【無料で読める!】雨の日のジメジメを”スカッと”吹き飛ばせ!【ヨムーノ漫画祭り】人気10作品を一挙大公開!

  • 2024年06月14日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

雨でお出かけできない日は、気になる漫画をじっくり読んで過ごしませんか。
現在ヨムーノでは、人気作品が一気読みできる「ヨムーノ漫画祭り」を開催中!!!

ジメジメを吹っ飛ばすスカッと爽快なストーリーや、切ない恋の物語、セックスレスや子育ての悩み、疲れた心が癒される動物エッセイなど、おすすめ作品10本を一挙大公開します!

【ヨムーノ漫画祭り①】スカッと!芹沢くん

空気を読んで、言いたいことをなかなか言えない桜井彩(さくらいあや)。
そんな彼女の部署には他から異動してきた問題児・芹沢旬(せりざわしゅん)が所属していた。

「人が嫌がること言うなって幼稚園で習いませんでした?」

モラハラ彼氏や仕事に、言いたいけど言えない!そんな言葉を芹沢がスカッと代弁!

【書籍情報】
タイトル:スカッと!芹沢くん
作者:文京子
発売元:DPNブックス

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り②】同期の独占欲を煽ってしまったようです

幼なじみで同じ会社の同期である拓海に、10年も片想いを続けているOLの佳奈。

恋愛経験もなく奥手な佳奈だけど、わけあって、拓海に「本命のために処女を捨てたいから抱いてほしい」とお願いをすることに。

他の男に頼むくらいなら、と頼みを引き受けてくれた拓海にも、どうやら本命の彼女がいるようで…!?

【書籍情報】
タイトル:同期の独占欲を煽ってしまったようです1巻
作画:よしのずな
原作:きたみ まゆ
発売元:スターツ出版

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り③】親友(20)の彼ピは47歳・年収5億

友人・家族・恋人、かけがえのない人間関係。しかし、時として"お金"がその関係を揺るがすことも……。

高校生の時からの大親友であるひとみとあみか。卒業後に、あんな大事件が起きるとは誰も思っていませんでした……。

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り④】小野寺古書店へようこそ~看板猫が導く恋~

幼い頃に両親を亡くした小野寺楓は、親代わりに育ててくれた大好きな祖父母が遺した古書店を一人で引継いで営業中。

ある日、唯一の家族である古書店の看板猫が逃げ出してしまい必死で探していると、公園でイケメン男性の膝に乗り微睡んでいるところを発見!

男性から猫を受け取ろうとする楓でしたが、「返してほしくば俺を今晩君のうちに泊めて」と交換条件を出されてしまい……!?

(C)上村秀子/ebookjapan

作者:上村秀子

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑤】嫁のメシがマズすぎる

会社の先輩・カナに一目ぼれし、猛アタックの末スピード結婚したタケル。
カナが初めて手料理をふるまってくれる日、タケルの前に出てきたのは、異臭を放ち糸を引く、タコとキャベツの炒め物だった。

――こ、これは食べ物なのか? 

普通に食べているカナを横目に「マズい」とは言えず、我慢して飲み込むタケル。
しかしこの日から、地獄のような食事が続くことになる……。

【書籍情報】
タイトル:嫁のメシがマズすぎる 別れたほうがいいですか?
作者:土井 真希
発売元:KADOKAWA

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑥】最期の夜はあなたと

結婚5年目、専業主婦の穂乃果は夫の弘之とすれ違いも増え、子作りもまともに取り合ってもらえません。

そんな中、定期検診で訪れた病院で子宮頸がんを宣告されます。命の最期を意識し、残りの人生を後悔なく生きることを決めた穂乃果。果たして彼女が選んだものとは……!?

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・事件等とは一切関係はありません。

©natsumaro_/LINE Digital Frontier

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑦】どちらかの家庭が崩壊する漫画

あなたが結婚するなら、「エリート」と「無職」、どちらの男を選びますか?

エリートの薬師寺家と、無職の毒山家が舞台。やがて、どちらかの家庭が”崩壊”する!?

世間の目からは幸せそうに見える「エリートの家庭」では、主婦・ユイが身勝手な夫や非常識な義母に悩まされる毎日。
一方で「無職の家庭」では、毎日パチンコ三昧で働かない主夫・ゴンが家庭を守っていたが、やがて犯罪に巻き込まれ……。

【書籍情報】
タイトル:どちらかの家庭が崩壊する漫画(1)
著者:横山了一
発売元:KADOKAWA

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑧】壊れかけのディーボ

お子さんが4人いる漫画家、あざみさんのお掃除ロボット体験談。

マンガで擬人化されたロボットの表情や動きが、あるある過ぎて抱腹絶倒間違いなし!です。

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑨】バイト中に出会った忘れられない人。

職場や学校でうまく馴染めず、孤立してしまった……そんな苦い経験をされたことはありませんか?

「バイト中に出会った忘れられない人。」は、漫画家の静原舞香さんが18歳の頃、実際に体験したエピソード。 バイト先でボッチになってしまった静原さん、彼女を救ったのは……!?

第1話を読む

【ヨムーノ漫画祭り⑩】うちの3ねこ

性格も見た目も3猫3様のねこちゃん、みぃ・もじゃ・まるが繰り広げる、ちょっとおバカで笑える、愛しいエピソード。

【書籍情報】
タイトル:うちの3ねこ(1)
著者:松本ぷりっつ
発売元:竹書房

第1話を読む

この記事を書いた人
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ