マンネリ解消にお役立ち!家族が喜ぶ「野菜のおかず」BEST12
- 2023年02月15日更新
マンネリ解消にお役立ち!「野菜のおかず特集」
普段なにげなく作っている野菜料理。ついワンパターンになったり、いまいち味が決まらなかったり…こんな風にお困りの方も多いのでは?
そこで今回は、日々のごはん作りにお役立ちな「野菜料理」のレシピを大特集!今晩作りたくなるレシピ盛りだくさんでお届けします。ぜひチェックしてください。
栄養満点!ごちそうサラダ
①温野菜のごまドレサラダ
数種類の野菜がたっぷり入った栄養満点な温野菜サラダです。特製ごまドレッシングも絶品で、野菜がもりもりすすむこと間違いなし♡
②和風コールスロー
白だしをプラスした和風のコールスローです。キャベツはしっかり水切りするのがポイント。こうすることで、味がぼやけず美味しさアップ!このレシピなら、野菜が苦手なお子様でももりもり食べてくれるかも?
③もやしの中華サラダ
シャキシャキ食感がクセになるもやしの中華風サラダ。お野菜たっぷりで栄養バランス◎。5分ほどで作れるお手軽さも嬉しいポイントです。
パパッとお手軽!炒めもの
④ほうれん草とツナのたまご炒め
ほうれん草、ツナ、たまごをさっと炒めた、旨味たっぷりな炒め物です。5分ほどで作れるので、あと一品欲しい時やお弁当にも大助かりなレシピです。
⑤かぼちゃと蓮根のうま塩炒め
かぼちゃとれんこんを、鶏ガラ+醤油の味付けでいただく、満足感の高い野菜レシピです。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめですよ。
⑥ピーマンのちりめんおかか炒め
ピーマンとちりめんじゃこを使った、ご飯のお供やお酒のおつまみにぴったりな一品です。冷蔵で約4日程度保存できるので、多めに作ってお弁当に入れても◎。
あつあつ美味しい!煮もの
⑦白菜とカニカマのふわとろ煮
手早く済ませたい日にぴったりな、白菜とカニカマのふわとろ煮です。優しい味わいのとろみあんが絶品で、お子様も大喜び間違いなし。ご飯にかけて食べるのもおすすめです。
⑧大根のとろ~りそぼろ煮
味しみしみの大根に、とろ〜り肉そぼろをのせた、冬の食卓にぴったりな一品です。そぼろ餡はたっぷりめに作ることで食べ応えアップ。できたてのあつあつを召し上がれ。
⑨ゴロゴロ野菜の豚汁煮
豚汁をアレンジした、新感覚の煮込み料理です。ゴロゴロ野菜と豚こまの旨味がたっぷりで、一口食べたらやみつきになるおいしさ!寒い季節の食卓にぴったりな一品です。
スナック感覚!揚げもの
⑩うま塩フライド大根
フライドポテトならぬ「フライド大根」。外はサクサク、中はじゅわっとジューシー、新感覚のおいしさでリピ決定間違いなし。できたてのあつあつを召し上がれ。
⑪フライド里芋
サクサク、ホクホク、もっちり、3つの異なる食感が楽しい里芋のフライです。あまりのおいしさについつい食べ過ぎてしまうかも?ビールのお供にもぜひ。
⑫れんこんのガリマヨ竜田
ザクザク&シャキシャキ食感がクセになる、れんこんの竜田揚げです。ガーリックとマヨネーズの味付けが絶品で、一口食べたら止まらないおいしさ。おつまみにもぴったりな一品です。
明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
おうちごはん
-
「大根」が余ってたらコレ作って!【大原千鶴さん】"5分"で味しみっしみ「ビビるほど旨い食べ方」この冬鬼リピ2024/11/22
-
【納豆、ごはんにかけずにこう食べて】納豆メーカーが明かす「モッチモチ旨い」食べ方!友人にLINEで教える!2024/11/20
-
【お願い、冷凍肉は"常温"で解凍しないで!】栄養士さんが喝!「美味しいまま速く解凍できるのはコレ」正しいテク3選2024/11/22
-
「白菜1玉」なんて余裕で消える!?【和田明日香さん】「箸が止まら〜ん」めちゃウマな食べ方!爆速で感謝...2024/11/23
-
【小さすぎるジャガイモ、食べないで!】農林水産省が警告!その理由に「ぎくり!」「知らなかった」食中毒対策2024/11/23
-
いつものに戻れない(泣)【タサン志麻さん“ブリ照り”】「震えるほどウマくなる」食べ方!今までで1番好き!2024/11/23
-
【豚汁が劇的に旨くなるコツはこれか!!】和田明日香さん流「本当に美味しい食べ方」みんな笑顔になる!2024/11/22
-
【りんご、とりあえず常温←やめてー!】"老舗青果店"が教える『賢い保存法』10日経っても「シャキッ!収穫したて?」2024/11/20
-
「もう味噌汁に戻れない!」女優・広瀬アリスさん完食【和田明日香さん】「長時間煮込んだよう」技ありミネストローネ2024/11/21
-
【鶏むね肉、いきなり焼いたらダメ!】調味料メーカーが教える「驚愕のプリップリ」食感に感激!早く知りたかった…2024/10/29
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日