『孤独のグルメ』『東京都北区赤羽』にも登場!赤羽のふわっふわフルーツサンド

  • 2023年06月27日更新

2014年に放映した『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京)の影響もあり、赤羽はいまブーム、飲んでよし!遊んでよし!そして住みたい街として注目を集めています。都心までの交通の便も良く、手頃な価格の飲食店もあり、住居を構えるにはとても利便性の高い場所です。

そんなこともあり、テレビや雑誌などメディアでも取り上げられることが多い赤羽地区には、一度は行っておきたいお店がたくさんあります。

その中でも訪れたい名店のひとつが、赤羽駅西口より徒歩5分ほどの場所にある「プチモンド」。お土産や贈り物にピッタリな高級フルーツが並ぶ果物屋と絶品スイーツが人気です。

行列に並んででも入りたい!飲食激化エリア赤羽の「プチモンド」とは

プチモンド

『孤独のグルメSeason3』(テレビ東京)や『山田孝之の東京都北区赤羽』(テレビ東京)にも登場しており、これまで以上に注目が集まっているため、開店前から行列ができています。

鮮やかなピンクの看板が目に留まり、今すぐ入りたい衝動に駆られます。

プチモンド

開店してからも、「材料がもう足りないので」とお目当てのものが早々に売り切れてしまうことも。プチモンドで過ごす時間は、もはやプレミアになっています。

甘さ控えめクリームとジューシーフルーツが絶品!狙うのは「フルーツサンド」

多くの人のお目当は、フルーツサンド(750円税込)。果物屋のため、新鮮で質の良い高級なフルーツがたっぷり挟まれている優れものです。その他、パフェやフルーツ付きのホットケーキ、裏メニューのやきそばやパスタまで。

カウンターに座ると、目の前で高級フルーツが次々と手際良くカットされ、またかしゃかしゃと生クリームを泡立てる音で期待がどんどん膨らんでいきます。注文してから30分待ちなんてこともありますが、それは丁寧に一つ一つ作っている証です。気長に待ってみましょう。

あらゆるお店でフルーツサンドを食べている筆者でも、このボリューム、味、高級感は赤羽一、いや日本一のフルーツサンドと言っても過言ではありません。

フルーツサンド

季節ごとにサンドするスイーツが変わりますが、いちごやリンゴ、なし、みかんやバナナと「え!こんなに高級フルーツが入ってるの!」と思うほどのゴージャスなフルーツが7種程。そして、ふわふわっとしたサンド用の食パンはやさしくクリームとフルーツを包み込みます。これだけクリームが入っているともたれてしまいそうですが、甘さ控えめで口溶けさわやかなので、これだけあってもぺろっと入ってしまいます。

一度食べたら、やみつきになること間違いなし。毎週末、プチモンドのフルーツサンド目当てに赤羽に通いたくなってしまいます。

プチモンド
TEL:03-3907-0750
住所:東京都北区赤羽台3-1-18
営業時間:【月~水・土】9:00~18:30、【日】9:00~18:00

この記事を書いた人
マツオカ ユウキ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ