2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

マツキヨも驚愕!?ブーム到来!【アイブロウワックス】「今ぜっっったい欲しい」「1,000円でお釣りくる」マロ眉卒業コスメ

  • 2023年03月05日更新

こんにちは、美容マニアのヨムーノライターnakaです。

メイクの仕方や元の形状次第で顔の印象がガラリと変わる眉。

アイブロウ専門サロンなども続々と増えていき、眉メイクアイテムもこれまでにないものが続々と登場しています。

中でも最近注目されているのが「アイブロウワックス」という練りタイプのアイブロウアイテムです。

ブーム到来!?眉ワックスが旬

これまではペンシルやパウダーが主流だったアイブロウアイテム。

しかし、最近ではワックスやジェルタイプも豊富になっていて、大手化粧品メーカーの資生堂やTHREEなどもワックスタイプとデュオになっているアイブロウアイテムが発売中です。

そんな中、プチプラ価格で購入できるSWEETS SWEETS-TOKYO-のアイブロウワックスはSNSでも話題沸騰中!

マロ眉さんもフサフサ眉になれる自然な書き心地が人気を呼んでいます。

¥1000以下でお釣りがくる価格帯が嬉しい

SWEETS SWEETS-TOKYO-のアイブロウワックスはなんと¥770(税込)!手軽に購入できる価格も嬉しいですよね。

カラーは
01 アッシュブラウン 
02 ナチュラルブラウン 
03 ピンクブラウン 
04 パープルブラウン(数量限定) 
の4色展開です。

ピンクブラウンも先日まで限定色だったのですが、人気すぎて2022年8月に定番色となったのだそう。

今回私もピンクブラウンを購入してみたので、使用感をレポしてみたいと思います。

使用感をレポ

ピンクブラウンの色味は、ピンク味が強いわけではなく、ほんのり赤みのあるくすみブラウンをイメージしてもらうと良さそう。

付属のブラシで手にとって見ると、思ったよりも発色が良かったです。

ただ、ワックスをつける量によって調節はできそうなので、元々の眉が薄めの方は最初はほんの少しずつブラシに取るか、一旦ティッシュに乗せるなどして軽くオフして調節してから使用してみるのがおすすめです。

ブラシは、立てて使用することで眉尻や眉頭の足りない部分を1本1本足していくイメージで描くことができますし、倒して使用すると太めの部分も描きやすいです。

私も実際に使用してみました!

実際に私も使用してみるとこんな感じ。

ワックスがたまってしまったりヨレたりすることはなく、思ったよりもふんわりとした見た目に仕上がります。

私は眉尻を先に描き、ブラシに残ったワックスで中間の足りない部分を補い、眉頭もそのまま残ったワックスを使用しブラシを倒してスッと撫でるようにして使用しました。

眉尻の時点で何度かワックスをブラシにとったのですが、中間と眉頭は全くワックスをたさずに残った量でいけたので、1回の使用量がかなり少なめ!!!これはコスパも良さそうです。

ただ、ピンクブラウンは黒髪の方は少し浮いちゃうかも?という印象もありました。

多少は落ちにくいですが、全然落ちないわけではないので使用後にアイブロウコートやパウダーを重ねることをおすすめします。

この値段でこの使用感は満足感かなり高め!

このお値段で、ここまでの使い心地、自然な仕上がりになるのは予想をしていなくて、満足感もかなり高かったです。

なによりコスパ良いのが嬉しいですね。

単品で使用してももちろん良いですが、ご自身がお持ちのアイテムと一緒に使用することでより自分好みの質感に仕上げてみるのも楽しいですよ。

この記事を書いた人
naka

IT企業勤務兼、webライター。 3歳の息子と夫と3人暮らし。 “生活の質”を重視したライフスタイルアイテム、趣味であるコスメや美容アイテムのレビューなどをしていきます。

美容

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ