“秒でハマる”と大絶賛♡韓国マニア厳選「5大イケメン俳優」主演!韓国おすすめ作品BEST5
- 2024年11月17日公開
こんにちは、映画とドラマのことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。
今回は、イケメン人気俳優が主演、ちょっとした気分転換に最適なドキドキハラハラ展開が魅力の韓国映画5作品を紹介していきます。
俳優さんは、私の中の5大イケメン、チ・チャンウク、キム・スヒョン、カン・ドンウォン 、キム・ウビン、イ・ビョンホン。大御所でもあり、旬な作品を必ず飾る主役でもあり、いつでも目が離せない俳優陣。
最後にどんな結末が待っているのか予想しながら、楽しく視聴してくださいね。
おすすめ韓国映画①:「華麗なるリベンジ」
作品紹介
土地開発事業に関し捜査している検事のピョン・ジェウク(ファン・ジョンミン)は、次長検事であるギョンギル(イソンミン)に取調べ中の容疑者が死亡した罪をきせられ、懲役15年の刑に服すことになります。
5年後、持ち前の法の知識を使って刑務所内で「先生」と呼ばれるまでになったジェウクは、入所してきた詐欺師のチウォン(カン・ドンウォン)が、死亡した容疑者が生前取調べで答えたのと同じことを口にしたため、彼を味方に引き入れ、自らの罪を覆すためにある作戦を決行することにし……。
作品レビュー
韓国で観客動員数970万人を突破した本作。ジェウクとチウォンの最高のバディと、スカッとするストーリー、そしてカメレオンぶりを披露したカンドンウォンの演技にどっぷり魅了される作品でした。
カンドンウォンが、自身とは違うキャラクターを作り上げるために体を張った選挙でのダンスシーンや、シンソユル(「応答せよ1997」)やシンヘソン(「黄金の私の人生」)への色仕掛けなども要チェックです。
ぜひこの機会に、チェックしてみてください。
公開年:2016年
出演者:ファンジョンミン、カンドンウォン、イソンミン、パクソンウン、キムビョンオク、キムウンス、シンヘソン、シンソユル、他
おすすめ韓国映画②:「10人の泥棒たち」
作品紹介
伝説の大泥棒、マカオ・パク(キム・ユンソク)は韓国・中国の泥棒たちを集め、幻のダイヤモンドと呼ばれる宝“太陽の涙”を奪うことに。 集まったのは、韓国からはペプシ(キム・ヘス)、ポパイ(イ・ジョンジェ)、ザンパノ(キム・スヒョン)、イェニコール(チョン・ジヒョン)、ガム(キム・ヘスク)、中国からはジュリー、アンドリュー(オ・ダルス)、ジョニー(デレク・ツァン)、チェン(サイモン・ヤム)、そしてマカオ・パクの10人。
10人はマカオのカジノにいる大物ティファニー(イエ・スジョン)から“太陽の涙”を奪うため作戦を実行に移しますが、実はそれぞれ思惑があって……。
作品レビュー
過去のエピソードからつながる騙し合いのストーリーと、迫力満点のアクションシーンが魅力の本作。壁づたいに繰り広げられるワイヤーアクション&銃撃戦は、手に汗握る迫力でした。
また、騙し騙されのストーリーは見応え十分。個人的には、作中あっさり消えてしまったジョニーの行方が非常に気になっています(笑)。あとは、のちにドラマ「星から来たあなた」で共演するチョンジヒョンとキムスヒョンのシーンも好きでした。ぜひ本作で、脚本に騙される楽しさを味わってくださいね。
公開年:2012年
出演者:キムユンソク、キムヘス、チョンジヒョン、イジョンジェ、キムヘスク、キムスヒョン、他
おすすめ韓国映画③:「操作された都市」
作品紹介
元テコンドーの選手のクォン・ユ(チ・チャンウク)は仲間とともにオンラインゲームに明け暮れる日々を送っていましたが、ある日身に覚えのない未成年暴行と殺人の罪で逮捕され、無期懲役にされてしまいます。
囚人のボスであるドクス(キム・サンホ)に目をつけられたクォン・ユは、母に励まされ真実を明らかにするために体力づくりに励みますが、弁護士のミン・チョンサン(オ・ジョンセ)から母は自殺したと告げられます。
唯一の味方を失ったクォン・ユは、事件の真相を自らの手で明らかにするために、ドクスに怪我を負わせて自らの腹も刺し負傷。救急搬送される際に隙をついて脱走しますが、そこで思わぬ人物たちの助けを得ることになり……。
作品レビュー
© 2017 CJ E&M CORPORATION, TPS COMPANY ALL RIGHTS RESERVED
オープニングの派手な戦闘シーンのカッコ良さに、一気に引き込まれる本作。本作が映画初主演作となったチチャンウクの壁の上での回転シーンはカッコ良過ぎて、一瞬で虜にさせられます。実は難易度の高い危険なシーンも自ら演じており、撮影に入る何ヶ月も前から訓練を受けてきたそう。
そんなアクションシーンも随所に散りばめられている本作では、裏に隠された巨大な陰謀にゾッとすること間違いなし。こんなことが本当に行われる時代になったら、と思うと恐怖しかありません。華麗なアクションシーンを楽しむと同時に、事件の裏にどんな秘密が隠されているのか、どう立ち向かっていくのかというストーリーも楽しんでくださいね。
公開年:2017年
出演者:チチャンウク、オジョンセ、キムサンホ、シムウンギョン、他
おすすめ韓国映画④:「技術者たち」
作品紹介
金庫破りの名人で詐欺師のジヒョク(キムウビン)は、裏社会の大物チョ社長(キム・ヨンチョル)に目をつけられ、仁川税関に隠された政府の裏金1,500億ウォンを仲間とともに盗むことに。
チョ社長を欺き1,500億ウォンを自らの懐に入れようと仲間のグイン(コ・チャンソク)と目論むジヒョクでしたが、もう1人の仲間ジョンべ(イ・ヒョヌ)がチョ社長と内通しており全てはバレていて……。
作品レビュー
最後まで観た時に、「それも繋がっていたの?」と唸らせられる脚本力のある本作。主演のキムウビンも「台本を読むのが楽しく始めから気に入っていた」と話していますが、本当に満足度の高いストーリーに仕上がっています。
詐欺師ものといえば、ドラマ「38師機動隊」も好きなのですが、あの手のひらの上で転がされる感じを本作でも楽しむことが出来ます。ぜひ詐欺師ものならではの、騙し騙されを楽しんでくださいね。
公開年:2014年
出演者:キムウビン、キムヨンチョル、コチャンソク、イヒョヌ、他
おすすめ韓国映画⑤:「MASTER」
作品紹介
ワンネットワークの会長チン・ヒョンピル(イ・ビョンホン)は、韓国で大規模な金融詐欺を働き、片腕のキムママ(チン・ギョン)とともに国外逃亡。その際、もう1人の仲間でありながら、ヒョンピルを裏切り知能犯罪捜査官ジェミョン(カン・ドンウォン)に手を貸したジャングン(キム・ウビン)は重体になり、多額の借金を背負わされてしまいます。
1年後、ヒョンピルとキムママが海外で遺体で発見されたという報告を受けたジェミョンは、2人が雲隠れする前に捕まえようと動き出し……。
作品レビュー
韓国で観客動員715万人と大ヒットした本作は、韓国で実際に起きた投資詐欺事件を元にした映画です。作中何度も繰り広げられる騙し騙されのストーリーは、どちらにでも転びそうな危ういジャングンの存在により、ハラハラ度が増す内容になっています。
また本作で生粋の悪人チン会長を演じたイビョンホンは、東南アジア訛りの英語を披露。友人が取引相手に合わせて英語の訛りを使っていたという自身の経験を元にアイデアを出したそうで、本作のために習得したそうです。
1ヶ月にも及ぶ海外ロケで仲を深めたイビョンホン、カンドンウォン、キムウビンのスリリングなやりとりをぜひ楽しんでくださいね。
公開年:2016年
出演者:カンドンウォン、イビョンホン、キムウビン、チンギョン、他
いかがでしたか?今回は気軽に楽しめる、騙し騙されな展開が楽しい映画5作品を紹介してきました。ぜひ作品に身を委ね、脚本に騙される楽しさを味わってくださいね。
ステイホーム(stay home)をキッカケに、ヨムーノ編集部の中から抜擢された韓国ドラマチーム(女性2名、男性1名)。実際に全話視聴して、おすすめの韓国ドラマはもちろん、マニアックな視点や見どころをご紹介します。Netflix・U-NEXTはもちろん、ディズニープラスやアマプラ、レミノなど多岐にわたる独占配信をほぼ毎日鑑賞中。独自視点と視聴率を元に「次、なに観る?」の参考になれば嬉しいです。
こちらもどうぞ
人気記事ランキング
24時間PV集計
ランキング
-
【里芋、まだ煮っころがしてる?】土井善晴先生「カリッ!ホクッ!モチッ!がたまらない」食べ方も超おすすめ2024/11/19
-
【焼きそばが劇的に旨くなるコツはこれだけ!!】「タサン志麻さんのうんめぇ作り方」もう元に戻れない2024/11/20
-
焼き芋越えた...前田敦子さんも悶絶!【タサン志麻さん】「さつまいものべらぼうに旨い食べ方」最高過ぎるわ2024/11/16
-
専門店つぶす気?【トースターでほったらかし!焼き芋作りの裏ワザ】ねっとり甘い悶絶級2024/11/20
-
【イタリアンシェフは、なめこをこう食べる!】「味噌汁なんてもったいない」"満足感120%"旨い食べ方2024/11/18
-
【長ネギ3本ペロリ!!】沸騰ワードで大反響"タサン志麻さん"流「豪快な食べ方」インフルかかりたくない人こそ!2024/11/17
-
【もやしまだ炒めてるの!?】リュウジさん流「最高に酒のススム食べ方」動かさず放置!カリッカリチーズたまらんんん2024/11/18
-
「もう、普通の水は入れません」農林水産省が教える【ご飯のべらぼうに旨い食べ方】ずっと間違ってた…2024/11/20
-
そう来たか!【和田明日香さん】「納豆のおいしい食べ方」に賛否両論!?懐が深ぁ~い2024/11/15
-
【これ絶対流行る!!】名物“カリッカリ”チーズトースト再現が旨すぎる!「粉チーズ使うのね (驚)」感激2024/11/19
特集記事
-
2024年08月09日PR
-
2024年05月02日
-
2024年05月01日
-
2023年09月01日
連載記事
-
2019年08月21日
-
2019年05月28日