【実践】ムシューダの圧縮パックと防虫カバーで快適な衣替え

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ナチュラル可愛いインテリアにすべく、日々試行錯誤しているライターのnaosunnyです。
段々暖かい日も増えてきて、そろそろ厚手の洋服も収納出来そうですね。

そんな衣替えシーズンにピッタリなムシューダの洋服収納アイテムをご紹介したいと思います(o^^o)

ムシューダまとめて防虫カバー

こちらは丈の長いロングコートも入るであろう130cmの長さのカバーです!
こちらに付属されていた4つの防虫剤をフック付きケースにセットし、ハンガーパイプにカバーと共に吊るす、という物。

使用頻度の低いスーツ類や、ワンピース等をしまうのにもピッタリです(o^^o) before写真です。
2着ほど100円ショップのカバーを掛けていましたが、それ以外はクローゼットに掛けっぱなしにしていました。

量が多いとカバーを沢山買わなきゃいけないし、中にどんな洋服を入れたかパッと見では分かりませんでした。 afterです!
7着すっぽりまとめて入れる事が出来ました!

透明小窓から中に何を入れたか確認出来るし、チャックですっぽりと覆われているので、しっかり防虫でき、ホコリ防止にもなります。

丈の余った部分はスナップボタンで留めることが出来るので、見た目にもスッキリします(o^^o)

薄手の衣類なら10着入るようです。防カビ材も配合されているのも嬉しいですね。
約一年、防虫剤に"おわり"の文字が出たら、防虫剤だけ取り替えて、カバーは引き続きずっと使えるのも経済的です(o^^o)

ムシューダ 圧縮パック 衣類用

80×48cmの大きな袋に脱酸素剤が入っています。
冬用の厚手のコートやジャンパー、ニットやマフラーを入れていきたいと思います。セーターだったら20着は入るようです。
底のマチが32cmあるので洋服が入れやすい! 立てたまま、どんどん入れられます。

封を閉める前に、付属されていた脱酸素剤を入れて、チャックを閉めて掃除機で吸入。
オレンジのバルブにそのまま掃除機をあてるだけ。オートロックバルブなので、空気の逆戻りもありません(o^^o)

約半分のコンパクトサイズになりました。 beforeです。
先程の洋服はいつも透明衣装ケース一つにも収まらない状態でした。 afterです。
衣装ケースから溢れていた服もスッキリコンパクトに収まりました(o^^o)

脱酸素剤の有効期限は約六ヶ月。
使用開始シールも付いているので、脱酸素剤の替え時が分かりやすいです。その脱酸素剤を取り替えれば、引き続き袋も繰り返し使用可能です。

収納棚に置けば、衣装ケースも不要ですね(o^^o)

いかがでしょうか。
普段あまり着ない服、厚手の服など、スッキリ気持ち良く収納して行きたいですね(o^^o)

ライター:naosunny
2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)
Instagram:@nao.sunny
naosunny
この記事を書いた人
naosunny

2016年末に念願のマイホームを購入。フレンチカントリーな雰囲気が特に大好きで、使いやすく、家族がほっこり和むナチュラルで可愛いお部屋を目指しています。インテリアやハンドメイドに関する記事を主に更新して行きたいと思います(^^)

ニトリ 山善

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ