2025年3月以降配信【Netflix】おすすめ日本国内ドラマ・映画作品一覧

  • 2025年03月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部エンタメ担当です。

ハマる人はハマる韓国ドラマ。ただ日本国内ドラマと違い1話が60分超と長く疲れるという声もチラホラ。
そんな韓国ドラマといえばNetflixというイメージが浸透した「愛の不時着」ブームがありましたが、Netflixには日本国内のドラマや映画作品も多数配信されています。

ここでは、そのNetflixからおすすめの配信中・配信開始予定の日本国内ドラマ・映画作品をピックアップしてみました。

配信中・配信予定作品はNetflix公式サイト・アプリ・SNSを参考にしています。予告なく配信終了・配信日変更になる可能性がありますので、公式サイトと合わせてチェックしてみてください。

独占配信だけじゃない!【Netflixおすすめ配信予定】韓国ドラマから国内ドラマ・アニメ・映画まで

映画『新幹線大爆破』 

2025年4月23日 独占配信開始

JR東日本新幹線総合指令所に入った一本の緊迫した電話。
その内容は、東京行のはやぶさ60号に爆弾が仕掛けられており、新幹線の速度が時速100kmを下回ると即座に爆発するというのだ。

犯人は、爆弾を解除するために身代金として1,000億円を要求する。限られた時間の中、爆破を回避すべく奮闘する鉄道人たちのギリギリの攻防が繰り広げられる。
果たして、走行中のはやぶさ60号はこの危機を乗り越えることができるのか!?

『シン・ゴジラ』など、これまでも多くのスペクタクルな映像と人間ドラマを融合させてきた樋口真嗣監督は原作の大ファンであり、今回“リブート”という形で現代社会への再構築として大幅アレンジ。主演は『日本沈没』でも樋口監督とタッグを組んだ草彅剛、はやぶさ60号車内で爆破を回避すべく奮闘する車掌・高市を熱演。JR東日本の特別協力を得て、実際の新幹線車両や施設を使用した撮影を行い非常にリアルな映像を紡ぎながらも、最新VFXと融合させた大迫力の映像は必見。

息もつかせぬスリル、緊張感で贈るノンストップサスペンスエンターテインメント。

国民クイズ

独占配信開始

出演:山田孝之

「国民クイズ」は杉元伶一(原作)・加藤伸吉(作画)による、1993年に連載され、一度入手困難となるが、ファンからの熱い要望により復刻版(太田出版 刊)が発行された伝説のカルト的人気コミック。

舞台はパラレルワールドの日本。「国民クイズ」とは、日本国憲法にて定められた国権の最高機関として位置し、クイズで勝ち残ればどんな願いでも政府によって叶えられるクイズ番組。それぞれが自分の欲望に正直に、【勝てば願いが叶い、負ければ欲望の代償としてそれぞれの願いに見合った罰金、又は過酷な強制労働や徴兵に送られる】という究極のデスゲーム。その司会者であるK井K一(山田孝之)は、持ち前のパフォーマンス力で人々を熱狂の渦へと巻き込んでいた。国民クイズの崩壊を目論む組織がK井K一と接触したその時、彼を中心とした狂乱が幕を開ける…!

N映画『10DANCE』

2025年 独占配信開始

出演:竹内涼真、町田啓太

男性二人のダンスに懸ける情熱、闘志、対抗心、そして苦悩や嫉妬を描いた、井上佐藤による大ヒット漫画「10DANCE」(講談社「ヤングマガジン」連載)。

今ある競技ダンス漫画の先駆け的作品として瞬く間に人気を博し、「このBLがやばい!2019」を受賞するなど、甘く刺激的な大人の“恋”と“ダンス”の物語は読む人の心を鷲掴みしています。そんな話題の漫画が、Netflix映画として実写化!

竹内涼真 × 町田啓太 W主演!映画『10DANCE』2025年 配信決定!

N映画『新幹線大爆破』Title Announcement 

2025年 独占配信開始

ノンストップサスペンス映画の金字塔『新幹線大爆破』を新たな映画として樋口真嗣監督(『シン・ゴジラ』)がリブート!

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部 韓国ドラマチーム

ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。

韓国ドラマ・映画

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
エンタメ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ