業務スーパーおすすめインスタント麺2選!フォー(ビーフ風味)&韓国風チキンを実食

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、白米より麺が好きなヨムーノライターのmoneです。

日本テレビ系「ヒルナンデス!」の名物コーナーになりつつある業務スーパー。毎日の献立やマンネリ気味な食料品選びに行き詰まった時に、テレビで紹介される食料品は買い物の役に立ちます。

ここでは、その「ヒルナンデス!」にも登場した「インスタントフォー ビーフ風味」と個人的におすすめの「インスタントラーメン 韓国風チキン」ご紹介します。

※価格や取り扱いは地域・店舗により異なります。

インスタントフォー(ビーフ風味) 60g×5袋260円(税別)

インスタントラーメン(韓国風チキン) 70gx5袋208円(税別)

1食麺だけで40円~50円って、食費節約してる充実感と逆に貧しさが増す時も(笑)。

業務スーパー公式サイトにも掲載されてる両商品は「ベトナムから直輸入」とのことです。1商品だけ“韓国風”とあるので、ちょっと違和感もありますね。

手に取った方なら気付くかもですが、開封する前から香辛料のような、アジア独特な香りがすでにエコバッグの中を漂っていたんです!

輸入品あるあるでしょうか?
カルディでも経験したことないかも(;^_^A

インスタントフォー(ビーフ風味) を作ってみよう

中には麺と調味料が3袋入っています。

調味料を出してみます。オレンジ色のオイルのような物を開けた瞬間強烈な香りが。食べる前から異国感のある匂いに期待が高まります。

それもそのはず。
成分表をよく見てみると、日本食ではあまり馴染みのないスパイスや調味料がミックスされています。

作り方はお湯を400mlそそぎ4分間待つだけです。

肝心のお味、まずスープは濃いめ。
個人差がありそうですが、強いコリアンダーの味と香りを感じます。

この日は在宅勤務中の夫が家にいたので、一体何作ってるの?とびっくりされるほど!

エスニック料理やパクチーが苦手な方にとってはかなりインパクトが強いので、オススメしずらいです。

ですが全体の味としてはさっぱりとしていて食べやすい。 国内メーカーから販売されている日本人向けに作られたフォーとは全く違う味がします。

量もしっかりとあり、食べ応えのある1杯なので満腹感も程よく感じることができます。コスパを考えるとすごい!

麺はフォー特有の平打ち麺。柔らかめでコシは残念ながらありません。固めの麺がお好みの方は待ち時間を4分よりも短くするのがオススメですよ。

インスタントラーメン(韓国風チキン)を作ってみた

こちらも同じように麺と調味料が3袋入っています。

見かけはフォーと同じような調味料ですね。調味料と麺を入れ400mLのお湯をそそぎ、こちらは3分間待ちます。

韓国風という言葉からキムチベースの赤いスープを想像してたのですが、違いました。ほのかにチキンの良い香りがする一方で、何故かフォーと同じ系統の香辛料の香りもします。

味はピリ辛で、スープはちょっぴり薄味です。
想像していた韓国風とは違いますが、こちらもまた同様に日本の即席麺にはない味がして、新鮮味があります。

めんはちぢれ麺で、スープとよく絡み合います。でも、日本の即席麺に比べると味と食感のクオリティは低めかなぁという印象。

メインの食事にするには物足りなさがあるので、小腹が空いた時におやつ感覚に食べるのにちょうど良さそうです。

まとめ

お値段が安いだけでなく、ちょっと一風変わったインスタント麺を食べたい方やお家で手軽に本格派を味わい方にはぴったりの商品です。

ただ、1度に5袋やってくるので、本当にエスニック系が好きな方にはお勧めです!!
が、逆にあんまり普段食べない方は1食40円~50円とはいえ、挑戦になると思います!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ASTER編集部
株式会社アステル

ASTER(アステル)の記事は「視点が変われば、日常にもっと心奪われる」がコンセプト。日本中、世界中にいるママさんライターやトラベルライターの身近にある"あ、心惹かれる!"をご紹介します。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ