業務田スー子さんアツ推しだけど【業スー】冷凍ゴーヤスライス「ここだけ残念!」「鬼リピはなし」節約達人が正直告白!

  • 2023年03月04日更新

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1,500万円貯めたくふうLive!ライターのchippuです。

業務スーパーの冷凍野菜は、時期・旬関係なく、年中価格が安定しています。

いつ行っても安く買えるので、家計にとってはありがたい存在です。

でも中には、試しに使ってみると食感や味にちょっと難アリの「買って失敗商品」もありました。

夏以外も買える!「冷凍ゴーヤスライス」

・内容量:500g
・価格:213円(税込み)
・原産国:中国

独特な苦みがクセになる、夏野菜の代表「ゴーヤ」。
私は無類のゴーヤ好きで、夏になると週5でゴーヤチャンプルーを食べることもあります(笑)
できれは、1年中ゴーヤを楽しみたい…。
そんな願いが叶う「冷凍ゴーヤスライス」を、業務スーパーで発見しました!

生のゴーヤを買うより安い!!!
夏以外はスーパーで取り扱っていないことが多く、発見しても1本300円!
旬の時期以外は、もはや高級野菜。節約をしているとなかなか手が伸びないお値段です(涙)

一方、業務スーパーの「冷凍ゴーヤスライス」はというと…
500g入りの大容量で、たったの213円!もちろん特売ではなく、エブリデイロープライス価格です。

生のゴーヤを買うよりも安い値段で、1本分以上のゴーヤが入っているなら迷わず買い!

業務スーパー非公認大使の業務田スー子さんも、無類のゴーヤ好きなのだそうで、先月、公式ブログで「冬でもゴーヤが食べられることに感謝」と絶賛していました♪
年中ゴーヤを食べたい人にとっては、ありがたすぎる商品ですよね。

わた取り&カット済みで時短になる!

業務スーパーの「冷凍ゴーヤスライス」は、安いだけじゃないのがスゴいところ。
ゴーヤ好きの方はご存じかと思いますが、わた取りが意外と手間なんですよね。
でも、業務スーパーの冷凍ゴーヤはわた取り済みでスライス加工してあるので、凍ったままほしい分だけパラパラ使えるんです!!!

業務田スー子さんも、フライパンに直接ゴーヤをいれているのだそう!
手間なく豪快にちゃちゃっと料理できるので、調理時間も節約できます。

安いけど、水分が多い…!!!

コスパ・使い勝手はパーフェクトの「冷凍ゴーヤスライス」なのですが、結果的に私は リピートしていません。
その理由は、加熱時に出る「水分の多さ」がです。

冷凍野菜は日を通すと水分が出るものが多く、ゴーヤもやっぱり大量のドリップが…。
強火にしてさっと炒めても、どうしても水分がスゴいです。

業務田スー子さんも、「安くて便利だけど水分でる!」「生のようなシャキッとさは無い!
」とブログ内で紹介していたので、どう調理してもドリップが出るのは避けられないようです。

私もゴーヤのシャキシャキ感が好きなので、やわらかく水っぽいゴーヤがどうしても口に合いませんでした。
水分が出ると味がぼやけるのも、やや難アリです。

生ゴーヤとは違うけれど、コスパは最強!
私はゴーヤのやわらかい食感が決め手となりリピートはしていませんが、シャキシャキ感を求めなければ買って損なしの商品です。
佃煮やくたくた煮など、しっかり火を通す料理に使うのなら「冷凍ゴーヤスライス」は全然アリ!

気になる方は、ぜひ業務スーパーの冷凍野菜コーナーをチェックしてみてください。

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ