレシピのすごいところです。
しかも、完成した味はまさにお店レベル。
凝縮された旨みのおかげで、おうちにある材料だけで驚くほどぜいたくな一皿に仕上がっちゃいますよ。
さっそく作ってみましょう!
エバラ食品公式「プチッと炒め☆プチッとチャーハン」のレシピ

材料(2人分)
- ごはん…300g
- 卵…1個
- 鍋の素(エバラプチッと鍋)…1個
- サラダ油…適量
- 小ねぎ(小口切り)…適宜
※「プチッと鍋」シリーズなら、どの種類を使っても良いそう。筆者はキムチチャーハンが好きなので、「プチッと鍋 キムチ鍋」を使用しました。
作り方①溶いた卵とごはんを炒め合わせる

フライパンに油を入れて熱したら、溶いておいた卵を流し入れます。

ここに、ごはんを加えて炒め合わせておきましょう。ここまで来れば、もうゴールは目前です!
作り方②「プチッと鍋」で味つけする

ここで主役の「プチッと鍋」をすべて入れて、全体を炒め合わせます。
ごはん300gに1個使い切るには多すぎるように感じますが、これがベストな味つけなのでしょうか……。
お好みで小ねぎを散らしたら、できあがりです!
コクとパンチのある味わい

完成した「プチッと炒め☆プチッとチャーハン」が、コチラ!
今回の調理にかかった時間は、なんと驚きの5分足らず。包丁もまな板もほとんど使わずに、美味しそうなチャーハンが作れちゃいました♪

さっそく一口いただいてみましょう。おぉ……!美味しすぎる……。
まず驚いたのが、その深み。本格的な出汁やニンニクの風味が感じられて、自分で作るキムチチャーハンの何倍もコクとパンチのある味わいになっています。
「味が濃いのでは……」と心配していましたが、しっかりバランスの取れた味わいになっていますね……。
卵のまろやかな風味がキムチチャーハン全体を包み込んでいて、最後の一口まで飽きることなくパクパクいけちゃいます!
今回はシンプルに卵と小ねぎだけを使用して作りましたが、お好みで冷蔵庫の余り物でアレンジするのもおすすめ。
公式サイトによると、ひき肉や焼豚、長ねぎやレタスを入れても美味しいですよ。
ぜひ今回の記事を参考に、「プチッと炒め☆プチッとチャーハン」を作ってみてくださいね♪
はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
【えのきがこんなに旨くなるなんて!!】タサン志麻さん流「1株瞬殺の食べ方」「まさかの取り合い」5株は必要…2026/02/14 -
【オムライスは一生これでいいや!!】タサン志麻さんが教える“感動の食べ方”に「これだぁぁー!!」「やっぱりすごかったわ…」卵がふわっふわ2026/02/18 -
うますぎて震える…【"ごぼう"はこの食べ方が最高だった!】これはずるいって…「大人も子どもも好き」やみつきになる食べ方2026/02/19 -
今まで何だったの?【ミートソースはもう一生これがいい!!】土井善晴さんが教える“簡単なのに本格的”テクに感激!「早くも恋しい」2026/02/19 -
でっかい【大根1/2本】が即消えた!!農家の嫁が教える「あの粉入れてドボ〜ン」禁断の食べ方「もっと作れば良かった(泣)」“ポリポリ”常備菜2026/02/19 -
【卵1個と豆腐あったら】絶対コレ作ってーー!!「お店より“ふわっふわ”」「なにこれ簡単すぎ」お箸が止まらない〜!疲れた日も余裕2026/02/16 -
もう、めんつゆ味玉に戻れない!【土井善晴さん】「漬けると味玉が"衝撃的に旨くなる"」食べ方!一生モノ(泣)2026/02/16 -
お好み焼きはもう一生コレがいい!!【今までのあの手間は一体…】攻め過ぎてやや失敗しかけるも…!?「できた!オイシー!!」成功のコツがこれ!2026/02/19 -
テレビ朝日系『DAIGOも台所』騒然「劇的にウマくなる」食べ方!「"シャカシャカシェイク"で、こんなに変わるの?」2026/02/19 -
【嘘だろ…これ"銀だこ"の味じゃん!?】ギャル曽根さん“厚揚げ”の食べ方が話題!「これは脳がバグる笑!」こっちの方が好きかも!2026/02/18
特集記事
-
2025年07月31日
-
2025年04月18日
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日





